11/28最新号「お家特集」発売!特別付録はボアサコッシュ♡
  1. ピックアップ

子どもの目をやさしく守るデスクライト 「バルミューダ ザ・ライト」

2018.12.09 Sun

扇風機やトースターなど、高いデザイン性や機能性で人気の『バルミューダ』から、子ども用のデスクライトが新登場。さっそく、子どもの目を守る光の機能性や魅力をご紹介します。

近視の子どもは年々増加傾向にあり、現状で小学生の3人に1人が裸眼視力1.0未満。一度失った視力は戻らないので、子どもが学習やお絵かき、工作などで机に向かっている時は、手元を明るく照らしてあげることが必要不可欠!

そこで、おしゃれで機能的な家電を展開する『バルミューダ』から新登場した子ども用のデスクライトをご紹介します。


バルミューダ ザ・ライト 各¥37,000 (ブラック・ホワイトの2色展開)

あらゆる現場の中でも、もっとも正確さと精密さが求められる手術室で使われる手術灯の技術をヒントに開発した「フォワードビームテクノロジー」により、子どもの手元に影のできにくい光を実現。

さらに、医療現場や美術館など、色に正確さが求められる環境で使用される「太陽光LED」を搭載。太陽光LEDは限りなく自然界の光の波長に近く、ブルーライトのピーク波長が一般的な白色LEDライトの約半分。子どもの目の疲労を抑え、集中力を高めることも特長のひとつ。

また、『バルミューダ』の家電らしく、デザイン性でもたくさんのこだわりを発見!
色鉛筆やハサミ、定規など、子どもにとって大事な道具がたっぷりと収納できるペンスタンドを搭載。子どもに“自分の所有物”という自覚を与えてあげることで、使うほどに愛着も湧くデザインに。

明るさの調整は6段階で、子どもにやさしいシンプル操作。ダイヤルをカチ、カチと動かすたびに軽快なピアノ音が鳴り、子どもの好奇心を刺激します。

専用ステッカー付きで、本体を自由にカスタマイズOK。組み合わせて貼ることで、自分だけのスペシャルなデスクライトが完成!

また、12/27(木)まで、「みやすさ保証 全額返金キャンペーン」を実施中。万が一、製品にご満足いただけなかった場合、お届けから30日以内のお申込みで、ご購入金額を全額返金するという内容。詳細はこちら

視力を守ることはもちろん、子どもの学習環境を整え、机に向かう楽しさを実現する「バルミューダ ザ・ライト」。クリスマスプレゼントにもぴったりのアイテムなので、候補のひとつにぜひ!

お問い合わせ バルミューダ  0120-686-717

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。