1. TOP
  2. ファッション
  3. 【おしゃれママの財布 7選】 3月26日に財布を新調すると金運アップ!
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    FASHION
    【おしゃれママの財布 7選】  3月26日に財布を新調すると金運アップ!

    【おしゃれママの財布 7選】 3月26日に財布を新調すると金運アップ!

    3月26日は【一粒万倍日】と【天赦日】と【寅の日】が重なった最高の開運日! お財布を新調して使い始めると、金運がアップするとのこと。お財布を買い替えようか悩んでいるママは今がチャンス! ということで今回は、センスのいいママが愛用しているお財布をたっぷりとお届け。さまざまなデザインや使い勝手を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて。
    favorite wallet 01
    name:望月 知さん(3歳の女の子のママ)
    job:meuvleオーナー
    instagram:@mochicolon
     

     

    brand ▶ Maison Margiela(メゾン マルジェラ)
    愛用歴 ▶ 2年

    「以前までは小さい財布をミニバッグに入れて使っていましたが、煩わしさを感じ、財布兼ミニバッグとして使えるものを購入しました。大きい長財布にチェーンが付いていて、鍵やリップが入ります。3歳の子どもがいるので、肩にかけることができると手が空きとても便利です。なくす心配もありません。スタイリッシュでいろいろな服に合うところも気に入っています」


    favorite wallet 02
    name:與賀田 真理央さん(3歳の男の子のママ)
    job:ECHORD used&vintageディレクター
    instagram:@mario.yog
     

     

    brand ▶ Comme des Garçons(コムデギャルソン)
    愛用歴 ▶ 2年

    「2年前の誕生日に主人からもらいました。〈コムデギャルソン〉のこの型はこれが3代目で、鮮やかなカラーが決め手でした。現金とキャッシュレス、半々で使用するのですが、とにかく出し入れがしやすいです。特に小銭が取りやすいのがポイント。大きすぎず小さすぎずのちょうどいいサイズ感で、使い勝手がよすぎるので今後もこの型を使い続けると思います」


    favorite wallet 03
    name:足立愛子さん(4歳の女の子のママ)
    job:アパレルショップスタッフ
    instagram:@adachiaiko_
     

     


    brand ▶ Comme des Garçons(コムデギャルソン)
    愛用歴 ▶ 3ヵ月

    「2021年末ごろにギフトでいただきました。オレンジ×グリーンの元気になるカラーリングはもちろん、薄く、小さく、軽いところがお気に入りです! 見た目がキャッチーで可愛いので、透けるオーガンジーバックから覗かせています」


    favorite wallet 04
    name:森川 雅代さん(6歳と3歳の女の子のママ)
    job:スタイリスト
    instagram:@winksuruze
     
     

    brand ▶ Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)
    愛用歴 ▶ 10ヵ月

    「以前までは2代続けて小さい財布を使っていたのですが、少しもの足りなさを感じていました。とはいえ長財布だとポケットなどに入らないので不便です。大きすぎず、小さすぎずのサイズを探していたところ、手に収まるくらいのちょうどいいサイズの〈ボッテガ・ヴェネタ〉の財布に出合いました。サイズ感のほかに、持ったときの洋服とのバランスも考えたいので、全身鏡で財布を持った姿をチェックしました。洋服とトゥーマッチになりすぎず、飽きがこないデザインだったので、購入することに。コンパクトながらもお札入れが深く、ちゃんと収納力があります。カラーバリエーションもたくさん出てきたシリーズなので、今後は黒以外の色も購入したいです」


    favorite wallet 05
    name:蒲原香菜さん(4歳の男の子のママ)
    job:メゾンスペシャルヴィジュアルディレクター
    instagram:@kana_kambara
     

     

    brand ▶ Maison Margiela(メゾン マルジェラ)
    愛用歴 ▶ 2年

    「誕生日にプレゼントしてもらいました。真っ白が欲しかったのと、ほかにも〈メゾン マルジェラ〉の小物をいくつか持っているので、相性がいいかなと思いこのアイテムを指定しました。普段小さいバックしか持たないので、手のひらから少しはみ出るくらいのコンパクトなサイズ感も気に入っています!」


    favorite wallet 06
    name:斉藤 愛さん(3歳の女の子のママ)
    job:LOAVE AOYAMAトップスタイリスト
    instagram:@ai___saitoo
     

     

    brand ▶ J&M DAVIDSON(ジェイアンドエムデヴィッドソン)
    愛用歴 ▶ 8年

    「革の質がよく、クロコダイルっぽい型押しが好みのデザインだったので購入しました。コロンとした形とコンパクトなサイズ感も気に入っています。このサイズ感にして、カードも小銭もたくさん入るので使い勝手がいいです。ずっと使っているので味が出過ぎていますが(笑)。シンプルなデザインなら飽きがこないですし、10年近く使った今でもびくともしていないので、この先もまだまだ使うと思います!」


    favorite wallet 07
    name:岩渕沙苗さん(4歳の女の子、2歳の男の子のママ)
    job:泥療法士
    instagram:@sanae___820
     

     

    brand ▶ J&M DAVIDSON(ジェイアンドエムデヴィッドソン)
    愛用歴 ▶ 5年

    「シンプルなデザインに惹かれて購入しました。使用するうちに表面や内側の質感が馴染んできて、好みの雰囲気に仕上がってきました。カードの量やお財布が膨らみづらいところが気に入っています。また、一度コンパクトタイプにもしましたが、やっぱり通常サイズに戻ってきました。これくらいのサイズだと使い勝手がよく、お財布のなかを整理しやすいです」


    飽きのこないシンプルなデザインから、今どきなキャッチーなデザインまで。サイズも大・中・小とさまざまありましたが、いかがでしたか? 毎日持ち歩くお財布は、使い勝手も見た目も満足のいくものがいいですよね。とっておきのひとつに出合えたら、ぜひ3月26日から使い始めてみてください!

     

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY