1. TOP
  2. ファッション
  3. STAY HOME。おしゃれママが思わずポチッたもの
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    FASHION
    STAY HOME。おしゃれママが思わずポチッたもの

    STAY HOME。おしゃれママが思わずポチッたもの

    およそ2ヵ月にもおよぶ、長期の外出自粛。お店での楽しい買い物は一切できず、オンラインストアでの買い物が当たり前に。STAYHOME中、みんなはどんなものをオンラインで購入し、どんな風に暮らしを楽しんでいたのでしょうか。そこで、4名のおしゃれママたちに、自粛期間中に思わずポチッてしまったアイテムを聞いてみました! おしゃれするのが待ちきれなくて服やシューズ、子どものオモチャ、家を素敵にするインテリアグッズ、在宅ワークを捗らせる仕事道具などさまざま!

    mikkoさん

    むらたさきさん

    IZUMIさん

    yurinasiaさん


    mikkoさん


    アパレル販売員/mikkoさん
    岡山在住の5歳と2歳の兄弟ママ。パパを含む家族4人のおしゃれなコーディネートやライフスタイルがInstagramで大人気♡
    Instagram:@kokiminita

    mikkoさんの購入品 #01
    『無印良品』の癒しグッズ

    「お家にいる時間が長くなったので、お部屋を少しでも心地良い空間にしようと、『無印良品』のお香、ディフューザー、観葉植物を購入しました。香りに癒されています」

    mikkoさんの購入品 #02
    洋服

    「買い物欲が抑えられず、『リリーブラウン』のブラウス、『BEAUTY&YOUTH』の半袖ニット、『H BEAUTY&YOUTH』バッグをオンラインショッピング。家の中でも思いっきりおしゃれして気分転換しました」

    mikkoさんの購入品 #03
    スターバックス ヴィア ティーエッセンス

    「大好きなスターバックスに行けなくなり購入した『スターバックス ヴィア ティーエッセンス』。牛乳を加えるだけで簡単に、おいしいほうじ茶とチャイを楽しめました!」

    mikkoさんの購入品 #04
    ビルケンシュトックのサンダル

    「『ビルケンシュトック』のビューティー&ユース別注サンダルです。自粛が明けたら、夫婦で一緒に履こうと決めてお揃いで購入しました!」

    むらたさきさん


    イラストレーター/むらたさきさん
    7歳、4歳、0歳の3兄弟ママ。持ち前のセンスを生かし、イラストレーターやモデルとしてさまざまなメディアで活躍中!
    Instagram:@muratasaki

    むらたさきさんの購入品 #01
    おはじき&パズルブロック

    「子どもたち用に、おはじきやパズルブロック『LaQ』を購入しました。おはじきを宝石に見立ててお手製の指輪をつくったり、『LaQ』を組み合わせて色んな作品をつくって遊んでいます」

    むらたさきさんの購入品 #02
    オセロ&人生ゲーム

    「親子でたくさん対戦しました! 『オセロ』は頭の体操になってよかったです! 『人生ゲーム』も家族みんなで遊べてよかったです。子どもたちにとっては、初のボードゲーム。天気ギヤ付きのものを購入し、一喜一憂して楽しみました。子どもたちはルーレットを回すのが特に楽しかったようです!」

    むらたさきさんの購入品 #03
    カゴ

    「ずっと、収納棚の上に置ける可愛いカゴを探していて一目惚れ! 『メルシーカンパ』というWEBショップで購入しました。とてもお気に入りです!」

    むらたさきさんの購入品 #04
    ネオンカラーのコンバース

    「自粛が明けて出かけられるようになったら履きたい! と、個性的な色味に惹かれて購入しました。おしゃれして履くのが楽しみです♪」

    IZUMIさん


    『PUR』ディレクター/IZUMIさん
    8歳男の子・5歳女の子のママ。長野県松本を拠点に、ライフスタイルブランド『PUR』のディレクターを務める。
    Instagram:@xxizumi123x

    IZUMIさんの購入品 #01
    無印良品のアルバム

    「この期間に家族アルバムを整理しようと思い、『無印良品』で264枚用のアルバム10個を思い切ってまとめ買い。子どもが生まれてからの写真を2000枚現像しました。現像はしまうまプリントを利用しました!」

    IZUMIさんの購入品 #02
    庭遊び充実グッズ

    「庭遊びを充実させたくて買った、外遊び用のキッチン雑貨です。『UNIFLAME』ダッチオーブン10インチは、IHも使えるので家でも使えて便利。『Bush Craft』の焚火フライパンは、木の枝を子どもたちに探してきてもらって、長さはその時々で持ち手を短くしたり長くしたりと楽しめます。アンティークのクロスもお気に入りです!」

    IZUMIさんの購入品 #03
    お絵かきセット

    「娘のために、楽天で買ったお絵かきセット。お片付けも楽で、バッグのように持ち運びできます。お休み中は、たくさん絵を描いて楽しみました♪」

    yurinasiaさん


    ダンサー/yurinasiaさん
    5歳女の子、2歳男の子のママ。ダンサーとして、独創性と表現力の高いダンス動画がYouTubeで話題沸騰中。
    Instagram:@yurinasia

    yurinasiaさんの購入品 #01
    一眼レフカメラや照明

    「旦那さんがダンス撮影の機材として、カメラ『SONY α7III』と『NEEWER』の照明を購入。今までのダンス映像は父からもらったcanonを使っていました。オンラインレッスンが主になり、映像にももっとこだわらないと!と、ずっと念願だった機材を買いました。他にも、自粛期間中は色んな機材を買いました。おかげで私もダンスをするのがもっと楽しくなりました。早くレッスンを再開して、生徒たちの踊りも撮りたいという想いでいっぱいです!(旦那さんが)」

    yurinasiaさんの購入品 #02
    NINTENDO Switch

    「子どもたちへの購入品。私たち夫婦も欲しかったからというのもありますが、楽しくて完璧です! 家族で一日一回は盛り上がってます。5歳の娘が私よりゲームが上手くて、新しい才能を見つけることもできました(笑)」

    yurinasiaさんの購入品 #03
    パキラ

    「昔は家に観葉植物を置くのが好きだったのですが、子どもが産まれてからは、イタズラされたり枯らしてしまうのが嫌だなと思って置いてなかったんです。でも自粛でおうち時間が長いし、手入れもきちんとできる!と思い、即購入を決めました。家の空気も雰囲気も気持ち良くなりました。これからはどんどん増やしていきたい!」
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY