1. TOP
  2. ビューティ
  3. 【ママたちの産後髪悩みミーティング】 「フラガール」で叶う、理想のふんわりヘア
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BEAUTY
    【ママたちの産後髪悩みミーティング】 「フラガール」で叶う、理想のふんわりヘア

    【ママたちの産後髪悩みミーティング】 「フラガール」で叶う、理想のふんわりヘア

    お気に入り
    髪は女の命! なのに、妊娠や出産を経て、気がついたらトラブルだらけの髪に。髪の毛が細い、ハリ・コシがない、まとまらない……など、ママの髪悩みにも応えてくれる、新発売「フラガール ふわシャンプー&トリートメント」を、HugMugブロガーがいち早くお試し!

    ママの約90%が産後の髪トラブルに悩んでる!

    HugMug読者へのアンケート結果をみると、なんと約9割のママが出産後の髪の変化を経験。また、ほぼ全員が「ハリやコシがなくなった」「まとまらない」など、現状に満足していないよう。それらの結果からも、産後の抜け毛期を終えてもなお、髪のトラブルに悩まされていることがわかります。

    その要因は、妊娠中から続くホルモンバランスの変化や睡眠不足などの育児疲れ。敏感になった頭皮環境を整えるためにも、この時期のシャンプー選びはとても大切なんです。

    「フラガール ふわシャンプー&トリートメント」は、そんなママ特有の髪悩みにもおすすめ。髪と頭皮をしっかりと洗い上げてキューティクルを補修。オーガニック認定エッセンスが毛穴を引き締めながらうるおいを与え、洗い上がりはふんわりツヤ髪に。しかも、シリコン、パラベン、アルコールすべてフリーで安心。

    今回は、HugMug公式ブロガーとしておなじみの3名が、読者に先駆けて「フラガール FUWA シャンプー&トリートメント」をお試し! それぞれのママの髪についてのお悩みや、使用した感想を伺いました。


    笹口直子さん 9歳・女の子のママ
    美容師や美容系会社勤務の経験から、キレイに関する知識はHugMugブロガー随一! ご自慢のロングヘアを健やかな状態で保てる時短ケアを常に模索中。
    伊藤花のこさん 3歳の女の子、1歳の男の子のママ
    独身時代ロング→長女出産ミディ→育児中ショートと、ライフスタイルの変化に合わせて、より手がかからない髪型にシフト。でもやっぱりまとまらない……。
    石渡愛弓さん 4歳・2歳・0歳の男の子のママ
    理想は、妊娠前までキープしていたサラふわロング! けれど、やんちゃボーイズ3人の妊娠出産で、いつの間にか現状の細くて傷んだ髪がスタンダードに。

    出産後の髪質の変化は、ママ共通のお悩み

    伊藤(以下伊):笹口さんの髪って、長いのにいつもキレイ。お手入れが大変じゃない?
    笹口(以下笹):髪の保湿や頭皮マッサージをして気を配るようにしているけど、少し面倒。産後に髪質が変わってからは、ますます手間がかかるようになったな。

    伊:産後の抜け毛時期を終えても、その後生え変わった髪の毛ってハリやコシがなくなるよね。わたしも、生え際はぺたんこなのに毛先は広がって、まとまりづらくなった。
    石渡(以下石):わかる! わたしは、ケアする時間がないから、産後、伸ばしていた髪をばっさり切っちゃった。髪が細くなってアレンジしても寂しい印象だから、ボリュームアップのためにパーマをかけたよ~。

    家事に子育てに忙しいから、ママの美容は時間との勝負

    笹:子どもがまだ小さいうちは、育児に手いっぱいで、自分のことはどうしても後まわしになっちゃうよね。

    石:そうなの。ヘアマスクやパックで特別なケアをしたくても、子どもと一緒のバスタイムだと時間がなくて難しい! お風呂上がりに全身用オイルを髪にもなじませるのが精いっぱい。
    伊:わたしも時短したくて、サッと付けられるアウトバストリートメントを愛用してる。それでも毎日続けるのは難しくて、余裕がある時にしか使えない……。
    笹:わたしは、濡れた髪は美容効果のあるドライヤーでしっかり乾かすようにしてるよ。ママの生活って、家族中心になりがちだから、ヘアケアも日常生活に取り入れて無理なく続けたいよね。
    石:うん。髪悩みは、できればバスタイムで解決したいな。「フラガール ふわシャンプー&トリートメント」は、わたしの理想の髪質に近づけてくれて、すごくよかった! エアリーなのにすっとまとまる髪になったの。

    極上の香りに癒されながらふわっ❤︎ 理想の質感に

    伊:使ってすぐ、質感が変わったのを実感できるよね。ドライしたら、根元からふんわりボリュームが出て感動! 健康的なツヤが蘇ったのも嬉しかったな。
    笹:ルーズなアレンジも、手ぐしで簡単にサマになるようになったよ。そして、なんといっても劇的に変わったのは指通り。ダウンスタイルでも絡まりづらいし、風がふくたび爽やかな香りに癒されてる。

    石:香りって大切だよね。洗った瞬間、汚れとともにストレスまで洗い流してリラックスできた! もこもこの濃密な泡が髪を優しく洗い上げて、すすいだ後もきしまずに、ちゃんとうるおったよ。
    伊:わたしのお気に入りはトリートメント。ヘアマスクみたいな固めのテクスチャーだから、なじませた後もしっかりとどまって髪の芯にまで浸透してくれるカンジ。すすぐまでの放置時間を活かして、子どものケアをしてるよ。
    笹:使用感も洗い上がりも香りも、すべてが贅沢だよね。これからもずっと「フラガール ふわシャンプー&トリートメント」を使い続けたいな。
    石:手間をかけずに欲しい質感になれるなんて、本当に優秀! わたしも、また髪を伸ばしちゃおうかな。

    sponsored by メロスコスメティックス
    media by C.REP Co.Ltd


    「フラガール」ふわシャンプー&トリートメント
    厳選された洗浄成分が髪と頭皮を優しく洗い上げ、こだわりの美容成分でキューティクルを補修。ふわっとした弾力を与えて、健康的なツヤ髪へと導いてくれる。
    東急ハンズなど全国のバラエティストアやイオンにて9/1(土)から発売!(一部お取扱いのない店舗がございます)

    ふわシャンプー(左)
    髪の成長を妨げる原因となる汚れや余分な皮脂をすっきり洗い上げて、毛穴をキュッと引き締め! 健やかな頭皮環境に整えてくれる。500mL ¥1,600

    ふわトリートメント(右)
    ハイビスカスやココナッツなどハワイ由来の植物から抽出したボタニカル成分を配合。キューティクルを補修して、髪にハリとツヤを与える。490g ¥1,600

    フラガール公式HP
    http://www.hula-cosme.jp/

    photography/Nobuki Kawaharazaki hair&make-up/Takae Kamikawa(mod’s hair) text/Hiroko Shirasaki
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり

    RANKING人気記事ランキング

    総合
    特集
    ファッション
    ライフスタイル
    子どもの行事
    お出かけ
    子育て
    フード
    ビューティ
    READ MORE

    CATEGORY

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり