インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. ファッション

“針コスメ”に“ベランピンググッズ” etc… おしゃれママたちが最近買ったもの

2020.09.02 Wed

HugMugのSNAPに登場してくれるおしゃれなママたちに、最近買ったおすすめのアイテムを見せて!と突撃~! コスメやファッションアイテムをレコメンドしてもらいました。おしゃれ上級者のママたちのアンテナに引っかかったアイテムだけあって、気になるものがたくさん!

mama 01
Akaneさん


5歳の男の子、2歳の女の子のママ、Akaneさん。トレンドのブランドやコスメにも詳しく、思わずそれどこの? と聞きたくなるアイテムをたくさん持ってきてくれました。

Instagram : @ahh_k

ローナマーレイ(Lorna Murray)のカプリハット

Lorna Murray(ローナマーレイ)のカプリハットは、娘さんとお揃いでGET! KIDSのMと大人のSがほぼ同じサイズ感だそうで、Akaneさんは、KIDSのMサイズにしたそうです。子ども用はKIDSのSサイズに。

SPICARE(スピケア)の「V3エキサイティングファンデーション」

美意識の高いママたちの間でじわじわと人気が出てきていた、”針コスメ”の進化版、天然の微細針が入った「V3エキサイティングファンデーション」。ファンデをつけるだけでリフトアップ効果もあるそうで、いつも艶肌のAkaneさんも愛用中とのこと。「艶がすごく出て肌が綺麗に見えるので、私は下地もパウダーファンデもなしで使ってます。これ1個でベースが完成するので、忙しいママにもおすすめです♪」

LAVID(ラビド)のサングラス

「サングラスは、毎年1つずつ購入しています! お気に入りのブランドは『LAVID(ラビド)』。カラーレンズが豊富なブランドなので、フレームとレンズの組み合わせがカスタマイズできて目元のファッションが楽しめます!」。昨年はラウンドフレームにグリーンレンズのタイプ(左)、今年は少し角のあるフレームにグレージュのレンズを入れたものを購入。

SEN_TO_SENSE(セントセンス)のピクニックラグ

「Instagramで一目惚れして『SEN_TO_SENSE』のオンラインショップでオーストラリアのピクニックラグを購入ました! 柄がとっても素敵で室内で使っても可愛いです。裏面は、撥水加工がされていて外でも使用ができます。自粛期間中、ベランダに広げてベランピングを子どもと一緒に楽しんでいました〜。持ち運びも付属のレザーベルトで肩に掛けておしゃれに楽々運べるので、とても便利です」

『SEN_TO_SENSE』は子ども服はもちろん、ギフトにもぴったりなオモチャや、おしゃれでワクワクする食器・ラタン家具・日用品など、海外から買い付けてきたオンリーワンなおしゃれなアイテムが揃います。HugMug読者も好きなはず! ぜひチェックしてみてください。

Akaneさん親子のSNAPはこちら

ベージュトーンで統一したおしゃれな親子リンクコーデ

\SNAP詳細はこちらから/


mama 02
美里さん

6歳と2歳の兄弟ママの美里さん。シンプルなアイテムをセンス良く組み合わせたコーデや、アレンジが上手! 今回は、最近お気に入りのリボン付き帽子を使ったアレンジを教えてくれました。

Instagram : @ina.misato

N. homme.(エヌドットオム) の アクアグリース

「最近私が使っているヘアワックス。『N.HOMME (エヌドットオム)』 の アクアグリースは艶感が出て使いやすくて気に入っています」。N.HOMMEはメンズ用のブランドですが、ウェット感をしっかり出したい人や、オイルでは出せないセット力、キープ力などがあるので美里さんのようなパーマヘアの人にも良さそう!

ブラウンのリボンでヘアアレンジ

「リボン付きカンカン帽のリボンと、髪の毛をゆるく編み込んでヘアアレンジしてみました! カンカン帽をかぶった後にリボンと一緒に髪の毛をゆるく編み込んでゴムで止めて、最後は綺麗にリボン結びをするだけで完成します」。簡単なのにとってもおしゃれに見えるテクニック!

美里さん親子のSNAPはこちら

\SNAP詳細はこちらから/


mama 03
大友梨乃さん

9歳と5歳の姉妹のママ、大友梨乃さん。韓国ファッション&コスメに詳しく、この日も最新の韓国トレンドコスメと小物を紹介してくれました。

Instagram : @rino0420

韓国のスキンケアブランドのBEIGIC(ベージック)

「韓国のスキンケアブランドの『BEIGIC(ベージック)』のスクラブとルーセントオイルを購入しました。最近日本に初上陸して気になってすぐに手に入れました!」。BEIGIC(ベージック)は、人や環境に配慮した植物性の原料にこだわり、フェアトレードによる素材も積極的に取り入れるサステナブルなブランド。敏感肌の人でも使えるよう、合成香料、合成着色料、シリコン、サルフェート、パラベンは、すべての製品においてフリーなヴィーガンスキンケアを提供。

韓国で人気!シースルーフラワーが可愛い『レースハット』

韓国で大ブームになっているファッションアイテム『レースハット』。文字通りレース素材でできた透け感たっぷりのハットのこと。よく韓国ファッションサイトで、ウェアやアクセサリーを買うという大友さんもこの夏ハットにハマっていたそう。SNAP撮影の時にはコットンニットのバケットハットにチェンジ。シンプルコーデが一気に今っぽく仕上がります♪

大友梨乃さん親子のSNAPはこちら

ベージュをシェアしたおしゃれな親子リンクコーデ

\SNAP詳細はこちらから/

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。