HugMug最新号発売中!付録は「絞りエコバッグ」
  1. 子育て

『中川政七商店』から肌に優しい夏用マスクが誕生! 子ども用もあり

2020.06.04 Thu

マスクを手放せなくなった今日この頃。蒸し暑い夏に備えて、『中川政七商店』がいち早く夏用のマスクを発売! 蒸れにくいのはもちろんのこと、オーガニックコットンで肌にも優しい。子ども用もあるので、ぜひチェックして。

『中川政七商店』は、肌に優しい天然素材の“夏用マスク”を6/5(金)10:00よりオンラインで販売スタート。これからの梅雨や真夏の時期、肌に密着するマスクは汗で蒸れやすく、かゆみやニキビなど肌荒れが心配…。今回『中川政七商店』と、心地良いガーゼの開発を重ねたオーガニックコットンブランド『NADELL(ナデル)』とのコラボレーションによって、夏でも快適に過ごせるこだわりのマスクが誕生。

マスクは、通常より長い時間をかけ丁寧に生成されたオーガニックコットンガーゼを3層に重ねることで、吸水性と肌当たりの良さを実現。汗をかいても瞬時に吸い取るため肌が蒸れにくく、軽くてさらりとした着け心地が続く。洗って何度も使用することができ、環境にもお財布にも優しい。

そして縫製を行うのは、日頃ウェディングドレスや洋服を縫製する国内の職人。一枚ずつ丁寧につくるからシルエットも美しく丈夫な仕立てに。


オーガニックコットン立体3重ガーゼマスク NADELL×中川政七商店 (写真左から)子ども用¥1,500、大人用¥2,400

他にも、長さを自由に調整できるオーガニックコットンの耳紐は、長時間の着用でも耳が痛くなりにくい。鼻から口にかけフェイスラインに沿った立体形状仕上げも、呼吸をしやすい構造。男女問わないデザインで、家族みんなで使えるのが嬉しい。

子ども用の着用イメージはこちら。まだまだマスクをすることに慣れない子どもにとっても快適な1枚なはず。

6/5(金)10:00より、オンラインで予約受付開始。6/22(月)より一部直営店にて発売予定。夏を快適に過ごすための夏用マスク、ぜひチェックしてみて。

夏用マスク予約サイトはこちら

(お問い合わせ)
中川政七商店 オンラインショップ
https://www.nakagawa-masashichi.jp/shop/default.aspx

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。