1. TOP
  2. ファッション
  3. 【着脱ラクチンなおしゃれシューズ5選】 両手がふさがってても問題なし!
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    FASHION
    【着脱ラクチンなおしゃれシューズ5選】 両手がふさがってても問題なし!

    【着脱ラクチンなおしゃれシューズ5選】 両手がふさがってても問題なし!

    妊婦のママや抱っこ紐を付けているママ。小さな子どもがいるママは、靴の脱ぎ履きでしゃがんだり、両手を使ったりするのはひと苦労。そこで今回、おしゃれママが愛用している【着脱ラクチン】なシューズをご紹介。タウン使いできるセンスのいいデザインも見逃せない!

    favorite shoes 01

    name:與賀田真理央さん(3歳・男の子のママ)
    job:ECHORD used&vintageディレクター
    instagram:@mario.yog

    brand ▶ MERRELL(メレル)のジャングルモック

    「着脱のしやすさとシンプルかつほどよくボリュームのあるフォルムが気に入り、昨年の12月頃に購入しました。基本的にどんなコーデでも合わせやすいですが、ブランドのイメージのアウトドアな雰囲気よりも、2000年代初頭のテンションの細身なメンズライクコーデに合わせるのが気分です」

    favorite shoes 02

    name:山本莉子さん(3歳・女の子のママ)
    job:美容院レセプション、モデル
    instagram:@i_am_96s

    brand ▶ Acne Studios(アクネ ストゥディオズ)

    「トゥが尖っていて、足元をしゅっときれいに見せてくれるデザインに惹かれました。スリッポンなのでラクに着脱ができるうえに、シーズン関係なく使えてとても便利です。写真のようなスラックスなど、きれいめな服装のときに合わせてます」

    favorite shoes 03

    name:杉本えりこさん(7歳・男の子、0歳・女の子のママ)
    job:HugMug PR
    instagram:@_erierie

    brand ▶ Clarks(クラークス)のワラビー

    「90年代のテイストがトレンドになっていたので、昨年の秋頃に購入しました。ハイカットタイプのワラビーブーツもデザインは可愛かったのですが、脱ぎ履きのしやすさは断然ローカットのワラビーなので迷わずこれに。いつも紐は解かずに脱ぎ履きしています。天然ゴムでできたクレープソールも、クッション性があってたくさん歩いても疲れにくいです。普段から夫の服をシェアしているのですが、ワラビーはメンズにも人気の逸品なので、メンズ服をMIXしたコーデにしっくりハマります。写真のようなきれいめなスラックスパンツにハズしで合わせることも」

    favorite shoes 04

    name:高橋唯子さん(2歳・女の子のママ)
    job:STRAMAトップスタイリスト
    instagram:@yuicotakahashi

    brand ▶ 台湾で購入

    「とにかくデザインが可愛いのと、少しだけヒールがあるのでフラットよりも疲れなそう、そして脱ぎ履きもラクそうだなと思い購入しました。素材がそこまで安っぽくないので、きれいめな格好にも合わせやすいです。写真のコーデみたいにテロっとした素材のアイテムのほか、リブパンツやデニムにも合わせたりしています」

    favorite shoes 05

    name:もえこさん(3歳・女の子、4歳女の子のママ)
    job:lamp hairスタイリスト
    instagram:@moeko5326

    brand ▶ PRADA(プラダ)

    「鮮やかな色やボリュームのあるシルエットにひと目惚れしました。厚底ですがフラットなので、子どもたちとお出かけのときも疲れません。また、パンツやスカートなど、どんなコーデにも合わせやすいです。ソックス合わせでカジュアルに履くことも気に入っています」


    ▼ こちらの記事もチェック!

    【おしゃれママが“本命デニム”で着回し】 今季はデニムがコーデのキーアイテム!

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY