子連れで行きたいお出かけ情報更新中!
  1. ファッション
  2. ママファッション・コーディネート

おしゃれママがこの春買ったものを調査! 【01. ママの服】

2019.04.18 Thu

春まっしぐらの4月がスタート! 暖かくなり、お洋服もアップデートしたおしゃれママたちに、この春買ったお気に入りのアイテムを教えてもらいました。中でも見逃せないキーワードを3つご紹介。ぜひワードローブの参考にしてみて。

【柄スカート】

今年様々なブランドから多数の種類が登場している柄スカート。シンプルなトップスと相性抜群なので、これからの季節重宝する予感。

エディットフォールルのスカートを使ったママコーデ

小松真木子さん
▶『エディット フォー ルル‎』の花柄マキシスカート

「花柄スカートは、今年は可愛いのがたくさんあり、フレアやマーメイド、色がカラフルなものなど集めたくなってしまいます」

MYLANのストライプスカート

大西明音さん blog
▶『マイラン』のストライプ柄ラップスカート

スタイリスト・佐々木敬子さんがプロデュースする、モデル・タレントにも多くの支持を受けている『マイラン』。
「インパクトのあるカラーがコーディネートのポイントになりそうで一目惚れ♡ 無地Tと合わせてカジュアルに着ても可愛い!」


【GUのリブ素材ワイドパンツ】

今季のGU大ヒットアイテムのリブワイドパンツ。太さの違いや、スリットのありなしで種類はあるけれど、どれも旬なベージュ系のワントーンコーデに活躍するアイボリーが人気。

GUのリブワイドパンツを使ったワントーンコーデ

中村紗代さん
▶リブスリットワイドパンツ

「プチプラなので汚れそうな明るい色のパンツでも抵抗なく買えました! 楽だし、細見えするのでとてもお気に入りです!」

GUのリブワイドパンツを使ったママコーデ

河南美保さん
▶リブワイドパンツ

「GUのアイテムは親子でリンクしやすく、通学服としてもお出かけ服としても使えますね」


【オーバーサイズ】

引き続き人気なオーバーサイズのアイテム。特にトップスは思い切り大きいものを選んで、パパに借りたようなメンズっぽさを出すのが◎。

オーバーサイズシャツのママコーデ

林 明日香さん
▶『ノクチャ』のビッグシルエットシャツ

韓国ファッションのセレクトオンラインショップ『ノクチャ』。「シルエット緩めのきれいめカジュアルに似合うところが気に入っています♡」

H&Mのメンズパーカを使ったママコーデ

小里幸子さん blog
▶『エイチアンドエム』のメンズパーカ

「大きめで着たかったので、メンズのMサイズを購入。お出かけの時はスカート、近所や公園の時はレギンスを合わせて着ています」


毎日更新中! おしゃれな親子のコーデSNAPはこちら
スナップバナー

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。