3連休に子連れで行きたいイベント公開!
  1. ファッション
  2. 親子ファッション・コーディネート

モデルのリアルファッション 辻元 舞さんの私服&子ども服

2019.07.03 Wed

妊娠、出産、授乳、ベビーカー、抱っこ紐、子どもとの公園……母になるとファッションの制限がたくさん現れます。それでも、その中で自分らしくファッションを楽しむモデルの辻元 舞さん。春夏、どんなスタイリングが気になり、何を買ったのか。そして、子どもたちのファッションまで、春夏のおしゃれ計画をたっぷりお聞きしました。

出産をきっかけに目覚めた
カジュアル服が楽しい

 男の子2人のママである辻元さん。それでも女性らしい雰囲気を保っている。
「以前はカジュアルなスタイリングは苦手で、背が低いから絶対にヒール。ヘアアレンジしてきっちりメイクというスタイルでした。今思い返すと、抜け感ゼロ(笑)。でも妊娠をきっかけに、まずヒールからスニーカーになって。いざ履いてみると、楽だし意外とどんな服にも合うと気づきました」。

 妊娠をきっかけに目覚めたカジュアルスタイルに、今ではすっかりハマってしまっているそう。
「自分が今まで持っていたスカートやワンピースにもスニーカーが合うことに気付いたり、主人と服を共用することで更に新鮮なワードローブが増えたり、カジュアル服が楽しくて仕方ないんです」。

 自分らしいカジュアルスタイルとは?
「ブラウンヘア、赤リップ、ピアスなどで少し女らしさを足すことです。今は子どもが小さいので、歩きやすさ、動きやすさなどの着心地重視。でもそれを我慢だとは思わず、それなら今何を着よう?って楽しく考えることで新しい楽しみが見つかったりするんですよね」。

 もっぱら太めのワイドパンツがメインだったそうですが、春夏は何を着たいですか?
「少し細めのパンツが欲しいです。グリーンも気になるので、グリーンアイテムも買う予定です」。


旦那さんと服をシェアしたり
すっかりカジュアルスタイルが定番に

辻元舞さん親子の私服スタイル
定番「サカイ」のTシャツに「ビューティフルピープル」のチノパンツ。シンプルなスタイリングですが、サイドのラインやタックなどさりげなく凝ったデザインがポイントに。息子は「ザ カンパメント」のトップスがメイン。


見出し

お気に入りのベビー服

辻元舞さんのベビー服
右から「ボントン」、「ラルフローレン」、「フィス」です。ベビー服はデザインも気にしますが、何よりも着心地が大切。


見出し

定番ママバッグは
コム・デ・ギャルソン

辻元舞さんの定番ママバッグ
旦那さんと共有バッグ。大容量でビニールなので汚れを気にせず使えます。肩にはかかりませんが、抱っこ紐の時は肩がけできないのでちょうどいいんです。


見出し

愛用アクセはプリュイ

辻元舞さんの愛用アクセサリー
ごついけれど女性らしい「プリュイ」のジュエリーはカジュアル服に女らしさをプラスしてくれます。ヘアアクセ、ピアス、バングル、リングを持っています。


見出し

キッズシューズはコンバース

辻元舞さん親子の私物コンバース
王道ですがやはり「コンバース」は可愛い。子どもが小さい頃は、男の子でも赤など色物を楽しみたいと思って赤と白を選びました。


見出し

定番ママ靴はバレンシアガ

辻元舞さんのバレンシアガスニーカー
「バレンシアガ」のトリプルSを旦那さんが履いていて、借りてみたら可愛かったので自分用も購入。スカートに合わせています。


見出し

春夏の定番Tシャツはサカイ

辻元舞さ子のサカイのTシャツ
「サカイ」が好きでたくさん持っていますが、Tシャツ1枚でもデザイン性があるのでスタイリングがサマになってラク。初夏もロゴTシャツを狙っています。


見出し

お気に入りスキンケア

辻元舞さんの愛用スキンケア
「キュレル」は10年以上ずっと愛用しています。「モイ」のヘアオイルはさらっとした使い心地がちょうどいい。「オージュア」は産前産後の薄毛対策に!


見出し

春夏に着たいのは
プリーツスカート

辻元舞さんの私服スタイル
「ユナイテッドアローズ」のプリーツスカートはスニーカーでカジュアルダウン。グリーンが気になっているので「マイ」のニットを購入したばかりです。


見出し

ヴァンズで親子リンクコーデ

辻元舞さん親子のヴァンズアイテム
子どもとのお揃いは、柄や色でさりげなく合わせるリンクコーデ。「ヴァンズ」のスニーカーは私、帽子は息子用です。「一緒だね!」と息子も喜んでくれます。


見出し

子ども服の定番はフィス

辻元舞さんのフィスのキッズ服
大人のデザインをそのままサイズダウンしたような「フィス」がとても好き。基本的に息子の服は旦那さんが選んでいます。

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。