HugMug最新号発売中!
  1. ファッション
  2. ママファッション・コーディネート

マタニティライフもおしゃれなママの秘訣 【vol.4 岡本 彩さん】

2020.04.23 Thu

お腹が大きくなると、ファッションやスキンケア、食べ物など色々と考えることが多くなって、プレママの時は戸惑うことが多いマタニティ期。そんなママのために、2人目マタニティライフを自分なりのスタイルで楽しんでいるおしゃれな先輩ママたちに、そのこだわりを教えてもらいました。vol.4は、ビームスショップスタッフの岡本 彩さん。

ビームス(BEAMS)ショップスタッフ 岡本 彩さんのマタニティコーデ
岡本 彩さん(3歳の女の子のママ)
出産予定:5月中旬
どこかにロマンティックな要素を取り入れたスタイリングが好き。趣味は人間観察、ハンドメイド、子育て(笑)、古着収集。
岡本さんのブログ、Instagramはこちら
https://hugmug.jp/mamako100/aya11g


Q.購入したマタニティウェアは?

ビームス(BEAMS)ショップスタッフ 岡本 彩さんのマタニティコーデ
A.『バースデイ』のマタニティのブラックスキニー
「妊娠7ヶ月の頃に購入しました。1人目の妊娠中にも穿いていて、とにかくストレッチが効いていて楽だったので、今回も同じものを! 何にでも合うので便利です」


Q.マタニティウェア以外で「使える」アイテムは?

ビームス(BEAMS)ショップスタッフ 岡本 彩さんのマタニティコーデ
A.『RARAAVIS』のカシュクールワンピース
「妊娠5ヶ月の頃に買ったカシュクールワンピース。カシュクールのデザインはサイズ感を調整できるので、お腹が大きくなっても着られるし、出産後は授乳期にも大活躍で万能すぎる!」


Q.マタニティ期でも、おしゃれを楽しむコツは?

ビームス(BEAMS)ショップスタッフ 岡本 彩さんのマタニティコーデ
A.ヘア小物でおしゃれ
「髪をバッサリ切ったこともあって、ヘア小物をよく使うようになりました! ヘアピンやカチューシャなど。顔まわりが明るくなると気分も上がる!」


Q.ボディケアを教えて!

ビームス(BEAMS)ショップスタッフ 岡本 彩さんの愛用ボディクリーム 妊娠線予防
A.『Organic madonna』のボディークリーム
「1人目を妊娠中の時も使っていて、香りが好きなのと妊娠線が全くできなかったこともあり、今回も愛用中! お腹とお尻にぬりぬりしています」


Q.1人目の時と比べて、何か変わったことは?

ビームス(BEAMS)ショップスタッフ 岡本 彩さんのマタニティコーデ
A.前よりもおしゃれを楽しめた
「1人目の時も2人目の時も、ブラックスキニーのマタニティパンツしかマタニティウェアは買わなかったのですが、1人目の時はもうすぐ産休だし……とそれ以外の洋服もあまり買うことがありませんでした。でも、2人目妊娠中は自分が思うままに欲しい服を買っていました! やっぱり新しい可愛い洋服を着ている方が元気が出る! 産休までのお仕事も頑張れました」


Q.購入予定のベビーグッズは?

A.『Konny』の抱っこ紐
「会社の先輩ママさんが使っていて、『見た目も可愛いしかさばらないし、楽だよ!』って勧められたので今気になっています!」


Q.出産に向けての、上の子との過ごし方は?

ビームス(BEAMS)ショップスタッフ 岡本 彩さんのマタニティコーデ
「最近はもっぱら自粛期間なので、ひたすら一緒にいられて嬉しいです。家族3人の最後の時間を思いっきり取れるので、唯一よかったことかな? ポジティブにね! 今3歳の娘はおままごとをしていると、お腹の赤ちゃんにもミルクやごはんを持ってきて食べさせてくれたり、自分の服を持ってきてお腹にのせてくれたり(笑)愛おしいです。たくさんたくさんギューッてしています!」

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。