HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!
  1. ママライフスタイル

2人目ママに聞いた! “赤ちゃんのいる生活”【vol.3 三井亜希さん】

2019.10.28 Mon

ママとして色々なことを経験した後の、2人目出産。1人目の時よりもベビーアイテムの選び方が変わったり、自分のケアに余裕ができたり、そして上の子の新たな一面が発見できたり……。さまざまなことが以前とは違う、そんな“赤ちゃんのいる暮らし”を現在2人目ベビーを育児中のおしゃれママにインタビュー。vol.3は、福岡のおしゃれママ三井さん。

おしゃれママ三井さん
三井亜希さん&しゅうけんくん・8歳、はなちゃん・0歳
赤ちゃんの月齢:生後2か月
元『マウジー』ショップスタッフのファッショニスタママ。出産を機にお店を卒業したけれど、今後もおしゃれなスタイルには注目!

三井さんのブログ、Instagramはこちら


サイベックスのベビーカー
「臨月のタイミングで購入したベビーカーは、『サイベックス』のもの。シンプルなデザインと軽さがお気に入りです。ベビーカーデビューは息子と一緒でした」

コニーの抱っこ紐
「こちらも臨月の時に購入した『コニー』の抱っこ紐。コンパクトで軽いのと、周りの評判が良かったのでこれに決めました」

ベビー服紹介
「肌着もお出かけ着も、『赤ちゃん本舗』『ベビーギャップ』『H&M』『西松屋』『ユニクロ』『無印良品』などが多いです。ユニクロと無印良品はシンプルなデザインで使いやすいがお気に入りです」


ママの時短方法
「外出の際のメイクは、UVとリップ、眉毛だけで時短しています。あと時短ではないけど、自分のケアとして産後3日から骨盤ベルトをしています!」


2人目ママならではのこと
「1人目の時は気合を入れて服やらグッズやらたくさん買いましたが、2人目の今は最低限のものだけ揃えるようにして、必要な時に買い足すようにしました」

2人目ママならではのこと
「妹が生まれるまで、息子にはがっつり愛情を注いで過ごしました。2人で色んなところに行ったり、家族旅行にも行ったり、たくさんの思い出ができました!
息子の時にしていたのですが、とにかく小学校に入るまではがーっつり一緒に過ごしました。そうやってたくさんの愛情を注ぐと、子どもとの信頼関係がしっかりできると思います。私はまた一から娘と向き合っていこうとしていますが、息子と一緒に育てていく予定です」


vol.1 山崎沙織さんの“赤ちゃんのいる暮らし”はこちら
ニューボーンフォト

vol.2 林 カンナさんの“赤ちゃんのいる暮らし”はこちら
おしゃれママブロガー林さんの子どもたち

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。