1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 人気インスタグラマーの子ども弁当DIARY 1週間分のお弁当を公開!
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    LIFE STYLE
    人気インスタグラマーの子ども弁当DIARY 1週間分のお弁当を公開!

    人気インスタグラマーの子ども弁当DIARY 1週間分のお弁当を公開!

    お弁当写真が人気のインスタグラマーがわが子につくる、1週間分のお弁当を大解剖! 愛情はもちろん、さまざまな工夫やこだわりがたっぷり詰まったお弁当をCheck!

    @kokochiyoi さん

    『主食が日替わり!弁当』

    おにぎりからパンケーキまで、毎日バラエティ豊かな主食の親子弁当が華やか。素敵な器に盛りつけられるおうちごはんや、テーブルコーデも人気で、Instagramのフォロワーは8.2万人越え。

    つくったのは…4歳男の子のお弁当

    「1週間頑張れるように、大好きな手羽中グリルをメインに。手羽中と栗ジャガイモを一緒にグリルすれば、イモに鶏の脂が染みて味わい深く。


    「鶏そぼろはやや甘めにして子ども好みに。間に枝豆を並べて彩り良くしました。カボチャ、プチトマトの他、隙間要員のアーモンド&チーズが活躍!」


    「遠足の日のお弁当は、米粉と甘酒でつくったパンケーキが主役。中にモッツァレラチーズを挟んだしっとり鶏ハムも息子のお気に入り」

    「前日の夜に、息子が包んだ餃子を揚げてお弁当に。まだ餃子のひだが上手くつくれず、のっぺりワンタンみたいな形も愛おしいです」


    「週の最後は、つくるのも簡単で息子も大好きなオムライスに決まり! 卵にはチーズを入れてふわふわに。家族みんなお揃いのお弁当です♪」


    @jndch さん

    『キュートなアニマル弁当』

    3児のママ。食育インストラクターやお弁当作家として日々活躍中! Instagramをはじめ、ブログで公開している、可愛いアニマルモチーフやキャラクターを主役にしたお弁当づくりが評判。

    つくったのは…6歳男の子のお弁当


    「月曜日は、おにぎりと冷凍おかずを活用して簡単に。ラップにご飯を包んでネコの形に整え、顔のパーツを付けて可愛く仕上げ♪」

    「ロールパンの横から切れ目を入れ、具材を挟み、顔はスライスチーズと海苔を貼るだけ! おかずは野菜中心にして、栄養バランスGOOD」


    「週の真ん中は、定番クマおにぎりと、つくり置きのミートボールとパプリカマリネを活用した時短弁当。フルーツを入れて中だるみの解消に!

    「息子の大好きなオムライスを、食べやすい小さめサイズでニワトリ親子をつくりました。口ばしやトサカには赤ウィンナーを活用してビビッドに」


    「稲荷揚げの口を上に向け、桜でんぶを混ぜた酢飯を詰め、顔をつくればブタさんいなりが完成! おかずは、つくり置きを活用してお手軽に」


    HugMug春号のスペシャル企画、お弁当フォトコンテスト『#hugmugbento HAPPY BENTO PHOTO CONTEST』を開催中!

    HugMug春号の付録『HugMug×SHIPS』コラボレジャーシートを使って、とっておきのお弁当写真を投稿しよう! ハッシュタグ「#hugmugbento」をつけてInstagramに投稿するだけで応募完了。中でも素敵な“お弁当写真”を投稿してくれた方に“名入れができる曲げわっぱ弁当箱・親子セット”など豪華賞品をプレゼント! 投稿写真はお子様のお弁当でも、家族のお弁当でもなんでもOK ! 個性溢れるお弁当写真の投稿をお待ちしております。

    詳しくはこちらからチェック!

     


    皆さまからのたくさんの素敵なお写真、お待ちしております。

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY