子連れで行きたいお出かけ情報更新中!
  1. ファッション
  2. ママファッション・コーディネート

マタニティライフもおしゃれなママの秘訣 【vol.1 三井亜希さん】

2019.06.11 Tue

お腹が大きくなると、ファッションやスキンケア、食べ物など色々と考えることが多くなって、プレママの時は戸惑うことが多いマタニティ期。そんなママのために、2人目マタニティライフを自分なりのスタイルで楽しんでいるおしゃれな先輩ママたちに、そのこだわりを教えてもらいました。vol.1は、『マウジー』ショップスタッフの三井亜希さん。

おしゃれママ三井さんのマタニティファッション

三井亜希さん(7歳の男の子のママ)
出産予定日:2019年8月20日
ファッションブランド『マウジー』のキャナルシティ博多店にて、ショップスタッフとして働くワーキングママ。福岡在住。

三井さんのブログ、Instagramはこちら


おしゃれママ三井さんのマタニティファッション
「『レプシィム』のマタニティタンクトップと、マタニティワイドパンツは妊娠7ヶ月の頃に購入。タンクトップでマタニティってなかなかないので、これはかなり愛用中。手持ちの羽織と合わせやすい! パンツは、何より締め付けがなく履き心地がいい」


おしゃれママ三井さんのマタニティファッション
「私が働いている『マウジー』には、今から産前産後まで長く使えて、可愛いワンピースがたくさんあるので、妊娠5ヶ月くらいの頃から集めています」


おしゃれママ三井さんのマタニティファッション
「いかにも“マタニティ”にならないような服選びをしています。そして、なるべく産後も使えるものを。例えばマタニティワイドパンツに、トップスは今でも着られて、授乳期にも重宝する前開きのものを合わせたりしています」


おしゃれママ三井さんのマタニティスキンケア ミルポッシェオーガニクスの妊娠線クリーム
「妊娠7ヶ月の頃に、妊娠線をつくらないために購入した『ミルポッシェオーガニクス』の予防クリーム。沖縄の宮古島で製造の純国産オーガニックコスメで、ミルクっぽく伸ばしやすいテクスチャーなので、大きくなったお腹や胸はもちろん、つりやすくなっている足のマッサージにも使ってむくみ対策にも愛用しています。ポンプ式で日々とっても使いやすいのもお気に入りです♡」


おしゃれママ三井さんのマタニティファッション
「1人目の時はマタニティファッションを諦めて、特に考えていなかったけど、今はマタニティウェアも可愛いものがたくさんあるので、逆に積極的に購入してマタニティファッションを楽しんでいます! あとは、1人目の時は知らなかったニューボーンフォトをやるか現在悩み中」


おしゃれママ三井さんのマタニティファッション
「息子と家族3人で過ごすのが最後になるので、10連休に息子が行きたいと言っていた名古屋のレゴランドに行きました。すごく楽しかったので、また行きたくてうずうずしています!」


vol.2は、フェミニン&カジュアルなファッションにファンが多い小里幸子さん。

マタニティライフもおしゃれなママの秘訣 vol.2 小里幸子さん

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。