HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!

PR

  1. ママライフスタイル

読者モデルが使って感動! ママの心を軽くする“ハンディクリーナー”

2019.06.14 Fri

食べこぼしや消しゴムのかす、靴に付いた砂……子どもと暮らす毎日は、“汚しては掃除する”の繰り返し。手間だけでなく、忙しくて掃除できない後ろめたさや子どもを叱ってしまった自己嫌悪など、本来は気持ちのいいはずの掃除が、ママたちのストレスの元にもなっています。そこで、悩めるママたちに今最も話題の充電式ハンディクリーナー、シャークEVOPOWERを使ってもらい、その使い勝手や心境の変化について語ってもらいました。

Mama’s Voice #01

ハグマグブロガーの星さん
体験したママ#01
星 千枝さん

7歳と5歳の姉弟のママ。普段はキャニスター掃除機を使っているが、ちょっとした掃除に持ち運ぶのが一苦労。気になる掃除のポイントは、愛犬の抜け毛、花粉症の息子さんの洋服に付いた花粉など。

シャークの掃除機でソファを掃除

夜、手軽に掃除することで、
気持ちに余裕が生まれました

リビングやダイニングは、子どもたちが勉強したり遊んだりするうえ、愛犬の抜け毛が気になり、掃除機は毎日掛けたい派という星さん。でも、忙しい時は後回しになってしまい、そのことにストレスを感じていたそう。「特に、朝起きた時に汚れたリビングを目にすると、1日の始まりがどんよりした気分になりがちでした」。そこで、毎晩寝る前にEVOPOWERで掃除をしたところ、「今までのイライラが消え、家事や子どもの世話、仕事への気持ちの余裕が生まれました」

姉弟とペットの犬
これまで、星さんは掃除機の買い替えばかり考えていて、買い足すという選択肢はなかったとのこと。「実はハンディクリーナーはあまり信用してない部分があったのですが、EVOPOWERの使い勝手の良さには驚きました。今のキャニスター掃除機とうまく併用して、子どもたちや愛犬と笑顔の毎日を送りたいですね」

★Favorite Point
目につく場所に置いておける
スタイリッシュさ

インテリアになじむシャークの小型掃除機
いつもEVOPOWERを充電ドックにセットして、リビングのテレビ脇に置いている星さん。「掃除機はできれば見えない場所に置きたいと思っていました。でも、これはスリムでスタイリッシュなので、目につく場所でも全く気になりません。しかも、すぐに目に入るおかげで、『あっ、掃除しよう!』と気軽に思えるところも魅力です」


★Favorite Point
ママがしてあげられる
息子への花粉症対策

花粉対策にも活躍するシャークの掃除機
星さん一家の中で、息子さんだけが花粉症。「家族みんなが全く花粉を感じないので、辛さを分かってあげられず、かわいそうでした。EVOPOWERはとにかく軽いので、帰宅したらすぐにアウターの花粉を吸い取ったり、毎日寝具を掃除したり。息子のために、気になったタイミングですぐに掃除できるのが、何より親として嬉しいです」


Mama’s Voice #02

ハグマグブロガーの栢菅さん
体験したママ#02
栢菅早夜さん

6歳と2歳の姉妹のママ。日々の掃除は出勤前にロボット掃除機をオン。そして休日にコードレス掃除機で全体を掃除する。気になる掃除ポイントは、食べこぼしや消しゴムのかす、玄関の砂、冷蔵庫の中。

子どもでも使いやすいシャークの小型掃除機

「ちょいがけ」が習慣に。
娘も楽しんでお手伝いしてくれます

普段から2台の掃除機を使い分けしている栢菅さん。でも、今回EVOPOWERを使ってみて、気になる時に気になる場所だけ掃除ができたことで、掃除機の「ちょいがけ」を始めたといいます。「EVOPOWERには、『掃除機を出してこなきゃ』というハードルの高さを感じません。おかげで、部屋をいつも綺麗にキープする意識が家族にも生まれました。軽くて持ちやすいので、子どもたちもお絵描きや粘土、工作などで遊んだ延長で、楽しみながら自分たちで掃除機を掛けてくれて助かりました」

ドーナツを頬張る女の子
そして、何より一番良かったのは、「子どもの食べこぼしもすぐ掃除できるので、以前より汚したり、こぼしたりすることに寛容になって、イライラが減りました」

★Favorite Point
狭い場所でも
掃除機を使えるなんて!

細かい冷蔵庫の掃除にも使いやすいシャークの掃除機
隙間用ノズルは、こんな狭い場所にも大活躍!「冷蔵庫内のお米や野菜くずを吸い取るのに活用しています。また、軽くてコンパクトなので、掃除しづらい照明や棚の上などの高い場所にも使い勝手がいいですね」


★Favorite Point
子どもが持ち込んだ砂を
パワフルに吸引

靴の中も吸いやすいシャークの掃除機
学校や公園で砂だらけになった靴で帰ってくる子どもたち。「靴の中や玄関の砂が気になるときは、パワフルで吸引力のあるEVOPOWERで吸い取ります。中敷きの間や玄関のたたきの角に溜まった砂も、あっという間に掃除できます」

ロングノズルも付けられるシャークの掃除機
新しく発売された「EVOPOWER Plus」にはフローリング用延長ノズルが加わりました。これを取り付ければ、床掃除も手軽にちょいがけ可能。「ノズルの付け替えもワンタッチでとても簡単です」

Mama’s Voice #03

ハグマグブロガーの宇佐美さん
体験したママ#03
宇佐美 彩さん

4歳の男の子のママ。普段はコードレス掃除機を使用。ただ重いので腕が疲れてしまい、途中で休憩したり、億劫になって掃除をやめてしまうことも。気になる掃除ポイントは、車の中やソファ周りの食べこぼし。

シャークの小型掃除機と親子

子どもの散らかしへのイライラが半減。
パパも自ら掃除をするように

ママとパパが1台ずつ車を所有する宇佐美さん宅。EVOPOWERは家の中だけでなく、車内の掃除にも最適! 「車2台分の掃除は、今まで本当に大変でした。でも、EVOPOWERはコードレスでコンパクトなので、屋外にも持ち出しやすいですね」。この日もシートに散らばったお菓子の食べこぼしなどをぐんぐん吸い取って、短時間で掃除完了。

車の中の掃除にも使いやすいシャークの掃除機
「パパは普段あまり車に掃除機を掛けなかったんですが、このコンパクトさを見て車掃除にちょうどいいと思ったみたい。率先して掛けてくれるようになりました」。いつでもどこでも気軽に手軽に掃除できて、常に綺麗な状態をキープできるのは気持ちがいいと大満足の宇佐美さん。「『こぼしちゃダメでしょ!』と、子どもを注意することも減りましたね」

★Favorite Point
とても軽いので
手が疲れません

シャークの掃除機でソファの掃除をするママ
今使っているコードレス掃除機はとても重くて、扱いに苦慮しているそう。「EVOPOWERは本当に軽いので、苦になりません。むしろ掃除が楽しくなりました!」。家の中で一番こまめに掃除するのはソファ周り。「座面や隙間も念入りに掃除します。広いところにはマルチノズル、細かいところには隙間ノズルと、ノズルの種類がいろいろ選べるのも魅力ですね」


★Favorite Point
ボタンひとつで
スルッとゴミ捨て

ごみ捨てがしやすいシャークの掃除機
「ダストカップの中にゴミが圧縮されるように溜まっていって、技術力の高さを感じました。ゴミを捨てる時はボタンひとつでスルっと落ちて楽ですね。水洗いも簡単にできるのも衛生的で気に入っています」


sponsored by シャークニンジャ株式会社
media by C.REP Co.Ltd


シャークの掃除機
Shark EVOPOWER Plus/EVOPOWER
北米有数の家庭用フロアケアブランドが手がける、日本のためにデザインされた充電式ハンディクリーナー。スリムで持ちやすいフォームとファッショナブルなデザインが特徴で、軽量ボディにパワフルなモーターを搭載し、吸引力は抜群。ゴミ捨てはワンタッチででき、ダストカップとフィルターは容易に水洗いが可能など、ママのお眼鏡に叶う優れた逸品。隙間用ノズル、マルチノズル、布団用ノズル、充電ドック(Wバッテリー用)、リチウムイオンバッテリー2個を付属。 *Shark「EVOPOWER Plus」には、フローリング用延長ノズルも付属。
(製品画像の左から)EVOPOWER Plus W30P、EVOPOWER W30 シルバー・ライムストーン・ブロンズ

EVOPOWER ハンディクリーナー | Shark(シャーク)
https://www.shark.co.jp/lp/evopower/01/

『EVOPOWER』の取扱店を探す
https://www.shark.co.jp/storelocator/

Shark公式オンラインストア
https://direct.shark.co.jp/

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。