HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!
  1. 住まい
  2. インテリア

年齢別 リビングにつくるキッズスペース 【小学生低学年編】

2019.05.04 Sat

「子どもがまだ小さいから、間取りに余裕がない……」。ならば、リビングの一角に手づくりのキッズスペースを。子どもだけでなく、ママもハッピーになれるアイディアが満載です! 小学生低学年キッズのための、カラーボックスとテーブルでつくるプチスタディスペースをご紹介します。

PRIMARY SCHOOLCHILDREN’S SPACE
小学生低学年スペース

壁に対して垂直に家具を置いて空間づくり

リビング学習の効果が謳われる今、学習机をリビングに置く家も多いはず。ただし学習机は大きいうえに、リビングのインテリアコーディネートも崩しがち。そこで提案するのが、カラーボックスと小さめのテーブルを組み合わせるアイディア。配置の工夫でお部屋感も醸せます。

意外に困るランドセル置き場。カラーボックスにフックを取り付ければ、あっという間に定位置が完成。家に帰ったらまずランドセルはここに。帰宅後の習慣づくりにいかが?
スタディスペースのお部屋感を一段と演出するのが、ウォールステッカーの存在。またマスキングテープを使えば、壁を痛めずに子どもの作品などを貼れてマイスペース感が一段とアップ。
目につきにくいカラーボックスの足元のスペースは、棚板の配置を広くして使用頻度の低い絵の具や習字道具などをまとめて収納。リビング内だからこそ、この収納力は魅力的。

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。