子連れで行きたいお出かけ情報更新中!
  1. ビューティ
  2. ヘア

素敵ママのヘアスタイル事情 「今日のこなれヘア、どちらで?」 -salon 5. apishAOYAMA-

2019.05.23 Thu

「ラフなのに女っぽい」「頑張ってないのになんだか素敵」。おしゃれなママの“可愛い”の秘訣は、こなれ感のある髪型にアリ。そこで、ママ友からも一目置かれる街のヘア美人に、本当はナイショにしたい行きつけサロンとヘアへのこだわりを徹底リサーチ!

青山のヘアサロンアピッシュのママ&キッズヘアスタイル

 mama 

いたずらに揺れるウェーブが大人可愛いを裏付け!

愛され度100%のしっかりウェーブブ。幼い印象になりがちなパツッとしたカットラインのショートバングも、束感を出して隙間をつくるとエフォートレスな表情に。朝は、髪を軽く濡らして、毛先にムースを揉み込んで自然乾燥するだけ。寝ぐせも気にならず、そのままGO!
STYLIST:小磯 由香

 boy 

クセを際立たせた髪型でなかよし親子リンク

ママの好みで決めてきていた髪型も、最近は男の子ならではのこだわりを覗かせるようになってきたというようくん。本日は、カットで質感と束感を出して、ニュアンス感のあるパーマ風に。バームで動きをつけるだけで、ママもキッズも大満足のこんな男前ヘアが手に入る。
STYLIST:小磯 由香

青山のヘアサロンアピッシュのママ&キッズヘアスタイル

イラストレーター
むらた さきさん(5歳と2歳の男の子のママ)
SALON歴:15年

むらた ようくん(5歳)
SALON歴:4年


青山のヘアサロンアピッシュのママヘアスタイル

 mama 

華奢な首元を強調してクールなのに女っぽい

「独身の頃からずっとお手入れが楽な髪型が鉄板です」という深水さんは、なんとボブ歴7年! ミニマムなボブスタイルは、乾かすだけで簡単に仕上がるから、小さなベビーがいてもキレイをキープ。少しウェットな質感のオイルで、さらに洗練された雰囲気に仕上がる。
STYLIST:樋口 いづみ

モデル
深水 えりこさん(0歳の女の子のママ)
SALON歴:5年


行きつけサロンFILE_05

apishAOYAMA
アピッシュアオヤマ

青山のヘアサロンアピッシュの店内
パーマ技術の高さに定評アリ! 日常を忘れてひと息つける癒しの空間

住所:東京都港区南青山5-12-6 第2和田ビル2F
TEL:03-5766-3605
HP:https://www.apish.co.jp/sp/
営業時間:火・木 11:00〜20:00、水 11:00〜21:00、金 12:00~21:00、土 10:00〜20:00、日・祝 10:00〜19:00
定休日:月


HugMug最新号では、
他にも素敵ママのヘアスタイルを掲載中!

3/28(木)発売のHugMug vol.27 春夏号は「MAMA&KIDS みんなのリアルファッション」特集。モデルの浅見れいなさん、宮城 舞さん、青柳文子さん、辻元 舞さんや人気スタイリストの、めったに見られない私服や子ども服を大公開! 日々のファッションをはじめ、子どもと一緒に、自分らしくファッションを楽しむ好サンプルは要Checkです。東京・大阪・福岡で見つけた、おしゃれな読者親子200組のSNAPも見ごたえたっぷり♡ 特別付録は、SHIPSとコラボレーションした「親子で使えるPVCサコッシュ」。春夏のお出かけに大活躍間違いなし!

HugMug春夏号の詳しい内容はこちら

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。