HugMug最新号発売中!
  1. ファッション
  2. ママファッション・コーディネート

ベイクルーズ社員が“愛用ウェア”を放出! 『サーキュラブル サプライ』が下北沢に期間限定オープン

2020.04.16 Thu

『ジャーナルスタンダード』、『スピックアンドスパン』、『フレームワーク』などを展開するベイクルーズグループ初のリユースショップ『サーキュラブル サプライ(CIRCULABLE SUPPLY)』が、東京・下北沢に期間限定オープン。社員が私物として愛用していたベイクルーズグループのメンズ&ウィメンズアイテムをリユースして販売。ウェアだけでなく、バッグやシューズなども取り揃えているので、ぜひチェックしたい!

『サーキュラブル サプライ』は、古着カルチャーが根付く下北沢で、ベイクルーズの社員が所有していたファッションアイテムをリユースして販売する新業態店舗。2019年に4都市で開催した「ベイクルーズ フェスティバル 2019」にて、ベイクルーズ社員の私物を放出したフリーマーケットが行列をつくるほどの人気を博したことを受けて誕生。

店内のインテリアやショッピングバッグなども、ベイクルーズグループの既存ショップやオフィスで使用されていたものを再利用し、ショップの運営そのものをサスティナブルな観点で実施していく。今回は約3か月の期間限定でテストオープン。将来的には顧客からの買取りや多店舗展開も視野に入れているそう。

現在は臨時休業中なので、再開したらぜひ訪れてみたい!

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。