1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『TODAYFUL』デザイナー・船曳ひろみさんの おしゃれで素敵なマタニティライフ
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    LIFE STYLE
    『TODAYFUL』デザイナー・船曳ひろみさんの おしゃれで素敵なマタニティライフ

    『TODAYFUL』デザイナー・船曳ひろみさんの おしゃれで素敵なマタニティライフ

    現在妊娠8ヵ月目を迎えた、ライフスタイルブランド『TODAYFUL』デザイナー・船曳ひろみさん。おしゃれな着こなしとそのセンスに定評がある彼女の素敵なマタニティライフに密着しました。マタニティコーデやアイテム選びなど、ぜひ参考にしてみて。


    name:船曳ひろみさん job:TODAYFUL デザイナー
    カジュアルかつリラクシーな雰囲気を持ち合わせた女性らしいデザインでトレンドに敏感な女性たちから多くの共感を得る。自身のコーディネートや得意の料理などInstagramにて公開中!

    Instagram:@piii1203


    CONTENTS
    1.マタニティファッションのこと
    2.マタニティ期のおしゃれのこと
    3.ボディケアのこと
    4.マタニティアイテムのこと
    5.マタニティインナーのこと
    6.マタニティフォトのこと
    7.ベビーアイテムのこと
    8.出産までにやりたいこと


    【 マタニティライフ #01 】
    マタニティファッションのこと


    Coordinate_01
    春色のレギンスを主役に

    「春を感じるラベンダーカラーのレギンスに、他はすべてホワイトのアイテムを合わせました。マタニティ用のレギンスではないのですが、ウエストがゴム仕様なのでノンストレス! 『トゥデイフル』には、マタニティでも着られるワンピースやトップス、レギンスがあるのでマタニティ用として買い足したものはほぼありません」

    古着のニットカーディガン、トゥデイフルのトップスとレギンス、ジルサンダーのバッグ、メゾンマルジェラのブーツ(すべて本人私物)


    Coordinate_02
    ゆったりニットでリラックススタイル

    「ゆったりめの長いニットはマタニティ期も使える万能アイテム。レギンスを合わせたり、柄スカートと合わせたり、いろいろ使えます。このスカートはウエストが薄手のシャーリング仕様になっているのでラクチン。存在感のあるシルバーネックレスをプラスしてポイントにしました」

    メゾンマルジェラのニットトップス、トゥデイフルのスカート、サイモンミラーのバッグ、グッチのシューズ(すべて本人私物)


    Coordinate_03
    ワンピース×柄ジャケットでおしゃれ見え

    「妊娠中いちばん着ているワンピース。やっぱりワンピースはラクなのでよく着ています。さらっと一枚で着るのはもちろん、柄ジャケットを羽織るだけでおしゃれに見えるのでおすすめです。ワンピースのカラーに合わせてブーツもホワイトでまとめて明るい印象にしています」

    古着のジャケット、トゥデイフルのワンピース、サイモンミラーのバッグ、メゾンマルジェラのブーツ(すべて本人私物)


    【 マタニティライフ #02 】
    マタニティ期のおしゃれのこと

    いつもどおりのファッションを楽しむ
    「マタニティだからと考えすぎず、着られるものの中から普段と変わらないファッションを楽しんでいます。カラーアイテムを選ぶなどして、地味にならないように気をつけています」


    【 マタニティライフ #03 】
    ボディケアのこと

    todayful デザイナー 船曳ひろみ ボディケアアイテム
    妊娠線予防&デリケートゾーンをケア
    「マッサージしやすいさらりとしたテクスチャーにこだわった、『Waphyto』のインティメイトオイル(写真右)は、デリケートゾーン専用のオイル。マッサージして、乾燥や委縮をケアしています。ローションのようなさらっとした伸びが使い心地のいい、『ママベビー』のオーガニックオイル(写真左)は、大容量でコスパ◎。妊娠線予防に1日3~4回使っています。ベビーと一緒に使えるのも嬉しい!」


    【 マタニティライフ #04 】
    マタニティアイテムのこと

    todayful デザイナー 船曳ひろみ マタニティインナー
    お腹をやさしくカバーしてくれるアイテム
    「オーガニックコットンを使用した『無印良品』の腹巻き(写真右)『ユニクロ』のレギンス(写真左)がお気に入り! リブ編みになった腹巻きはマタニティ用なので伸縮性もバッチリ。レギンスはお腹をすっぽり包んでくれて、締め付け感もないので何枚か持っていて毎日はいてます。レギンスでお腹までカバーするので、ショーツは『西松屋』のローライズタイプを履くことでお腹にゆとりを持たせています。あとは、だんだんと寝苦しくなってきたのですが、体をやさしくサポートしてくれる『王様の抱き枕』があるとだいぶ楽になりました!」


    【 マタニティライフ #05 】
    マタニティインナーのこと



    普段使いできるおしゃれなブラトップが重宝
    『トゥデイフル』(写真上)『オーバーニース』のブラトップ(写真下)が活躍しています。『トゥデイフル』のブラトップは、縫いしろがフラットになっているので着心地がよく、ゴムなので締め付けられなくて◎。『オーバーニース』のブラトップは、ひもが華奢で可愛いです。普段からワイヤーレスを愛用しているので、マタニティでもいつものものを着用しています」


    【 マタニティライフ #06 】
    マタニティフォトのこと


    貴重なマタニティ期を記念に
    「妊娠7ヵ月の頃にブランドの撮影があり、いつもお願いしているカメラマンChopperさんに撮ってもらいました。他にも妊娠8ヵ月の頃に夫婦で箱根に行った際に、セルフマタニティフォトを撮影しました。どちらもいい記念です」


    【 マタニティライフ #07 】
    ベビーアイテムのこと

    todayful デザイナー 船曳ひろみ ベビーグッズ
    シンプルで肌ざわりがいいものを
    「ベビーのアイテムはまだあまり揃えていないのですが、『アカチャンホンポ』で肌着を購入。シンプルで肌ざわりがいいものを選びました。これからいろいろ揃えていく予定です」


    【 マタニティライフ #08 】
    出産までにやりたいこと

    友人との時間や自分時間を満喫したい!
    「夜はなかなか出かけられないので、職場の女子4人でちょっと豪華なランチをしたい! あとは、読書をしたり、韓国ドラマを見たり、家の片付けをしたり……。仕事は出産ギリギリまでやりたいと思っています 」

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY