1. TOP
  2. ビューティ
  3. 今っぽい顔は眉毛で決まる!眉毛矯正にアートメイク…最新眉毛サロン&リアル体験談
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BEAUTY
    今っぽい顔は眉毛で決まる!眉毛矯正にアートメイク…最新眉毛サロン&リアル体験談

    今っぽい顔は眉毛で決まる!眉毛矯正にアートメイク…最新眉毛サロン&リアル体験談

    眉毛のお手入れの悩みはありませんか? 眉毛に関するアンケートを実施したところ3人に2人の方が眉毛迷子になっている模様......。マスクをする生活が定着した今、「眉毛が決まっているか」が顔の印象を決める上でとっても重要〜。そこで最近、おしゃれな方がこぞって通う眉毛サロンと、今どき眉メイキング&リアルな体験談を紹介します!

    HugMug読者に眉毛のお手入れについてアンケート(749名)をとったところ、3人に2人の方(65.8%)が眉毛のお手入れ方法や、メイク方法に悩みがあると答えました。

    \ 眉毛の悩み /
    ■ 自分にあった眉毛のお手入れやメイク方法がわからない・・・26.3%
    ■ ほとんど自分の元々の眉毛のまま何も手を加えてない・・・16.4%
    ■ 眉毛のお手入れやメイク方法に苦手意識がある・・・16.3%
    ■ 今っぽい眉毛のお手入れやメイク方法がわからない・・・14.8%
    ■ 10年ほど同じ眉メイクをしている・・・9.7%

    今回は、最新のアカ抜け眉毛を施術してくれると話題サロン「MANHOOD eye」のオーナー兼アイリスト・AMERIさんに今どき眉毛のあれこれを教えてもらいました。

    manhoodアイリストのアメリさん
    教えてくれた人
    MANHOOD eye / オーナー兼アイリスト
    AMERIさん

    オーナーを務めるサロン「MANHOOD eye」は、ナチュラルだけど個性的でトレンドをおさえたアイラッシュデザインが好評。昨年末より新たにスタートした、眉毛スタイリング(眉毛矯正・眉毛ワックス)がおしゃれな人の間で超話題に! ヘアメイクもこなすAMERIさんは、最新のコスメにも詳しくInstagramで投稿するコスメ比較投稿も必見です。
    Instagram : @manhood_eyelash

    01 今っぽい眉毛ってどんな眉毛?

    〈キーワードは3つ!〉

    今っぽい眉毛のルール

    KEYWORD 01
    今っぽい眉毛は、“太さ”と毛並み感のある「ハンサム眉毛」

    モデルの長谷川潤さんや滝沢眞規子さんのような、ヘルシー太眉がイメージです。

    KEYWORD 02
    のっぺり2D眉から「立体感のある3D眉毛」へ

    太めの平行で眉山がしっかりある形で、毛流れは上向きにして立体感のある3D眉毛にするのが今っぽい。色はヘアカラーをしていても、地毛に近いダークトーンが◎

    KEYWORD 03
    やり過ぎない「程よく整った眉毛」

    自分の眉毛を活かして整えすぎない抜け感のあるのが今どき眉毛。キレイなボサ眉=エフォートレスアイブロウ。

    02 お家で眉毛を描く手順&ポイント

    【手順 1.】眉毛をペンシルで描く

    ペンシルで足りない部分、眉毛のうすい部分を補正するように描く

    〈POINT〉

    ・フレームをかっちり取り過ぎない
    ・ペンシルは毛流れに沿って動かす、また部位によって筆圧を変える(ペン先の角度を変える)
    ・眉頭うすめ〜眉尻こいめのグラデーションを意識する

    【手順 2.】眉毛全体にパウダーをのせる

    【手順 1.】で描いた部分をぼかすイメージで、パウダーを平太のブラシ※でうっすら眉毛全体にのせる。その際、基本眉頭は避けて載せるのがポイントです。

    ※平太ブラシは、「ADDICTION」や「Whomee」がおすすめです

    〈POINT〉

    ・パウダーは一度余分な粉を払ってから眉毛にのせる
    ・ファーストタッチは一番濃くしたい部分に

    【手順 3.】クリアマスカラを眉頭〜眉中につける

    クリアマスカラで艶と束感を出して仕上げます。


    それでもやっぱり眉毛がよくわからない方に今おすすめなのが、眉毛サロン。HugMug読者アンケートでも、眉毛サロンに行ったことのある人はまだまだ少数派。一度サロンで施術を受けると自分に似合う眉毛が見つかったり、毎日のメイクが格段に垢抜けて時短にもなるはず。中でも注目の最新眉毛メニューの「眉毛スタイリング」について聞きました!

    03 眉毛スタイリングとは、どんな施術?

    眉毛スタイリングは眉毛を濃く立体的にみせる施術です。 眉毛矯正で毛流れを変えると立ち上がった眉頭を作ることや、濃くみえる部分と薄くみえる部分のコントラストを調整することができます。

    矯正後のワックスは眉毛周りの産毛や、左右差の原因となっている毛を取り除く施術です。 ワックスをすると輪郭が強調されて眉毛が浮き上がってみえる効果があります。

    また眉下部のワックスはハイライト効果もあるのでアイホールのくすみも飛ばしてくれます。 矯正とワックスを併用することで、より今っぽい立体眉毛をつくることができます。

    眉毛パーマ&眉毛ワックス
    眉毛パーマ&眉毛ワックス

    眉毛スタイリング:6,200円+tax(ラッシュリフトとセットの場合5,200円+tax) 所要時間:1時間(ラッシュリフトとセットの場合1.5時間)

    MANHOOD eye
    〒107-0062 東京都港区南青山3丁目10-12-B1F
    TEL:03-6432-9775
    営業時間: 平日12:00~21:00 close 土曜11:00~20:00 close 日曜10:00~19:00 close ※月曜定休


    ここ最近、眉毛サロンで「ワックス脱毛」と「眉毛アートメイク」を施術した方に、体験談も伺いました!

    その他の眉毛サロン体験談

    体験した人
    ハグマグブロガー / クレイ療法士
    岩渕 沙苗さん

    沙苗さんはクレイ療法士としてトリートメントサロン「ERUME」を主催。子どもとできるクレイを取り入れた生活や、心に寄り添う習慣の提案も発信中です。
    Instagram : @sanae__iw

    ▼ 元々の自分の眉毛はどんな眉毛? 悩みはありましたか?

    元々、しっかりした眉毛でした。自然な太眉の様な。 ただそれが故に、描き足したり顔に合わせて整えることをしてこなくて、いじる勇気が なかったです。

    眉毛サロンに行ってみたいと思ったきっかけは?

    ヘアスタイルは変えたく無い、けど雰囲気を変えたいと思っていました。最近、疲れ顔が気になっていたのもあって、眉毛を変えてみよう!と思いました。

    どんな施術を受けましたか?

    サロン「Welina-waxing」で、amyさんオンリーのコース・ワックス脱毛&トリートメントコース 120min を受けました。顔の印象を変えたい。すっぴんでもいれるようなイメージでとリクエストしました。

    眉毛サロン体験
    施術後、どんなことが良くなりましたか?

    顔やパーツがコンプレックスだったのが嘘の様に気にならなくなりました。メイクの時もささっと毛流れを整えて、マスカラをつけるのみと楽になりました!

    余談ですが、一番びっくりしたことがあり…..最近、うまく笑えてないような気がしていて(筋肉が強張る様な……)脱毛後、鏡をみて自分の表情がやわらかくなっているのがわかりました。頬や額の筋肉が動くー!と、びっくりしました。


    上枝みどり
    体験した人
    フリーPR
    上枝 みどりさん

    ライフスタイルブランドのプレスとして活躍後、フリーのPRに。自他ともに認める美容マニア。素材と着心地にこだわったリラックスブランド「Intuition」のPRとしても活躍。
    Instagram : @midoriueeda

    ▼ 元々の自分の眉毛はどんな眉毛? 悩みはありましたか?

    薄め&まだらな眉毛で、すっぴんだと薄いのが気になっていました。

    眉毛サロンに行ってみたいと思ったきっかけは?

    在宅ワークが増えてばっちりメイクをする機会が減った今、眉毛さえあればきちんと感が出るなぁと思いトライすることに。マスクをしていることがベーシックになったことで、眉毛の重要性を再認識!

    どんな施術を受けましたか?

    眉毛アートメイクを受けました。メイクで描き足すことを前提にしたナチュラルな濃さでお願いしました。個人でやられている方に依頼。

    眉毛サロン 眉毛アートメイク施術後、どんなことが良くなりましたか?

    眉毛があることですっぴんに少し自信がついて、日焼け止めだけ塗って終了!という日も増えました。ベースが決まっているので眉メイクも時短に。


    眉毛サロンで眉毛を整えて、自分にあった眉毛や今っぽい眉毛を再発見してみてはいかが?

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり

    RANKING人気記事ランキング

    ビューティ
    総合
    特集
    ファッション
    ライフスタイル
    子どもの行事
    お出かけ
    子育て
    フード
    READ MORE

    RANKING人気記事ランキング

    ビューティ
    総合
    特集
    ファッション
    ライフスタイル
    子どもの行事
    お出かけ
    子育て
    フード
    READ MORE

    CATEGORY

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり