1. TOP
  2. ファッション
  3. おしゃれなママがこの冬購入した愛用品 12選!
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    FASHION
    おしゃれなママがこの冬購入した愛用品 12選!

    おしゃれなママがこの冬購入した愛用品 12選!

    おしゃれなママがこの冬購入した “ ママアイテム & キッズアイテム ” をご紹介。いずれもコーデのアクセントになるトレンドデザインばかりで、おしゃれ心に火が付くこと間違いなし! セール真っ最中のいまが冬もの購入のラストチャンス!

    < contents >
    #1 MAMA’S ITEM<購入品・ママアイテム>
    #2 KIDS’S ITEM<購入品・キッズアイテム>

    #1 MAMA’S ITEM

    —favorite item 01—▶『フィーニー』のジップアップニット
    name:宇都木まりさん(2歳・男の子のママ)

    「いろいろなお洋服にレイヤードして楽しんでいます。タイトなスタイリングのときにボリューム出したり、スウェットを着たときに締めたり、ハズしで使うのが好きです!」


    —favorite item 02—▶ 上『ナナナナサーカ』のスウェット
    ▶ 下『レイビームス』のパンプス

    name:山本莉子さん(3歳・女の子のママ)

    「『ナナナナサーカ』は、古着をリメイクしていて、その特別感とスウェットを繋ぎ合わせた独特なデザインに惹かれました。『レイビームス』のパンプスは、シンプルで履きやすく、ヒールが高すぎなかったところが購入の決め手です」


    —favorite item 03—▶『トゥデイフル』のニット
    name:長尾あずささん(7歳・男の子、5歳・女の子のママ)

    「『トゥデイフル』ハンドメイドニットはボリュームたっぷりで、これだけでコーディネートがキマるところ、袖のたぽっと感が気に入っています」


    —favorite item 04—

    ▶『ロク』のボアジャケット
    name:瀬川愛さん(1歳・女の子のママ)

    「中がもこもこしていてあたたかく、カジュアルに着られます。動きやすいので公園やお散歩にぴったりです!」

    #2 KIDS’S ITEM

    —favorite item 01—

    ▶『プティマイン』のダウン
    name:猪飼梨紗さん(4歳・男の子、1歳・女の子のママ)

    「購入の決め手はビッグカラーです。インパクトがあるけど何にでも合わせやすいところも気に入っています。娘はまだ髪の毛が短いのですが、このビッグカラーのおかげで女の子らしさが出ます」


    —favorite item 02—

    ▶『キャリーオン』で購入したダウン・ニット・パンツ
    name:上條裕美子さん(3歳・男の子のママ)

    「普通に購入すると子ども服にしてはお値段が少し高いな、と感じるブランドのアイテムが、子ども服の買い取り・販売コミュニティ『キャリーオン』でとても安く購入できたのがよかったです。3点あわせて¥5,000くらい。子ども服はすぐサイズアウトしてしまうので、キャリーオンのような古着コミュニティを活用するのは、お財布にも環境にも優しくていいなと感じました。きれいなブルーと機能性が高いダウンは息子もお気に入り。ベロア素材のフレアパンツは洗練されたデザインで私のお気に入りです」


    —favorite item 03—

    ▶ 古着のニット
    ▶ 『メルシーカンパ』のバラクラバ

    name:木村あゆみさん(7歳・男の子のママ)

    「古着屋で購入したニットは、どんなコーディネートにも合わせやすいところが決め手です。『メルシーカンパ』のバラクラバはおしゃれなだけではなく、首周りもあたたかく、寒がりな息子にはぴったり。フードのような形でアウターから出して付けられるところも気に入っています」


    —favorite item 04—▶『ビューラブズ』のブラウス
    ▶『ビーミング by ビームス』のパンツ
    ▶『シエンタ』のシューズ
    ▶『スーザンアレキサンドラ』のバッグ

    name:東谷弥生さん(3歳・女の子のママ)

    「『ビューラブズ』のブラウスは、冬にレイヤードできる大ぶりの襟付きブラウスを探していたときに、ひと目惚れして購入しました。シュールなハートの顔もポイントです。トレンド感のあるフレアパンツを履かせたくて購入した『ビーミング by ビームス』のパンツは、フロントにあるスリットのおかげで足さばきも◎! 『シエンタ』のシューズは、いつもスニーカーばかりを履きがちな娘に、女の子っぽいメリージェーンタイプの靴を履かせたく、セレクトしました。私のものを子ども用で使っている『スーザンアレキサンドラ』のバッグは、ポップでキッチュなデザインなので、娘も喜んで持っています」


    —favorite item 05—

    ▶『ラルフローレン』のフリース(古着)
    name:今成春香さん(1歳・男の子のママ)

    「キッズ古着(@official_sunmood)で購入したラルフローレンの古着のフリース。目を惹くロゴとカラーが可愛くて、着るとボーイ感が増し、たまりません! さっと羽織れるので体温調節がしやすい点も◎」


    —favorite item 06—▶『モンミミ』のニット、キルティングパンツ
    name:高橋唯子さん(2歳・女の子のママ)

    「パパが(私も兼用ではけるもの)似たようなキルティングのパンツを持っていたので、見つけたときに『娘とお揃いで履きたい!』と思い、ひと目惚れして購入。トップスはざっくりとしたニットが防寒にもばっちりで、大人っぽい着こなしができそうだったので買いました」


    —favorite item 07—

    ▶『マーキーズ』のボアアウター
    name:瀬川愛さん(1歳・女の子のママ)

    「アウターはすでに何個か持ってますが、色合いがおしゃれ&派手で可愛かったので即買いしました!」


    —favorite item 08—

    ▶『クラルテ』のリブタートル
    name:長尾あずささん(7歳・男の子、5歳・女の子のママ)

    「襟袖のフリルがアクセントになっていて可愛いので2色買いしました。1枚でも、インナーにしても着られるので着回しが利きます」

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY