夏のファッションを楽しもう!

連載記事

  1. ファッション
  2. 親子ファッション・コーディネート

SNAPで人気な親子のデイリーコーデ 1・2・3 【財部絵里子さん】

2018.12.16 Sun

HugMugがInstagramで投稿するSNAPの中で、人気だった親子トップ3を深堀り! 10月の第1位は財部さん。普段の親子コーデや、ファッションでこだわっていることを教えてもらいました。ナチュラルな雰囲気でまとめられた親子3人のコーデはほっこり可愛らしいものばかり。

・profile・
財部絵里子さん&空くん・4歳、桃音ちゃん・2歳
元アパレル店員として長年働いていた経験から、今は子どもたちのスタイリングを考えるのが育児の楽しみのひとつという財部さん。最近はハンドメイドにも挑戦中。

【Style.1 旬なブラウンリンク】

今季注目カラーのブラウンを取りいれた親子リンク。兄妹はお揃いのカーディガンを羽織って、仲良し度もアップ♡

▼こだわりpoint
「秋冬カラーのブラウンで合わせました」


【Style.2 オールホワイトであったかコーデ】

表面感のあるホワイトニットを、3人それぞれ違うアイテムで取り入れ。小物でファーやボアもプラスして季節感を満喫。

▼こだわりpoint
「冬のお出かけをイメージしたオール白で合わせたコーディネートに」


【Style.3 ハンドメイドのチェック柄が主役!】

この日の主役のチェック柄は、色味をあえて揃えずカラフルに使うことで、クリスマスの楽しい雰囲気を意識! ママのバッグが目を引くアクセントに。

▼こだわりpoint
「ハンドメイドした子どもたちのワンピースとパンツをメインに、クリスマスを意識して赤を挿しました」


Q.普段の親子コーデでこだわっていることは?
「兄妹なのでお揃いコーデが中々難しいですが、アウターやボトムス、カラーなどでどこか一点合わせるコーディネートにすることが多いです」

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。