HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!
  1. ママライフスタイル

2人目ママに聞いた! “赤ちゃんのいる生活”【vol.4 小里幸子さん】

2019.11.03 Sun

ママとして色々なことを経験した後の、2人目出産。1人目の時よりもベビーアイテムの選び方が変わったり、自分のケアに余裕ができたり、そして上の子の新たな一面が発見できたり……。さまざまなことが以前とは違う、そんな“赤ちゃんのいる暮らし”を現在2人目ベビーを育児中のおしゃれママにインタビュー。vol.4は、東京のおしゃれママ小里さん。

おしゃれママ小里さん
小里幸子さん&つばさくん・5歳、みこちゃん・0歳
赤ちゃんの月齢:2か月

小里さんのブログ、Instagramはこちら


おしゃれママ小里さんが使っているyoyoのベビーカー
「生まれてから2週間後に買いに行った『yoyo』のベビーカー。見た目やデザインも好みだったけど、軽さや畳みやすさも気に入っています」

おしゃれママ小里さんが使っているエルゴベビーの抱っこ紐
「こちらは1ヶ月経った頃に買った『エルゴベビー』の抱っこ紐。1人目の時とは違い、安全ベルト付きだったのが決め手になりました」

おしゃれママ小里さんが使っている赤ちゃんのスキンケアアイテム
「『ベビーセバメド』は乳児湿疹が出始めて、色々試した結果これが一番肌に合いました。『シッカロール』はおむつかぶれを防ぐために、パフでお尻をポンポンしています」

おしゃれママ小里さんが使っているベビー服 ザラ、ギャップ
「肌着は『ファミリア』や『H&M』、お出かけ着は『ザラ』『ギャップ』『プチバトー』『H&M』が多いです。『ギャップ』のくまさんタイツはインスタで話題になっていて気になっていたので色違いで購入しました! 可愛くてお気に入りです」


おしゃれママ小里さんが使っているアヴェダのヘアオイル
「髪の毛が乾燥でパサパサしていたので、ドライヘア用のオイルに変更しました。オイルなのにさらっとしていて香りもとても気に入っています。髪にツヤも出て調子がいいです。また、ドライヤーも温風・冷風を交互に出してくれるものに変えて、集中ケアしています」

初めてのお出かけ
「産後1か月を過ぎてすぐ、近くのカフェで私のお母さんとランチをしたのが、初めてのお出かけ」


ラブツリーのスワドルアップとリッチェルのひんやりしないおふろマット
「新しく『ラブツリー』のスワドルアップと、『リッチェル』のひんやりしないおふろマットを導入しました。スワドルアップは夜にこれを着せるとぐっすりしっかり寝てくれてびっくり! 手放せない神アイテムです。おふろマットは、私1人で子ども2人お風呂に入れているので、寝かせて洗えるというのが魅力的で購入したのですが、背中部分にお湯が溜まるし本人もとても気持ちよさそう。買ってよかったアイテムNo.1でめちゃくちゃ重宝しています」

おしゃれママ小里さんのニューボーンフォト
「生後9日目に、@miharumaedaさんに自宅でニューボーンフォトを撮影してもらいました。衣装も本当にセンスが良くて、家の中でもこんなにオシャレに撮ってもらえて大満足でした」

赤ちゃんを可愛がる子ども
「最初は娘のことを「あかちゃん」と呼んでいた息子も、だんだん名前で呼ぶ回数や「抱っこしたい」と言ってくることが増えてきました。夜寝る時は私が息子に絵本を読んで、その後簡単な絵本を息子が妹に読んであげています。大好きな時間です☺」


vol.1 山崎沙織さんの“赤ちゃんのいる暮らし”はこちら
ニューボーンフォト

vol.2 林 カンナさんの“赤ちゃんのいる暮らし”はこちら
おしゃれママブロガー林さんの子どもたち

vol.3 三井亜希さんの“赤ちゃんのいる暮らし”はこちら
おしゃれママ三井さんの赤ちゃんのいる生活

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。