インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!

連載記事

  1. 著名人・芸能人

【連載】モデル・武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.7「離乳食モグモグ期の便利アイテム」

2021.03.25 Thu

出産を機に東京から自然豊かな沖縄に移住した、モデルの武智志穂さん。はじめてのことに戸惑いながらも大好きな地で子育てを楽しむ武智さんのママライフを紹介します。第7回目は、生後9ヵ月を迎える双子の息子さんのために購入した離乳食アイテムについて綴ってくれました。

こんにちは!

そろそろみなさんの街は桜の可愛いピンク色で彩られ始めている頃でしょうか?

沖縄では、春分から梅雨入り前までの過ごしやすい時期のことを「うりずん」と呼びます。

うりずんの季節は、寒くも暑くもない一年で最も快適な時期!

湿度の高い沖縄も、今はカラッとしていて気持ちがいい。

もう少ししたら、本州と比べるとかなり早めの海開きもあります。

新しい水着も買ったし準備は万端。

来月には産後初めてのダイビングも予定しています。

去年はコロナや妊娠中ということもありいろいろなシーンで我慢せざるを得なかったので、今年の夏は沖縄の青く美しい海にたくさん癒してもらおうと思っています。

 

わが家の双子も早いものであと少しで生後9ヵ月。

離乳食もモグモグ期真っ最中!

離乳食初期と違って食べられるものの種類も形状も増えたので、献立を考えるのが楽しい(^^)

今回は離乳食を進めるにあたって、買ってよかった便利なアイテムをご紹介したいと思います。

 

“蒸し”機能付きで、食材を入れてから完成までがボタンひとつ。自動タイマーをセットしたらあとはお任せ!

忙しいパパママの味方・離乳食用フードメーカー『Brezza』。

野菜、果物、お肉、お魚まで手軽に調理できます。

家事や仕事をしている間でも気がつけば離乳食が完成しているし、洗い物も少なくて済むし、本当に重宝しています。

 

無添加、国産、子どもの成長に必要な7つの栄養(たんぱく質・DHA・鉄・亜鉛・カルシウム・ マグネシウム・ビタミンD)が摂取できる『なないろ栄養おだし』。

だしパックですが、私は袋から出して、そのまま食材に混ぜて食べさせています。

これで栄養を丸ごと摂取できちゃいます。

おだしをとって捨てちゃうなんて、もったいない♪

おかゆや、写真のようにそうめんと混ぜてみたり。

臭みや苦味もなく、大人が食べてもおいしいです。

 

日々空き時間を見つけては、離乳食をつくり置き。

冷凍保存してもスルッと楽々取り出すことができる『スマートエンジェル』の小分け冷凍トレーを愛用しています。

他社からもいろいろと出ていますが、西松屋のプライベートブランドのこちらがリーズナブル。

最初は製氷皿みたいな素材のものを使っていたのですが、取り出しにくいのなんのって(TT)

床や机でドンドンガンガンする必要がなくなって、快適&ストレスフリー!

 

好奇心旺盛なふたりは、スプーンを自分で持ってみたり、ごはんを口に運んでみたり。

シリコンビブでは服も床もぐちゃぐちゃになっちゃうので、最近は『LIEWOOD』のエプロンを使用しています。

なかなか可愛いデザインや柄のものが見つけられなくて……

ここのものは可愛い柄が豊富で、決めるのに苦労するほど!


おかげで広い心を持って、怪獣たちの食事を見守ることができます(笑)。

 

目を見張るほどのスピードで日々成長する息子たち。

食欲がすごくて今から将来の食費が心配になったりしますが……(゚∀゚)

たくさん食べて、すくすく大きくなぁ~れ!

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。