1. TOP
  2. ファッション
  3. 読者キッズみんなの 「ハロウィン仮装」教えてもらいました!
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    FASHION
    読者キッズみんなの 「ハロウィン仮装」教えてもらいました!

    読者キッズみんなの 「ハロウィン仮装」教えてもらいました!

    10月も中旬になり、街ではハロウィンイベントも盛り上がるこの頃。読者キッズたちが着る予定の仮装や、今までのお気に入り仮装を教えてもらいました。手持ち服で出来るアイディアも必見です。

    【 ディズニーキャラクター 】

    毎年人気のディズニーキャラクターたちの仮装。ミッキーやプリンセスなどの王道ももちろん可愛いけど、ハグマグ読者は少しニッチなチョイスで周りとあまり被らないものが好きな様子。

    ミッキーのおしゃれなハロウィンキッズ仮装
    定番のミッキーも、普段のファッションアイテムを使えばサイズ感やディテールなどおしゃれ見え要素が満載!

    「ディズニーハロウィンに行った際に手づくりしました。クラシックな色合いを目指して、お友達からも好評でした」(あさひさん)

    プーさんとクリストファーロビンのキッズハロウィン仮装
    プーさんの仮装はよくあっても、クリストファー・ロビンとのセットなら世界観が完璧。風船まで完全再現。

    「毎年、映画化や話題になったものを仮装させています。去年はプーさんが映画化されたのでずっとやろうと決めていました。近所の公園で、絵本の世界を表現できて良かったです」(海老原さん)

    ヨーダのハロウィンキッズ仮装
    スターウォーズシリーズから“ヨーダ”の仮装をチョイス。本物とサイズ感がマッチしてフォースが使えそうな雰囲気…!

    「ディズニーハロウィンで着ました!」(五十嵐ゆきさん)

    ストームトルーパーのキッズハロウィン仮装
    こちらもスターウォーズシリーズの、“ストームトルーパー”を双子で。ちゃんと武器も持って、やる気満々!

    「3歳の時から6歳の今まで着ている衣装。本格的なのに子どもサイズっていうミスマッチさがお気に入り。サイズがギリギリなので今年で着納めなのが寂しい」(みゆきさん)


    【 その他キャラクター 】

    アメコミキャラクターや最近人気のアニメキャラクターなど、ディズニー以外にもなりきりたいキャラクターがたくさん! 同じ作品を兄弟や友達と合わせれば楽しさも倍増!

    マーベルキャラクターのキッズハロウィン仮装
    3兄弟でそれぞれマーベルヒーローになりきり! 赤ちゃんの3男くんまできっちりポーズを決めた奇跡の一枚がとびきりクール!

    「家族やお友達ととことん楽しみながらやっているので、仮装に足りないものをてづくりしている時とかも含めて全部お気に入りです。笑」(石渡愛弓さん)

    チェブラーシカのキッズハロウィン仮装
    もこもこの“チェブラーシカ”仮装が愛くるしさ満点。背景の森と、ちょっといじけてる顔も含めてくすっとしてしまう可愛さ♡

    「血とか、ホラーな仮装でないので怖くないし、ハッピーな気持ちになれます」(土手本朋子さん)

    パウパトロールのハロウィンキッズ仮装
    人気上昇中の、主人公と子犬たちがトラブルを解決する「パウ・パトロール」から“チェイス”に変身! わんちゃんポーズで気分もUP。

    「今年は息子が大好きなパウ・パトロールのチェイスに♡ H&Mのプチプラアイテムだけど、帽子もリュックも付いてて本人は大喜びのセットです!」(明音さん)


    【 オーソドックス 】

    コウモリや黒猫、魔女など昔ながらのハロウィンモチーフは定番人気。普段着を活用したりして、手軽に用意できるのがあるのも嬉しい。カボチャの小道具とも相性抜群。

    コウモリのおしゃれなキッズハロウィン仮装
    コウモリスーツともこもこの帽子、お化けバッグにカボチャのお菓子入れまでハロウィン感たっぷり! ポーズもキュート♡

    「Amazonで激安だったんですが、シンプルでそれがまた可愛いです。ハロウィンの時期は洋服気分で着て外出していました」(宇佐美 彩さん)

    黒猫のハロウィンベビー仮装
    全身黒コーデに、ねこ耳とねこメイクで小さな黒猫ちゃんが登場。赤ちゃんでも挑戦しやすいシンプル仮装。

    「手持ちの服に猫耳帽子をかぶるだけの簡単仮装です」(谷垣マヨさん)

    おしゃれな黒猫のキッズハロウィン仮装
    女の子の黒猫仮装は、チュールのスカートでガーリーに。普段も着られるものを組み合わせてママも嬉しいハロウィン仮装。

    「帽子はザラ、しっぽはダイソー、レギンスとスカートはH&M、Tシャツはバースデイのプチプラ衣装です」(川村 望さん)

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY