夏休み 子どもの遊び場・お出かけスポット
  1. 住まい
  2. インテリア

年齢別 リビングにつくるキッズスペース 【女の子編】

2019.05.03 Fri

「子どもがまだ小さいから、間取りに余裕がない……」。ならば、リビングの一角に手づくりのキッズスペースを。子どもだけでなく、ママもハッピーになれるアイディアが満載です! 同サイズのカラーボックス2台と布、ラグでつくる、女の子のためのロマンチックな秘密空間♡

GIRL’S SPACE
女の子スペース

天井高を生かした空間演出がポイント
布団や押し入れ、テントなど、子どもは籠って遊ぶことが大好き。きっとそこは大人が知らない子どもだけの秘密の場所だから。そこでリビングの一角に、そのスペースをつくってあげるのがこのアイディア。一枚の大布を天井から吊るだけで、天蓋で囲まれた独立スペースが完成します。

女の子の憧れ、天蓋のパーテーションは、天井から吊った棒に一枚の布を二分するようにかけて垂らすだけの簡単アイディア。布の大きさに合わせて、棒の高さを調節して。
優しい雰囲気のオブジェは、紙素材の軽いものをチョイス。布をかけた棒から吊ったり、マスキングテープで壁に留めたり、タテとヨコの空間を生かしたデコレーションを楽しんで。
棚板が自在に動くのが、カラーボックスの使い勝手のよさ。オモチャやアクセサリーもボックスや瓶などに入れて、お洒落に棚に収納。左右2台あるので、収納力もバッチリ。

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。