11/27まで「アップリカ」ベビーカーなどプレゼント!応募はこちら

連載記事

  1. 子育て

笑顔で部屋を彩る 子ども写真を飾ろう!【vol.1 大判ポスター】

2018.11.09 Fri

リビングや玄関など、部屋に飾る可愛いわが子の写真。壁に貼ったり、フォトフレームに入れたりしても、ただ置いただけのようで、なぜかおしゃれになりにくい。そこで、スタイリストのみつまともこさんが自宅で実践している、インテリアになじむスタイリッシュな飾り方を伺いました。

@Living Room
大判ポスター

家族が集まるリビングには、ポスター出力した子ども写真を飾って、暖かみのある空間に。スナップ写真ではなく、自然な佇まいで背景がシンプルな写真を選ぶと、リアリティが出すぎず、アート作品のような存在になります。スマホ写真や加工した写真をポスターサイズに引き伸ばすと粒子が粗くなり、そのラフな風合いがむしろおしゃれな印象に。

用意するもの
・ポスター出力した写真(A1サイズ)
・マスキングテープ(白)

飾り方
正方形の写真をプリントショップでA1サイズにポスタープリントし、余白をカットする。ポスターが床に対して水平になるよう位置を決め、マスキングテープで仮留めをする。位置が定まったら、マスキングテープを四方に貼り、角に余った部分を切って整えたら完成。

point
白い壁にポスターを貼る場合、白いマスキングテープを選ぶとなじみが良い。家の壁色に合わせてチョイスして。

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。