3連休に子連れで行きたいイベント公開!
  1. 住まい
  2. インテリア

年齢別 リビングにつくるキッズスペース 【ベビー編】

2019.04.29 Mon

「子どもがまだ小さいから、間取りに余裕がない……」。ならば、リビングの一角に手づくりのキッズスペースを。子どもだけでなく、ママもハッピーになれるアイディアが満載です! まずは、壁とベンチ+ベンチクッション、ジムマットでつくる、ベビーのための囲み空間をご紹介!

BABY’S SPACE
ベビースペース

ベビーの目線を重視した配置がポイント
目が離せないベビー期は、いつでもママや家族の目の届くリビングにプレイスペースをつくるのがベストチョイス。サークル風にベンチで間仕切るので、部屋の外に出てしまう心配もなし。お気に入りのオモチャとママの愛情に囲まれた安らぎの空間です。

壁のフックにかけたり、カーテンレールに下げたり。カバンを収納として使うアイディアは、見た目も可愛くて使い勝手も優秀。子どもの手が届かない高さにすれば散らかりもなし。
ベンチ下に収納ボックスを置けば、オムツやおしり拭きなどの煩雑になりやすい小物があっという間に片付きます。ベビーがいたずらしないように、外側に開口部を置くのがコツ。
万が一のケガ防止用に、ベンチのコーナー部分はベンチクッションで保護。床に敷くマットもクッション素材のタイプを選ぶことで、ダブルで安心・快適に遊べます。

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。