子連れで行きたいお出かけ情報更新中!
  1. ファッション
  2. ママファッション・コーディネート

今マストハブの『巾着バッグ』 みんなの愛用品を教えて!

2019.01.26 Sat

小さめのバッグが流行する中、おしゃれなママたちがこぞって取り入れているのが『巾着バッグ』。紐で口をきゅっと縛ったなんとも可愛いフォルムは、カジュアルコーデのポイントにぴったり。そこで、街のママたちの愛用品から分かった、特に人気の3大巾着バッグをご紹介します。

HugMugママの3大巾着バッグ

1. バッグも季節感たっぷり。あったか冬素材

ボア、ファー、キルティングなど……冬を感じる素材の巾着バッグを取り入れれば、冬服とよりマッチしたまとまり感のあるコーデに。

2. 上質な雰囲気漂う、ハンサムブラック

シンプルなブラック一色のバッグ。itブランドや、レザーなど上質感のあるものをチョイスして、さりげなく周りと差をつけて。

3. アクセントに◎! ひとクセデザイン

トレンド柄など、ポイントになるひとクセデザインがコーデに新鮮な風を吹き込んでくれる。あえて全体と色味を変えて存在感をアピール!


1.バッグも季節感たっぷり。あったか冬素材

キルティングとファーの切り替え巾着バッグ

キルティングとファーの切り替えがあたたかみたっぷり。異素材でも、全体がカーキで統一されているのでベーシックに使いまわせる。
BRAND:フレッドペリー
全身コーディネートはこちら

ボアの巾着バッグ

ベージュのボア素材がぬいぐるみのような愛らしさ。スポーティな柄の持ち手がアクティブなアクセントに。
BRAND:チャオパニック ティピー
全身コーディネートはこちら

スエードの巾着バッグ

ヴィンテージ風のスエードがこなれ感抜群。オレンジブラウンの程よくポイントになる色味が、コーデにさりげない華やかさをプラス。
BRAND:ビームス
全身コーディネートはこちら


2. 上質な雰囲気漂う、ハンサムブラック

PORTERの巾着バッグ

数々のコラボが話題の「NEXUSVII(ネクサスセブン)」。「PORTER(ポーター)」とのコラボ巾着バッグは、シンプルなブラックでもブランドを象徴するナイロン素材とタグで雰囲気たっぷり。
BRAND:ネクサスセブン×ポーター
全身コーディネートはこちら

レザーの巾着バッグ

やわらかいレザーの風合いが上品な佇まい。ブラウンではなくブラックを選ぶことで、キリっとした程よいメンズっぽさを演出してくれる。
BRAND:フィル ザ ビル
全身コーディネートはこちら


3. アクセントに◎! ひとクセデザイン

レオパード柄の巾着バッグ

流行中のお目立ちレオパード柄も、小さめの巾着バッグなら取り入れやすい。ベロアやレザー調の素材で切り替えたハンドメイドならではのデザインが秀逸。
BRAND:(ハンドメイド)
全身コーディネートはこちら

ラベル付きの巾着バッグ

レトロな印象の、大きなタグが特徴のヴィンテージバッグ。ベーシックコーデにプラスすれば、主張しすぎない程良いアクセントに。
BRAND:(ヴィンテージ)
全身コーディネートはこちら


毎日更新中! おしゃれな親子のコーデSNAPはこちら
スナップバナー

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。