1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 【人気K-POPアイドルランキング】ママたちの推しを発表!
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    LIFE STYLE
    【人気K-POPアイドルランキング】ママたちの推しを発表!

    【人気K-POPアイドルランキング】ママたちの推しを発表!

    お気に入り
    ママたちの間で大流行中のK-POP。HugMug読者や編集部ママのなかには、“アイドルを追いかけることが生きがい”というほど熱量が高い人もちらほら。そこで今回【今どきママが推しているK-POPグループ&アイドル】をランキング形式で発表! まだハマっていない方もこれをきっかけに沼への第一歩を踏み出してみては?
    CONTENTS
    1. みんなが韓国アイドルにハマったきっかけは?
    2. 推しのメンズグループランキングTOP3!
    3. 推しのガールズグループランキングTOP3!
    4. 推しのメンズアイドルランキングTOP3!
    5. 推しのガールズアイドルランキングTOP3!
    6. 推しの事務所ランキングTOP3!

    みんなが韓国アイドルにハマったきっかけは?

    \みんなの声/

    「母親が冬のソナタにハマったことから東方神起にも触手を伸ばし、彼らのDVDを一緒に観たことがきっかけです。それから徐々に日本のテレビにKARA(カラ)や少女時代が出るようになり、強く美しい女性が好きな私は少女時代の美脚ダンスにすっかり心奪われました(オタ活歴10年・akkoさん・1歳児のママ)」

    「日本で放送されたオーディション番組『Nizi Project(ニジプロジェクト)』を機にK-POPのオーディション番組に興味を持ち、TWICE(トゥワイス)、WINNER(ウィナー)、iKON(アイコン)のオーディション番組を見漁りました。その後、愛するENHYPEN(エンハイプン)を生み出した『I-LAND(アイランド)』というオーディション番組にどっぷりハマり、K-POPの沼から出られなくなりました(オタ活歴2~3年・ありさ・4歳児のママ)」

    「5人の頃の東方神起をテレビでたまたま観ていたら、おもしろくて、さらにダンスがかっこよくてハマりました!(オタ活歴・10年以上・川口綾さん・5歳児&3歳児&0歳児のママ)」

    「家事や育児、仕事でヘトヘトになっていた年末に、ふと見た動画で癒されてる自分に気づき、いつの間にか深い沼の底にいました(1年以内・さえこさん・6歳児&2歳児のママ)」

    今どきママが投票! 推しのメンズグループランキングTOP3!

    第1位< BTS >

    世界中のファンを虜にした
    生きる伝説のアイドル

    “アイドルで最も成功したグループ”と言われる7人組グループ< BTS >が堂々の1位にランクイン! 楽曲のすばらしさや圧倒的なダンスパフォーマンスで世界中のファンを魅了して止まない彼らは、アメリカ「ビルボード200」チャートで初登場1位を獲得したほどの実力派。ファンのなかにはアメリカのセレブやアーティストもいるんだとか。ハイクオリティなパフォーマンスはもちろん、LGBTQの権利やメンタルヘルスについてなど、韓国ではタブー視されているトピックを語ってきたことでも注目されている。

    \みんなの声/

    楽曲やメンバーのバランス、ダンススキル、ベテランならではの風格、仲のよさ、どれをとっても本当に非の打ち所がないグループだと思います。バラエティ番組で見せる飾らない人間味あふれる姿も大好きです。彼らはメンバーに対してももちろんですが、インタビュアーやスタッフに対しても決して人を下げて笑いを誘うことのない姿勢が、見ていて楽しい気持ちにさせてくれるます。画面越しでも癒し効果抜群の彼らは生きるマイナスイオンであり、紛れもなく実力派で、過去にも未来にも現れないであろう真のスーパーアイドルです(オタ活歴10年・akkoさん・1歳児のママ)」

    「ステージ上での実力はもちろん、メンバー同士の仲のよさやそれぞれのキャラクターに毎度癒され虜です(オタ活歴10年以上・あさみさん・4歳児のママ)」

    「ここまでハマらせてくれたアイドルは初めてです! 歌やダンスが好きなのはもちろん、ワールドクラスのアーティストになっても謙虚でファンのことをいつも考えてくれているところが大好きです。BTSは私の生き甲斐です。本当に不思議な力があるグループだと思います(オタ活歴6~7年・Rinoさん・10歳児&6歳児のママ)」

    第2位< 東方神起 >

    韓流ブームの火付け役!
    愛され続けて19年

    第2次韓流ブームが訪れた2000年代前半に一世を風靡した5人組アイドル< 東方神起 >が2位にランクイン(現在はユンホとチャンミンの2人組)。2003年にデビューしてから19年たったいまもなお愛され続けている彼らは、韓国では【不滅のアイドル】と言われている。人気アニメ『ワンピース』の主題歌を担当したことがきっかけでハマったというファンも多数。

    \みんなの声/

    「K-POPブームの前から日本で苦難の下積み期間を経て、今の彼らがあります! ライブ中のトークはすべて日本語で、ときにはお笑いネタも交え20分以上もしゃべってくれます。日本への愛を感じます(オタ活歴10年以上・おたっちさん・6歳児のママ)」

    「ユンホはダンスが上手で、可愛さとかっこよさを持ち合わせた人。チャンミンは歌が上手でツンとデレの両方を持ち合わせてる人(笑)。曲はどれもこれも好きですが『どうして君を好きになってしまったんだろう』がいちばん好きです♡ (オタ活歴10年以上・アキソラリmamaさん・8歳児のママ)」

    第3位< ENHYPEN(エンハイプン) >

    圧倒的ビジュアルで
    世の女性をトキめかせる

    3位にランクインしたのは、2020年、Mnetのオーディション番組『I-LAND』を通じて誕生した7人組グループ< ENHYPEN >。結成時のメンバーの平均年齢はなんと16.7歳。若いながらに抜群のスキルと驚異のビジュアルを持ち合わせ、デビュー2ヵ月で新人賞4冠を達成。今後さらなる活躍を期待したいグループのひとつ。

    \みんなの声/

    「『I-LAND』から追いかけていますが、ステージのたびに成長する姿、見たことのない姿を見せてくれます。トキメキが止まりません! (オタ活歴10年以上・さとみさん・3歳児のママ)

    「なんと言っても7人全員がイケメンで歌って踊れるグループなので、K-POP初心者の私は衝撃を受けました! デビュー当初からレベルの高いグループだったのに、カムバごとに進化が止まらず、これからどうなっちゃうの……? というワクワクが止まりません(オタ活歴2~3年・ありさ・4歳児のママ)」

    オーディションから応援していた子たちがデビューして頑張っているのでずっと見守っていたいです。いろいろな表情を見せてくれ、ずっとドキドキしていられます(オタ活歴10年以上・omemmaさん・4歳児のママ)」

    ほかにもこんな声がありました!

    「SEVENTEEN(セブンティーン)を推しています。楽曲制作や振付などすべて自主制作するアイドルですが、レコーディングまでも自分たちで行っているなんてすごくないですか? 13人という大人数なのに、ダンスはぴったり揃っていてそれはもう圧巻です。ひとりひとりの個性もみんな可愛くて魅力的(オタ活歴9年・ともみさん・3歳児のママ)」

    今どきママが投票! 推しのガールズグループランキングTOP3!

    第1位<TWICE(トゥワイス) >

    完璧なビジュアルと愛嬌で
    性別問わず大人気!

    韓国のオーディション番組『SIXTEEN(シックスティーン)』で誕生した9人組グループ< TWICE >が1位にランクイン。完璧すぎるビジュアルと愛嬌が魅力の彼女たちは、男性のみならず女性からの人気も高い。中毒性のあるメロディーや、人気のフレーズがSNSなどでバズることも。

    \みんなの声/

    「今後これほど全員が可愛いアイドルグループってもう出てこないのでは!? というほど全員が可愛いです。TWICEの魅力はみんなが仲良しなところも大きいと思います。大変なことがあってもみんなで助け合ってる感じがして、顔だけでなく性格のよさも伝わってきます。和気あいあいとフルーツを食べてるだけの動画でも癒されます……(オタ活歴6~7年・小谷有希江さん・3歳児&2歳児のママ)」

