話題のエコバッグ・おしゃれ親子の購入品など最新情報更新中

連載記事

  1. ママライフスタイル

編集部が選んだ ハグマグブロガーのオリジナルハッシュタグ 3選

2020.01.30 Thu

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちの日々のブログやInstagramの投稿から、編集部が気になったトピックをピックアップ! 今回はInstagramの投稿から気になるオリジナルハッシュタグに注目! インテリアや子どもの絵、コーディネートなど、独自のハッシュタグをつければ思い出の記録にひと役買ってくれるはず。

ハグマグブロガー 01
りなさん

「#りなげインテリア」

6歳の女の子ともうすぐ1歳の男の子のママ、りなさん。『#りなげインテリア』のハッシュタグで投稿する、インテリアに注目! 賃貸物件をうまくコーディネートしたインテリアは細部まで小物づかいがとってもおしゃれ。「引っ越ししてきて1年……睡眠の質に大きく影響する寝室のインテリアが一番後回しになってしまったけど、IKEAで購入した棚とガラスのサイドテーブルとライトで良い感じになってきた! カゴもたくさん買いました」。Instagramでは『#韓国インテリア』のハッシュタグもチェックしているそう!

寝室で過ごす前のバスタイムもリラックスして過ごすのが、りなさんのマイルール。見た目も可愛いボディケアアイテムを棚にセンス良く並べて、よりテンションもアップ。「入浴後の濡れたままの肌になじませると、しっとり柔らかな肌に仕上げてくれる『オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー』のユイル・アンティークは、香りもパッケージもほんとに素敵。子どもたちと毎日慌ただしいバスタイムだから香りで少しでもリラックス〜」

Instagram : @riiiiiiii7


ハグマグブロガー 02
まほさん

「#kikki画」

9歳、5歳、もうすぐ1歳の3姉妹のママのまほさん。長女のきっきちゃんの描く絵をまとめたハッシュタグ『#kikki画』に注目! きっきちゃんがまだ3歳のころから続いているこのハッシュタグ、初期のものから見てみると、絵のタッチから成長が見れてとっても愛おしい! 年明けに描いた最新の投稿の自画像は、上手さとなんとも言えない雰囲気が共存して独自の世界観が。皆さんもわが子の作品を投稿する際には、ハッシュタグを決めてみると振り返るのがさらに楽しくなりそう!

ママのお誕生日にも家族のイラストを! 家族みんなの特徴をよく捉えています!

Instagram : @mafi0108


ハグマグブロガー 03
ヤマサキさん

「#muuootd」

上のお兄ちゃんと年の差10歳の男の子ベビーのママになったヤマサキさん。Instagramでは、『#muuootd』のハッシュタグでこれまでに約600投稿のコーディネート写真を投稿! 自らのコーデはもちろん、息子の“千ちゃん”とトーンの合った親子コーデや、妊娠中にはたくさんのマタニティーコーデも披露しています。

ベビーカーと一緒に写るコーデもスタイリッシュで、ママコーデの参考になる!「雨降りの日は濡れても気にならないダウンコートを。ヌーディカラーのダウンは、ロング丈で更にぬくぬくです!」。これからの投稿も楽しみ♡

Instagram :@muu0103


編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。