1. TOP
  2. ビューティ
  3. 俳優・杏さん、清野菜名さん【ふたりのご褒美時間のこと】
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BEAUTY
    俳優・杏さん、清野菜名さん【ふたりのご褒美時間のこと】

    俳優・杏さん、清野菜名さん【ふたりのご褒美時間のこと】

    資生堂の大人気スキンケアブランド「アクアレーベル」が、“ご褒美エステ気分”という新たなメッセージとともにリニューアル。記念して開催されたイベントでは、俳優でママでもある、杏さん&清野さんの普段ではなかなか聞けないトークの模様をキャッチ! スキンケア事情や、今まででいちばんのご褒美時間についてなど、ママならではのトークに注目してみて!

    ―資生堂が行った調査によると、スキンケア時間に対して肌への効果だけではなく、心が豊かになったりご褒美感を得たいというニーズが多かったとのこと。おふたりはこの声をどう感じますか?

    杏さん:「この声には共感しかないです。私もいろいろなものにオールインワン感を求めてしまっていて(笑)。自分のためのスキンケア時間は多くほしいですけど、なかなか難しかったりしますよね。だからこそ、1回でどれだけ効果を実感できるのか、というのが大事になってくると思います。自分にご褒美をあげたい時間に、アクアレーベルを使えるのはすごく素敵なことですよね」

    清野さん:「朝は今日1日がんばろうとか、夜は1日終わってお疲れさま! って思いながらするのがスキンケアだと思うんですね。鏡を見ながら自分をケアする時間って1日の中でもすごく限られた貴重な時間だと思うので、私もみなさんの声に共感します」

    ―リニューアルしたアクアレーベルは、お家でエステをしているような気持ちになれるよう肌への効果だけでなく香りによるメンタルケアやテクスチャーも改良しました。使用した感想はいかがでしたか?

    杏さん:「パッケージも洗練されて、落ち着いたカラーを採用しているのでそのまま置いてもすごくおしゃれだなと思いました。3種類、肌状態や気分、季節によっても使い分けられるのもいいですよね。赤ちゃんの肌に多く存在するD-アミノ酸を含んでいるところも、おすすめしたい点。子どもたちの透き通るようなプルプルっとしたもちもち肌の秘密は、この成分にあったんだ! と勉強になりました」

    清野さん:「毎日オールインワンを使っているのですが、肌に乗せたときから赤ちゃんの肌のようなみずみずしさとプルプル感を実感しています。ベタベタしすぎずつけ心地も抜群。ドラマだと朝早かったりするので、オールインワンに助けられています」

    ―アクアレーベルは、スキンケアで心の満足も得られ、オールインワンひとつでエステのようなご褒美時間を体験できるのも魅力。おふたりが日々の中でご褒美を感じる瞬間とは?

    清野さん:「植物が大好きで、土を入れ替えたり水をあげたり、剪定したり、植物と向き合う時間が私にとって心落ち着くご褒美時間です。毎日ちょっとした発見があるので、そういうときは心の声が漏れ出てしまうことも(笑)」

    杏さん:冷たいものを冷たく食べる、温かいものを熱々で食べることは意識しないと見過ごしてしまいがちです。いろいろやっているとつい後回しになってしまいますが、自分のためにそういう時間をキープできたときは、ご褒美感を味わえますね」

    ―では今まででいちばんのご褒美時間は?

    清野さん:「植物に詳しい芸人さんにお会いする機会があり、グラキリスという塊根植物を見せていただいたり、鉢の入れ替え方法を教えてもらったことです。すごくいい時間で心が満たされました」

    杏さん:「先日ひとりで運転して子どもたちをカヌーや温泉に連れて行ったんです。友人に付き添いできてもらうことはあったのですが、ひとりで子どもを3人連れて、最後に旅館のごはんを食べたときは最高でしたね。さっき菜名ちゃんに、3歳ぐらいを超えたら違うステップになって、自分の時間をとりやすくなるよって先輩ヅラして言わせていただいたんです(笑)。言葉の意思疎通ができるようになってきて、ごはんをとりわけなくても自分たちで食べられるようになり、今まで自分ががんばってきたご褒美だなと思いました」

    ―普段どのようなスキンケアをしていますか?

    杏さん:「気をつけているのはとにかく保湿です。肌が濡れた状態からなるべく時間を空けずに保湿するように心がけています。首もデコルテも顔の一部と思うようにして、広範囲を保湿しています

    清野さん:「杏さんと同じで乾燥させないことですね。お風呂から出たらすぐに保湿! オールインワンだと、パックまでできるので助かります」

    ―スキンケアで工夫されていることはありますか?

    杏さん:「その日その日で変わりますが、例えば先に子どもに服を着せなきゃいけないときは、とりあえず肌にパパッと塗りますし、子どもが寝た後に、ゆっくりマッサージをしながら塗るときもあります」

    ―では最後にメッセージをお願いします!

    清野さん:「用途に合わせて、3つのオールインワンの中から選べるのも嬉しいポイントですよね。お家でご褒美エステ気分を感じて、肌も心も潤いますように!」

    杏さん:「仕事だったり家のことだったり忙しい毎日を過ごされている方が多いと思うのですが、そういう方にこそ使っていただきたいオールインワンです。日々の日常をより豊かにしてくれる気がします。うっとりとしたプルンというような肌を実感してください!」

    ママとして俳優としてモデルとして、多忙を極めるおふたりのご褒美時間は決して特別なものではなく、忙しい日常の中のふとした瞬間に味わえるもの。そして、人生の彩りをさらに豊かにしてくれるものでした。

    時間に追われ肌とじっくり向き合えないママにとって、鏡を見ながら自分の肌をケアする時間は格好のご褒美タイム。こだわりの香りとテクスチャーに肌と心をゆだね、至福のひとときを堪能してみては?

    赤ちゃんの肌に多く存在する「浸透美容D-アミノ酸」を配合し、肌を潤わせてほぐし、潤い密度の高い肌アップデート。また、気分によって感じられる香りが変わるハーバルローズの香りを採用。気持ちをニュートラルに整えてリフレッシュ。「モイスト・ブライトニング・オイルイン」の3タイプから、自分の肌悩みに合わせてチョイスしましょう。(左から)アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX(ブライトニング)【医薬部外品】、アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX(オイルイン)、アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX(モイスト)各90g オープン価格


    (問)資生堂お客さま窓口 0120-81-4710

    photography/Kousuke Matsuki text/Yoko Suenaga
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY