1. TOP
  2. BLOG
  3. 子供のお誕生日会❤︎プチプラアイテムで韓国センイルを再現!
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    子供のお誕生日会❤︎プチプラアイテムで韓国センイルを再現!

    子供のお誕生日会❤︎プチプラアイテムで韓国センイルを再現!

    主婦 さん
    主婦
    akane

    こんにちは❤︎akaneです。
    少し前に娘が4歳のお誕生日を迎えました。
    毎年娘の誕生日会は、お花やキラキラをたくさん使って、ボリューミーに飾り付けをするのが楽しみな私。
    今年は大好きな韓国の子供のセンイルパーティーをイメージして、とってもかんたんに出来る飾り付けをしたのでご紹介させていただきます!

    バルーンガーランドで可愛い背景作り❤︎

    まずはメインとなるバルーンガーランド作りです。
    用意するものはこちら!

    バルーンガーランド作りに用意するもの

    メインとなる細長いバルーンは、楽天で100本入りで980円のものを買いました。パステルカラーの物が欲しかったのでこちらを購入。
    丸い風船は100均で購入。こちらもパステルカラーの物を、私はキャンドゥーで買いました。
    あとは、風船を膨らます空気入れと、透明のミシン糸。どちらも100均で購入できます!この二つは私の装飾するとき毎度とってもお世話になる2アイテムです!

    〜ガーランドの作り方〜

    細長い風船はそのまままっすぐ膨らませてもいいのですが、くるくるっと丸みがある方が飾ったときに可愛く見えます❤︎
    くるくるするやり方は、とっても簡単!

    バルーンガーランド作り方

    ラップなどの芯に風船をくるくる巻いて、その状態で空気を入れると自然とカールした風船が出来上がります。
    色々な色味で壁の長さに合わせてだいたい10〜15本くらいつくります。
    丸い風船もバランスをみて、5個くらい膨らませておきます。丸い風船はあまり大きくせずに小さめに膨らませておくのがバランスが良くてオススメ❤︎

    風船が膨らんだら、今度は針に透明のミシン糸を通します。

    バルーンガーランド作り方

    その針で、風船の結び目を繋げて一本のガーランドにします!

    バルーンガーランド作り方

    一度通すと元に戻せないので、色味やバランスをしっかりと考えてから糸を通すのがポイント。
    私は丸い風船で一本、長い風船で一本と別々でガーランドを作りました。
    この方があとで壁に飾る時にバランスを取りやすいのでオススメします❤︎

    こんなアイテムもオススメ❤︎

    バルーンガーランドとは別に風船やさんで数字のバルーンと名入れのバルーンもオーダーしました!

    透明バルーンの中身も自分で選べるので、今回はピンクベースにカラフルなハートの風船も入れて、とにかくポップなイメージに❤︎
    名入れのシールも同色にせず、反対色のグリーンで入れて目立たせることでとっても可愛い仕上がりになりましたよ。
    また、空いているスペースを可愛くするのに使えるのがコチラ❤︎

    韓国風ポストカード

    様々な柄のポストカードです!
    お部屋に飾ったり、お友達へのソンムル交換の時に使ったりするので集めているポストカード。
    これをマスキングテープでペタペタと壁にバランスをみて貼るだけでとっても可愛くなります❤︎

    ガーランド、風船、ポストカードを全部組み合わせるとこんな感じになります!

    誕生日会飾り付け

    とっても簡単なのに、これだけでとってもかわいい❤︎
    色味を全てパステルトーンで揃えてるのでカラフルになってもふんわりしたイメージになってかわいいので、色味合わせはとっても大事です!

    ケーキとクッキーで可愛さ倍増❤︎

    お誕生日といえばバースデーケーキ!
    我が家はケーキだけでなく、アイシングクッキーも毎回オーダーしています。
    今回はケーキは飾り付けに合わせてピンク系で、クッキーは娘の大好きなプリキュアでオーダーしました❤︎

    誕生日ケーキ、アイシングクッキー

    クッキーはいつも、インスタの”fumi“さんにオーダーしています。毎度とってもクオリティの高いキャラクタークッキーを送ってくれて子供達も大喜びです❤︎今回のプリキュアもとってもかわいい〜!大好きなコメコメに娘も大興奮でした❤︎

    ケーキも最近は”MARINE HOUSE“さんでオーダーしています。オンラインで頼めて冷凍した状態で届くので、全国どこにいてもこのかわいいケーキが頼めますよ!5日前くらいまではオーダーを受けてくれるので、忙しい方にも嬉しいですよね。
    どちらもイメージを伝えるだけでとっても可愛いものを作ってくれるのでオススメです❤︎

    ケーキのろうそくも一工夫❤︎

    ろうそくも一工夫するだけでケーキが可愛くなるアイテムの一つ。
    私の愛用ろうそくはこちら!

    こちらはセリアで買えるろうそく。
    こちらを使う分だけぬるま湯に10秒ほど付けます。

    ぬるま湯につけることで、ろくそくが柔らかくなるので、好きな形に変えていきます。

    箸に巻いてクルクルのろうそくを作ったり、、

    結べば結び目がかわいいろうそくが出来たり、、

    飾りにかわいいハートのろうそくだって作れちゃいます❤︎
    沢山可愛いろうそくを作ってケーキに刺してあげると、さらに見た目の可愛いケーキに仕上がりますよ。

    仕上がりはこんな感じ❤︎

    仕上がったものを飾りつけるとこんなかんじになりました❤︎

    誕生日会

    簡単なのに、とってもボリュームのある飾り付けに見えますよね❤︎?
    ケーキのろうそくは、火をつけてもとってもかわいいんです!

    百均アイテムで可愛く作れる韓国風センイルパーティー❤︎
    皆様のお子様の素敵なパーティーの参考に少しでもなったら嬉しいです!ぜひ、試して見てくださいね❤︎

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    元フローリスト/クリエイター セイラさん
    元フローリスト/クリエイター
    セイラ
    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    家族の思い出をインテリアに!世界に1つだけの家族似顔絵アート

    家族の思い出をインテリアに!世界に1つだけの家族似顔絵アート

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    【StandardProducts】マグネット収納ボックスが便利!お部屋をアップデートするアイデア

    【StandardProducts】マグネット収納ボックスが便利!お部屋をアップデートするアイデア

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    3歳からOK!イタリア・ナポリの伝統的なピザのお店でピザ作り体験!

    3歳からOK!イタリア・ナポリの伝統的なピザのお店でピザ作り体験!

    美容師 高橋唯子さん
    美容師
    高橋唯子
    水木しげるゆかりの地“調布市”で鬼太郎と一緒に楽しむGWはいかが?

    水木しげるゆかりの地“調布市”で鬼太郎と一緒に楽しむGWはいかが?

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    READ MORE

    CATEGORY