1. ママライフスタイル

人気インスタグラマーの子ども弁当DIARY 1週間分のお弁当を公開!

2018.03.14 Wed

お弁当写真が人気のインスタグラマーがわが子につくる、1週間分のお弁当を大解剖! 愛情はもちろん、さまざまな工夫やこだわりがたっぷり詰まったお弁当をCheck!

@kokochiyoi さん

『主食が日替わり!弁当』

おにぎりからパンケーキまで、毎日バラエティ豊かな主食の親子弁当が華やか。素敵な器に盛りつけられるおうちごはんや、テーブルコーデも人気で、Instagramのフォロワーは8.2万人越え。

つくったのは…4歳男の子のお弁当

「1週間頑張れるように、大好きな手羽中グリルをメインに。手羽中と栗ジャガイモを一緒にグリルすれば、イモに鶏の脂が染みて味わい深く。


「鶏そぼろはやや甘めにして子ども好みに。間に枝豆を並べて彩り良くしました。カボチャ、プチトマトの他、隙間要員のアーモンド&チーズが活躍!」


「遠足の日のお弁当は、米粉と甘酒でつくったパンケーキが主役。中にモッツァレラチーズを挟んだしっとり鶏ハムも息子のお気に入り」

「前日の夜に、息子が包んだ餃子を揚げてお弁当に。まだ餃子のひだが上手くつくれず、のっぺりワンタンみたいな形も愛おしいです」


「週の最後は、つくるのも簡単で息子も大好きなオムライスに決まり! 卵にはチーズを入れてふわふわに。家族みんなお揃いのお弁当です♪」


@jndch さん

『キュートなアニマル弁当』

3児のママ。食育インストラクターやお弁当作家として日々活躍中! Instagramをはじめ、ブログで公開している、可愛いアニマルモチーフやキャラクターを主役にしたお弁当づくりが評判。

つくったのは…6歳男の子のお弁当


「月曜日は、おにぎりと冷凍おかずを活用して簡単に。ラップにご飯を包んでネコの形に整え、顔のパーツを付けて可愛く仕上げ♪」

「ロールパンの横から切れ目を入れ、具材を挟み、顔はスライスチーズと海苔を貼るだけ! おかずは野菜中心にして、栄養バランスGOOD」


「週の真ん中は、定番クマおにぎりと、つくり置きのミートボールとパプリカマリネを活用した時短弁当。フルーツを入れて中だるみの解消に!

「息子の大好きなオムライスを、食べやすい小さめサイズでニワトリ親子をつくりました。口ばしやトサカには赤ウィンナーを活用してビビッドに」


「稲荷揚げの口を上に向け、桜でんぶを混ぜた酢飯を詰め、顔をつくればブタさんいなりが完成! おかずは、つくり置きを活用してお手軽に」


HugMug春号のスペシャル企画、お弁当フォトコンテスト『#hugmugbento HAPPY BENTO PHOTO CONTEST』を開催中!

HugMug春号の付録『HugMug×SHIPS』コラボレジャーシートを使って、とっておきのお弁当写真を投稿しよう! ハッシュタグ「#hugmugbento」をつけてInstagramに投稿するだけで応募完了。中でも素敵な“お弁当写真”を投稿してくれた方に“名入れができる曲げわっぱ弁当箱・親子セット”など豪華賞品をプレゼント! 投稿写真はお子様のお弁当でも、家族のお弁当でもなんでもOK ! 個性溢れるお弁当写真の投稿をお待ちしております。

詳しくはこちらからチェック!

 


皆さまからのたくさんの素敵なお写真、お待ちしております。

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。