話題のエコバッグ・おしゃれ親子の購入品など最新情報更新中
  1. ママライフスタイル

編集部が選んだ ハグマグブロガーの“少しの工夫で暮らしが楽しくなる”アイディア3選

2020.05.23 Sat

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちの日々のブログやInstagramの投稿から、編集部が気になったトピックをピックアップ! 今回は、少しの工夫で子どももママもテンションが上がる遊びやおやつ時間のヒントになるアイディアを集めました。

ハグマグブロガー 01
土手本朋子さん

「クリエイティブな工作と楽天room」

三兄弟のママ、土手本朋子さん。土手本さん親子がつくる工作は、ママのアイディアが光る素材やテーマを、子どもたちが創造力豊かにたちまち作品にしてしまうクリエイティブなもの。「Eric Carleの絵本をプリントして半分に折ってまたプリントしてつくったよ。キレイな色をつくるのってなかなか難しい! 興味のある方はやってみて!」。プリントの方法を少し工夫すれば簡単につくれるアイディアです。絵をよく見て模写する作業は子どもも楽しめるはず!

土手本さんのオンラインショッピングの審美眼にも注目! 土手本さんセレクトの楽天roomでは、リーズナブルで、ちょっと気の利いたおしゃれなものばかりが並んでいます。ママ&キッズのファッションアイテムから便利グッズやインテリアまで素敵なセレクト♪ 楽天で購入できるので、ぜひチェックしてみて。

加賀美健さんのイラストのビニール傘を購入したそう。「梅雨に入る前に長男用に購入! 視界の良いビニールがマスト」


「普通の普通のふっつーのコスパの良いカットソーがずっと欲しくて見つけました! おすすめできるかなと不安だったので、5回以上着てから、と思ってました。綿100%で首まわりも伸びず薄すきまず分厚すぎずだったので、興味のある方はroomに貼っておくのでご覧ください。私は身長152cmで150のサイズにしてみました、ぴったりサイズです」

楽天room:https://room.rakuten.co.jp/room_9c2eb2e4e0
ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/bonjojonbo
Instagram : bonjojonbo


ハグマグブロガー 02
りなさん

「アイスクリームカップを使って食卓を彩る」

6歳と1歳の姉弟ママのりなさん。用途が限られている道具にはなぜか惹かれませんか? “アイスクリームカップ”もそのひとつ。プリンを手づくりしたりなさん、雰囲気のあるアイスクリームカップにのせて、さらにクリームとチェリーでデコレーション。最近、昔ながらの喫茶店にあるようなレトロな「固めプリン」がトレンドにカムバックしています。器にもこだわればさらに気分が高まります!

もちろんアイスクリームをのせても幸福度はグッと高まります。「大人になってから大好きになった金柑。夫の実家のお庭で毎年採れるので、今年はたくさん頂いてきて金柑ジャムにしたよ! チョコと酸っぱいフルーツの組み合わせがとりあえずスキ♡」。いつものアイスが、アイスクリームカップひとつで格段に美味しくなるのを実感できるはず。

ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/nicoist
Instagram : @riiiiiiii7


ハグマグブロガー 03
生方道子さん

「市販のデザートに簡単ちょいデコ」

7歳と1歳の姉妹ママ、生方道子さん。「スーパーでなめらかプリンを買ってマーブルチョコを使ってアンパンマンのプリンにしました♪ 」。マーブルチョコとチョコペンで簡単デコするだけで、スーパーのデザートが子どもがときめくおやつに変身!


「島根県民なら必ず知っている“どじょう掬いまんじゅう”。パッケージからしてポップでユニーク! 味も、苺、梨、栗、抹茶、ミルクキャラメル、白餡と豊富でどれを食べようか悩んじゃう♡ 個人的には、栗と白餡がおすすめです♪ なんだか懐かしくて優しい味がしたよ。中浦食品のオンラインショップで購入できるよー」

昔からある島根のお土産“どじょう掬いまんじゅう”も、いちごと一緒にちょっぴりおめかしして並べてみると、なんとアイコニックなんでしょう! GWにも帰省ができなかったみなさま……そろそろ地元の銘菓が懐かしくなっている頃では? オンラインで取り寄せてみるのはいかがでしょうか?

ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/love0512
Instagram : @amigo.amigo.5205622


編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。