    「とにかく可愛くて好きです! TWICEを見ていると自分磨きを頑張ろうって気になれます(オタ活歴2~3年・えなりさん・2歳児のママ)」

    「努力の塊! みんなからパワーをもらっています。いっぱい努力してダンスや歌などパフォーマンスを先鋭してる姿に“自分も頑張らなきゃ”と奮い立たせてくれる存在(オタ活歴・1年未満・ねるこさん・4歳児&0歳児のママ)」

    第2位< BLACKPINK(ブラックピンク) >

    女性が惚れる!
    クールなガールズ

    女の子が憧れる「ガールズクラッシュ」な4人組グループ< BLACKPINK >が2位に! 切れ味の鋭いダンスやハンサムなラップが魅力の彼女たちは、多数の海外アーティストとコラボするほか、世界最高峰の野外フェスと言われる「コーチェラフェス」で世界中の観客を圧巻。さらにメンバーそれぞれが『シャネル』や『バーバリー』のアンバサダーを務めるなど、ファッション業界をも虜にしている。

    \みんなの声/

    「パフォーマンスが可愛いうえにかっこよくて、ほかのガールズグループと異種な感じが好きです!(オタ活歴・6~7年・halさん・4歳児のママ)」

    誰もが憧れる完璧なガールズグループだと思います! カムバするたびに必ずチェックしてダンスも練習します(笑)(オタ活歴6~7年・Rinoさん・10歳児&6歳児のママ)」

    第3位< IZ*ONE(アイズワン) >

    日本のアイドルも所属する
    実力派のグループ

    2018年、Mnetのオーディション番組『PRODUCE 48』を経て結成された12人組のグループ< IZ*ONE >が3位にランクイン! メンバーにはAKB48グループの日本人メンバー3人も在籍。デビュー曲からいきなり大注目を浴びるも、期限付きで結成されていたため、2021年4月に惜しまれながら解散。

    \みんなの声/

    「12人という大所帯ながらリーダーのウンビを筆頭としたまとまり感。可愛い曲からかっこいい曲までこなせるパフォーマンス力やビジュアルの完璧さなど魅力は数えきれないほどあります。オーデイション番組出身というのもあるかもしれませんが、人数が多いにも関わらずひとりひとりが毎回のステージに気合十分で“主人公として”臨んでくれる姿勢には好感しか持てません(オタ活歴10年・akkoさん・1歳児のママ)」

    「とにかく仲がいい! 日本人メンバーが完全に溶け込んでいるし、矢吹奈子ちゃんが韓国人メンバーに愛されている姿は何回見てもいいです(オタ活歴3~4年・あこさん・5歳&1歳のママ)」

    ほかにもこんな声がありました!

    「メディア露出の少ない(人間味を出さない)売り方が受けて2021年人気になったグループ、<aespa(エスパ)>が好きです。お気に入りの曲は『savage』で、5歳の娘が爆踊りしています(笑)(オタ活歴1年未満・riccaさん・5歳児のママ)」

    今どきママが投票! 推しのメンズアイドルランキングTOP3!

    第1位< BTSのジョングク>

    あらゆることを完璧にこなす
    国宝レベルの黄金マンネ

    見事No.1に輝いたのは< BTS >の最年少・メインボーカル「ジョングク」。歌やダンス、ラップをはじめ、スポーツにアート、映像編集まで、あらゆることを完璧にこなす彼は【黄金マンネ(弟)】と呼ばれている。

    \みんなの声/

    「黄金マンネの呼び名通り、歌・ダンス・ビジュアル・ラップ、できないことは何ひとつない完璧なアイドル。BTSのことをまだあまり知らなかったときに、YouTubeで流れてきた音楽番組でふとみた彼の魅惑的な表情に感動したことを今でも鮮明に覚えています。そのあと本格的にBTSのファンになったのは『Dynamite』リリースからですが、あのときのジョングクは私のなかで伝説です(オタ活歴10年・akkoさん・1歳児のママ)」

    第2位< BTS・V >

    雰囲気たっぷりの低音ボイスに
    抜群のファッションセンス!

    < BTS >のサブボーカル&メインダンサーである、テテこと「V」が2位にランクイン。神秘的な表情、堀の深い顔立ち、ファンを魅了する低音ボイスが特長の彼は、インスタグラムの開設からわずか43分で100万フォロワーを獲得するほど人気が高い。さらにメンバーのなかでもずば抜けたファッションセンスを持っているのも彼の魅力のひとつ。

    \みんなの声/

    「4次元の可愛さもありつつステージで見せてくれるかっこよさと唯一無二の低音ボイスで魅力しかありません! 四角いお口で笑った笑顔は私の癒しです……!(オタ活歴・6~7年・halさん・4歳児のママ)」

    「ステージ上のかっこよさと普段の可愛さのギャップがたまらない! そしてファッションも自分の世界があって好きです(オタ活歴2~3年・市川寛子さん・7児歳のママ)」

    第3位< BTS・ジミン >

    甘いハイトーンボイスで
    女性ファンを虜に!

    甘いハイトーンボイスで女性をメロメロにする< BTS >の「ジミン」が第3位に。歌はもちろん、ダンスも得意な彼は、バレエやコンテンポラリーダンスの経験があり、入学が困難と言われる釜山芸術高等学校の現代舞踊科に首席で入学したほどの実力者。

    \みんなの声/

    しなやかな体の動きで見る人を惹きつけるダンスが魅力的です(オタ活歴1年未満・ゆゆすさん・0歳児のママ)」

    「特徴のある歌声、ダンスの美しさ、あざとか可愛いところが好きです。彼はメンバー1の努力家とほかのメンバーから言われています(オタ活歴1年未満・ささきあやかさん・9歳児&5歳児&3歳児のママ)」

    ほかにもこんな声がありました!

    「<G-DRAGON>が好きです。ファッションセンスも音楽をつくるセンスも全部がカリスマ性にあふれていて、どれを取ってもすごいなぁと思います(オタ活歴6~7年・アユミさん・7歳児&6歳児&3歳児のママ)

    今どきママが投票! 推しのガールズアイドルランキングTOP3!

    第1位< BLACKPINK・ジェニー >

    多くの女性が憧れる
    K-POP界のクイーン

    ガールズのNo.1は< BLACKPINK >のメインラッパー「ジェニー」。プロデューサーが完璧主義と絶賛するほどストイックで、歌・ラップ・ダンスにおいて自他ともに認める実力者。そんな彼女はファッションセンスも抜群で、『シャネル』のアンバサダーに起用されるほど。あらゆるアイテムをクールに着こなし、韓国では【人間シャネル】と呼ばれている。

    \みんなの声/

    「可愛くてかっこいいところが好きです! (オタ活歴・3~4年・ミュウミュウさん・9歳児のママ)」

    すべてにおいてカリスマ性があります! (オタ活歴6~7年・Rinoさん・10歳児&6歳児のママ)」

    第2位 元< 少女時代・スヨン >

    グループのなかでも
    圧倒的スタイルのよさを誇る

    高身長&スタイル抜群の元< 少女時代 >スヨンが見事2位にランクイン。現在は事務所を退所し、女優として数々の作品で活躍している。今年の8月に発売する< 少女時代 >結成15周年記念のアルバムにも期待!

    \みんなの声/

    「少女時代はみんなは可愛くてスタイル抜群でしたが、スヨンの細さはそのなかでも際立っていました。初めて生で見たときに衝撃を受けたのを覚えています女優としても活躍していて応援しています(オタ活歴10年以上・おふはるさん・2歳児のママ)」

    第3位< IVE(アイブ)・ウォニョン >

    アイドル界のトップを争う
    顔面偏差値に注目!

    元< IZ*ONE >メンバーでセンターを務めていた、現< IVE(アイヴ)>の「ウォニョン」。「アイドルになるために生まれてきた」と言われるほどの美貌とスタイルの持ち主。弱冠17歳にして『ミュウミュウ』のアンバサダーに抜擢。

    \みんなの声/

    人並外れたスタイルと可愛いお顔、コロコロ変わる表情に目が離せません。唯一無二な存在! (オタ活歴10年以上・みきさん・3歳児&0歳児のママ)」

    「アイドルになるために生まれたと言っても過言ではないビジュアルと実力(オタ活歴10年以上・さとみさん・3歳児のママ)」

    ほかにもこんな声がありました!

    「<TWICE>のミナは、若いのに気品と優雅さがあって好きです。歌もダンスも上手ですが、どちらにも彼女の個性があって見ていて飽きません。いつもメンバーへの気遣いを忘れないところも素敵(オタ活歴2~3年・マリンさん・3歳児のママ)」

    今どきママが投票! 好きな事務所ランキングTOP3!

    第1位< JYP >

    あの「Nizi Project」で話題に!

    日韓のオーディション番組「Nizi Project(ニジプロジェクト)」で注目を集めた< JYP >は、< 2PM >< TWICE >< ITZY(イッチ) >など数々の有名アーティストが所属する事務所。創業者であり実業家のパク・ジニョンは「餅ゴリ」という愛称で親しまれており、アイドル育成のうえで“人格”を最も大切にしている。

    \みんなの声/

    パク・ジニョンさんの人柄が好きなのと、所属のガールズグループがどれも好きです(2~3年・ななぱりさん・2歳児のママ)」

    「アーティストを大切に育てている感じがしますし、骨格や体型といった生まれ持って変わらないものよりも、性格や実力でデビュー組を選んでいるところが好感を持てます(オタ活歴10年・akkoさん・1歳児のママ)」

    第2位< HYBE >

    メンズグループランキング1位の< BTS >も所属!

    < BTS >や< TOMORROW X TOGETHER(トゥモロー・バイ・トゥギャザー) >らが所属する「Big Hit Entertainment(ビッグヒットエンターテイメント)」が事業拡大のため、「SOURCE MUSIC(ソスミュージック)」、「PLEDIS Entertainment(プレディス・エンターテインメント)」、「KOZ ENTERTAINMENT(ケイオージーエンターテインメント)」、そして日本向けのレーベル「HYBE LABELS JAPAN(ハイブレーベルジャパン)」と合併した事務所。「個人と世界がいい影響力を分かち合い、肯定的に関係を結べるようにすること」を目標として掲げている。

    \みんなの声/

    最愛のENHYPENが所属する事務所だから推しています(笑) 。そして、ENHYPENをここまで人気のグループにできたのは、先輩であるBTSが大いに関係しています。その感謝の気持ちも込めて(オタ活歴2~3年・ありさ・4歳児のママ)」

    「アーティストのプロデュースの仕方、尊敬してます(1年未満・さえこさん・6歳児&2歳児のママ)」

    第3位< SMエンターテイメント >

    K-POPブームの立役者である
    アーティストが多数所属!

    日本のK-POPブームの火付けである< BoA >や< 東方神起 >< 少女時代 >などのアーティストを輩出した事務所で、現在活躍する< aespa(エスパ) >や< Red Velvet(レッド・ベルベット) >なども在籍。ビジュアルのスペックの高さが評価されている。

    \みんなの声/

    「一緒に仕事をしていましたが、プロフェッショナルかつやはり海外を見据えた戦略や仕事内容がすばらしいと思います(オタ活歴・10年以上・hikkichan・3歳児のママ)」

    「推しの東方神起や少女時代を育ててくれたから好きです(オタ活歴10年以上・おたっちさん・6歳児のママ)」


    今どきママが投票したK-POPランキングはいかがでしたか? 推しがランクインされていた方は、共感ポイントも多かったのでは? 初心者ママも気になるグループを見つけられたら、ぜひ一度パフォーマンスをチェックしてみて!

    illustration/Chika Osawa
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり

    RANKING人気記事ランキング

    総合
    特集
    ファッション
    ライフスタイル
    子どもの行事
    お出かけ
    子育て
    フード
    ビューティ
    READ MORE

    CATEGORY

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり