HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!
  1. ママライフスタイル

2人目ママに聞いた! “赤ちゃんのいる生活”【vol.2 林 カンナさん】

2019.09.30 Mon

ママとして色々なことを経験した後の、2人目出産。1人目の時よりもベビーアイテムの選び方が変わったり、自分のケアに余裕ができたり、そして上の子の新たな一面が発見できたり……。さまざまなことが以前とは違う、そんな“赤ちゃんのいる暮らし”を現在2人目ベビーを育児中のおしゃれママにインタビュー。vol.2は、美容師で現在育休中の林カンナさん。

林カンナさん&清十郎くん・4歳、新九郎くん・0歳
赤ちゃんの月齢:生後4か月
大阪で美容師をする林さんは、美容や料理にもこだわり満載。日記調でInstagramに綴る、日々のメイクテクニックやおうちごはん、子どもたちの日常が人気。

林さんのブログ、Instagramはこちら



「妊娠8ヶ月頃に購入した、『クイニー』のバギー。以前は同じく『クイニー』のザップシリーズを使っていたのですが、ハンドルが繋がっていなかったため抱っこしながらの時に片手運転ができず不便だったのでこちらに乗り換え。大正解でした」


「こちらも妊娠8ヶ月の頃に購入した『ボバ』の抱っこ紐。以前のものは主人が使うときにサイズを変えたりしないといけなかったのが面倒だったので、夫婦でともに使えるものにしました。ほんっとに肩が凝らないのでおすすめです。赤ちゃんも居心地がいいのか、3分あれば寝ます」


「肌着は『ユニクロ』、お出かけ着は韓国子ども服のショップや『babyshop.com』、『無印良品』、『ショップリスト』などが多いです。兄弟でお揃いのサロペットはbabyshop.comでゲットした『Mainio』というブランドのもの」



「料理をつくる時に、ゆでたまごの早茹でや野菜のレンチン茹でを活用して時間を短縮しています」



「一番大きく変わったのは、メルカリを活用するようになったこと。試したいものを買ってみて、だめだったらすぐに売ることができるのでお試しができて良いです」


「長男を生んでからの4、5年の間に、抱っこ紐やベビーグッズが少しずつスタイリッシュになってきて助かっています。前のベビー用品はどれも派手で服にも好みにも合わず、黒、白、グレー、ベージュ、紺辺りのものを探すのにとても苦労していました……」


「毎朝、1時間ほど兄弟イチャイチャタイムがあります。お兄ちゃんはお揃いの服も嬉しいみたいで目を輝かせていたり、早く一緒にダンスをしたいと言っていて可愛がってくれています」


vol.1 山崎沙織さんの“赤ちゃんのいる暮らし”はこちら
ニューボーンフォト

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。