HugMug最新号発売中!付録は「絞りエコバッグ」
  1. ママライフスタイル

夏用マスクや子ども用マスク、おしゃれママはどんなマスクを使ってる?

2020.06.27 Sat

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちの日々のブログやInstagramの投稿から、編集部が気になったトピックをピックアップ! 今回は、おしゃれなママとキッズが使っているマスクに注目。手づくり派からオンラインショップでGETしたママまで、それぞれに少しでも心地よくマスクを使うアイディアが光ります。だんだん暑くなってきているので、熱中症などに気をつけて正しくつけて楽しみましょう!

ハグマグブロガー 01
山崎麻帆さん

「柄ものマスクでファッションに合わせて楽しむ」

3姉妹のママ、山崎麻帆さんは、無地の布マスクだけでなく、柄もののマスクもおしゃれに使い分けています。手づくりのものから購入したものまで集まったマスクコレクションで、マスクファッションを楽しんでいる模様。「mimae(@mimae_misaki) 、mercerie(@_mercerie_ )などのオンラインショップで購入したものや、祖母の手づくりまで、可愛いマスクがいっぱいで嬉しい〜! けど、すでに暑いですね。マスクで夏の登下校、無理だな……」布マスクと、使い捨ての不織布のマスクを使い分けて併用しているとのことです。

ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/neconinaritaibuta
Instagram : @mafi0108


ハグマグブロガー 02
目黒 愛さん

「好きなキャラクター刺繍でリメイクマスク」

9歳と5歳の男の子のママで、刺繍作家としても活動する目黒 愛さん。マスク不足を解消することを目的に安倍内閣が配布した、通称・アベノマスク。刺繍作家の目黒さんならではの方法で、子どもが喜ぶリメイクを施したそうです。「仮面ライダー ゼロワン」の変身形態“シャイニングアサルトホッパー”を完全再現したワンポイント! 男の子は喜ぶこと間違いなし! 「ちなみにお兄ちゃんには『僕のマスクには頼むから何もしないで』と言われてしまいました(笑)」

ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/takeishi0915
Instagram : @ai.meguro


ハグマグブロガー 03
Ayumiさん

「サイズアウトした子ども服で手づくりマスク」

3兄弟ママのAyumiさん。「子ども達のサイズアウトした服とガーゼ下着でマスクづくり。子ども服を捨てるのが勿体なくて躊躇していたので、いい消費の仕方になりそうです! そうそう。ゴムがない! とストーリーをあげたのですが、たくさんの人が、ゴムの替わりになるものをDMして教えてくれてて、みんな優しくて感謝です。ストッキングとか紐とか、毛糸とか厚手のタイツとか……ふむふむ。家にあるもので完成しました!」

ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/krayms-jamcloset-ayumi
Instagram : @newage.aa


ハグマグブロガー 04
三井亜希さん

「ベーシックカラーコーデにも好相性

10歳の男の子と0歳の女の子のママ、三井亜希さん。「今年は海に行けるかなぁ?という妄想でゲットした可愛い水着は cohan(@cohan_cotton)のもの!シンプルなデザインなのにバックオープン可愛くて♡ 一緒に発売していたcohonのコットンマスクもこれからの夏用に息子とお揃いで使う予定です!」

ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/aki-m21-0707
Instagram : @7_aki_7


編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。