インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. ビューティ
  2. ヘア

【動画で解説】たった3分で完成! クリップを使ったまとめ髪アレンジ3選

2021.08.13 Fri

ヘアアレンジで最近注目を集めているクリップは、髪をまとめて挟むだけで簡単におしゃれヘアが完成するので、暑い夏や時間がない朝にぴったり! 大きめのクリップを使ったまとめ髪アレンジとミニクリップを使った前髪アレンジを人気サロン「LOAVE」のトップスタイリスト・齋藤さんが教えてくれました。子どもにも応用できるので、親子でぜひチャレンジしてみて♪

CONTENTS
1.顔まわりすっきり!【前髪アレンジ】
2.くるくる丸めるだけ!【おだんごアレンジ】
3.ニュアンスたっぷり!【ねじりアレンジ】


#01 顔まわりすっきり! 前髪アレンジ

前髪アレンジには、ミニクリップがぴったり! 前髪の毛束を少しずつとりながら、くるくるねじってミニクリップで留めると、顔まわりをすっきりさせることができる上に、ポイントがつくのでほどよいアクセントに。クリップの留める位置を変えたり、ミニクリップの個数を増やしたり、いろいろアレンジしてみて♪

前髪アレンジで使用した
スタイリング剤とヘアクリップ


やわらかくて使いやすい『YAY』のヘアワックスをアレンジ前に髪全体になじませると、アレンジがしやすくまとまりもアップ! べっ甲のミニクリップは大人っぽい印象に仕上げてくれるのでおすすめ。


#02 くるくる丸めるだけ! おだんごアレンジ

ざっくりと髪をとってポニーテールにしたら、毛束を根元からねじってお団子に。上目の位置で大きめのクリップをラフに留めれば完成! 仕上げにお団子が崩れないよう、毛束を少し引っ張り出すとニュアンスが出ておしゃれ。お団子の位置を低めにするのも、毛束を分けてお団子を2つつくるのも可愛い!


#03 ニュアンスたっぷり! ねじりアレンジ

ラフにまとめた毛束を根元からねじり、毛束を半分に折ってツイストが崩れないようクリップで留めるだけの簡単アレンジ。パパッとできるまとめ髪アレンジなので、子どもとお揃いのヘアにするのも楽しい♪ ニュアンスたっぷりでカジュアルなコーデとの相性もバッチリ!

お団子&ねじりアレンジで使用した
スタイリング剤とヘアクリップ


前髪アレンジと同様、『YAY』のヘアワックスをアレンジ前にもみ込むのを忘れずに。雑貨屋で購入した大きめクリップは簡単アレンジの強い味方なのでひとつ持っていると便利!

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。