インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. ファッション

HugMug 春夏号 制作日記【Vol.2 特別付録・エコレザーバッグ】

2021.04.18 Sun

4/22(木)に発売のHugMug vol.31春夏号。今回の特集は「今、親子でしたい”特別な体験”100」と題して、家族の時間を密にする特別な体験のアイディアを100個! 大ボリュームで紹介します。その裏側を制作日記としてちょっぴりお見せします。Vol.4ではHugMug Vol.31 春夏号の特別付録『FREAK'S STORE』とコラボした旬度MAXな「エコレザートートバッグ」をピックアップ! 気になる方は、早速『Amazon』で予約しよう!

こんにちは、HugMug編集部 PRのSです。

4/22(木)発売のHugMug最新号、今回の特別付録は『FREAK’S STORE(フリークス ストア)』とコラボしてつくった「エコレザーバッグ」です! トレンドのメタリックカラーの中でも少しマットなシルバーを採用し、どんなコーディネートにも合わせやすいカラーリングに。厚みもしっかりある生地を使用しているので、メインバッグとして活躍してくれます♪


撮影では、『Freada』のボリューミーな赤いワンピースにも合わせてみました♪ 夏にもキラッと存在感があって映えそうな予感~。持ち手を片方に引っ掛けて、ワンハンドルにして持つと小慣れて見えて可愛い!

撮影では、スタイリストの塚田綾子さん考案で、スカーフでバッグの持ち手をアレンジしてみました! スカーフをクルクルっと捻って端を持ち手に結ぶだけの簡単アレンジですが、肩掛けができてとっても可愛い。カジュアルなバンダナに置き換えても素敵かも!

シンプルコーデに、スカーフの柄とメタリックシルバーがアクセントになる!

今回の撮影は、FREAK’S STOREの1号店かつ本店でもあるFREAK’S STORE古河店が、2020年9月に新たに生まれ変わった「“The Camp” FREAK’S STORE」で行いました。「“The Camp” FREAK’S STORE」は、FREAK’S STOREだけでなく、和歌山県でキャンパーに熱狂的に支持されるアウトドアショップ『Orange(オレンジ)』、家具や本、コーヒーなど、家族で楽しめるさまざまなコンテンツを展開する複合店になっています。広い敷地で子どもと一緒に、ゆっくりと過ごすことができるので、週末のお出かけ先としてもおすすめですよ。

モデルで登場してくれた、宮城舞さん親子も撮影の合間にお店を楽しめたようです♪ お店の前のトレーラーカフェでドリンクを買って、ベンチで一休みもOK!

店舗の2階には、古材(リサイクル材)を使用した家具ブランド『CRASH GATE』のショールームがオープン。表情豊かな家具には、実際に座って寛ぐことができます。

舞さんの息子くんは終始ニコニコで、とっても可愛くておりこうさん♡ 撮影も大人に混じって楽しんでくれていました。

広い駐車場では、木の枝を拾って集めてご満悦!

「HugMug Vol.31 春夏号」では、舞さんと息子くんのカジュアルで今っぽい親子コーデもたくさんご紹介。次の週末にでも家族で行きたい「“The Camp” FREAK’S STORE」の魅力もたっぷりと掲載しているのでぜひチェックしてみてください~

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。