HugMug最新号発売中!付録は「絞りエコバッグ」
  1. ママライフスタイル

インスタグラムで注目! 『MEER.』デザイナー・山内一世さんのおしゃれで素敵なママライフ

2020.10.15 Thu

インスタグラムで自身のファッションやお子さんとの日常を投稿し、人気を集めている『MEER.』デザイナーの山内一世さん。多くのママから支持されている彼女の素敵なママライフに密着しました。着こなしやキッズのアイテム選びなど参考にしたいことが盛りだくさんです♪


name:山内一世さん job:MEER.(メーア)デザイナー、CEO
今秋でブランド設立10年目になるレディースブランド『MEER.』のデザイナー兼CEO。子どものお昼寝中にデザインワークをしたり、スタッフや家族に支えてもらいながら業務をこなす。休日は息子の興味があるところや、思いっきり体を動かせるところへ出かけることが多い。1歳の男の子のママ。
Instagram:@zu_meer


CONTENTS
1.ママのお出かけファッションのこと
2.ママファッションを楽しむコツ
3.ママとキッズのファッションのこと
4.キッズの秋アイテムのこと
5.愛用しているベビーカーのこと
6.お気に入りの遊び場のこと
7.最近購入したママの秋小物のこと
8.スタイルをキープするためにしていること
9.スキンケアのこと
10.これからお子さんと挑戦したいこと


おしゃれで素敵なママライフ#01
TPOに合わせてチェンジ!

ママのお出かけファッションのこと


Styling_01
メンズライクなセットアップでお仕事モードに

「仕事の日はセットアップにもなる『MEER.』のアイテムでメンズライクに。淡いパープルの挿し色でやわらかさを出したのもポイントです。セットアップは、伸縮性のある素材でつくられているのできちんと見えながらも着心地がよく気に入っています。子どもが産まれてから動きやすさだったり、着心地を優先的に考えたり、服づくりの見方も変化しました」

メーアのプルオーバー、レイヤードラップパンツ、リサセイズガーのTシャツ、セリーヌのヴィンテージバッグ、メゾンマルジェラのシューズ、ロンのバングル、オリバーピープルズのメガネ(すべて本人私物)


Styling_02
家族と過ごす休日は、着心地抜群のワンピースをセレクト

「休日はパパがいるのでワンピースや、小さなバッグなど子どもとふたりではなかなか着られないアイテムを選びます。それでもたくさん歩くので足元はしっかりスニーカーを。アクティブにもお食事にもマッチする、軽くて心地いいニット素材のワンピースは重宝します!」

メーアのニットドレス、ヴィンテージのバッグ、ナイキのスニーカー、アカリのイヤリング(すべて本人私物)


Styling_03
シンプル×モードを意識した女性らしいコーデ

「家族で金沢の21世紀美術館へ。シンプルだけどモードかつ女性らしいコーディネートにしています。伸縮性のあるカットソー素材のトップスは、おしゃれも叶うし、しっかり動き回れるので美術館にもぴったりのアイテムです」

メーアのトップスとボトム、ジェイダブリュー・アンダーソンのバッグ、シシクイのサングラス(すべて本人私物)


おしゃれで素敵なママライフ#02
いつでも自分らしく!

ママファッションを楽しむコツ

オンとオフを使い分ける
「子どもとふたりで出かけたり公園で思いっきり遊ぶ日は、スキニーデニムやレギンスなど伸縮性のあるパンツスタイルやシンプルなコーディネートが多いです。パパとの休日や、友人と食事へ出かけるとき、仕事の打ち合わせなどは普段できないレイヤードスタイルをしたり、ブーツやヒールを履いてファッションを楽しんでいます」


おしゃれで素敵なママライフ#03
親子リンクコーデを拝見!

ママとキッズのファッションのこと


シンプルなコーディネートで親子リンク
「すべて色味を合わせるときは、なるべくやわらかな色味を取り入れてシンプルなスタイリングにしています。カラフルなアイテムをリンクしたいときは、1点だけお揃いにしたり、色味だけでなくオーバーオールを合わせたり、アイテムでリンクするときもあります」

ママ:メーアのニット、ルルレモンのレギンス、ナイキのスニーカー、ラルフローレンのバックパック キッズ:ロンハーマンのトップス、モンミミのレギンス、ナイキのスニーカー(すべて本人私物)


おしゃれで素敵なママライフ#04
今季購入したものは?

キッズの秋アイテムのこと


大人顔負けのデザインが可愛いキッズトップス
「『ロンハーマン』のキッズラインのカットソーや『SEA』のカットソー、『ラルフローレン』のシャツ&カットソーなどを購入。大人顔負けの可愛いデザインはもちろんですが、洗濯を繰り返してもへたらないしっかりとした生地感が気に入っています」


おしゃれで素敵なママライフ#05
使い勝手抜群!

愛用しているベビーカーのこと


長く使えてデザイン性もいい『サイベックス』のベビーカー
「生まれたときから使用している『サイベックス』のミオスは、安定感があり、フルフラットになるので乳児のときから心地良く寝てくれていました。また背面部分は夏になるとメッシュ素材にできるので通気性も抜群。本人も涼しく快適そうでした。折り畳むことも対面式にすることも簡単にできるので全体的に使いやすく、何よりデザイン性に優れていること、長く使えることが購入の決め手です。2代目を購入した今は車に乗せて使っています」


軽くてコンパクトになるベビーカーを2台目に
「1歳を過ぎた頃、もう少し手軽に近場を行けるベビーカーが欲しいと思い、『サイベックス』のイージーSを購入。長く乗れることは大前提で、こちらは圧倒的に軽く、片手で畳めてコンパクトになり自立します。子どもがよく動くようになったので買ってよかったです」


おしゃれで素敵なママライフ#06
子どもが思いっきり楽しめる!

お気に入りの遊び場のこと

自然がいっぱいなところがいちばん!
「家の近くには、遊具の種類や広さが異なる公園がいくつかあるので、息子のその日の気分に合わせて選んでいます。実家や祖母の家も自然がいっぱいなので夏はプールを広げて遊んだり、虫取りを楽しんでいました」


おしゃれで素敵なママライフ#07
気になるアイテムばかり!

最近購入したママの秋小物のこと


ひと目惚れしたバッグやアクセサリー
「『セリーヌ』のバッグは、ヴィンテージライクなデザインにひと目惚れ。斜めがけにできるところも気に入っています。ボリュームのあるゴールドのバングルは『ロン』のもの。なかなかない珍しいデザインに惹かれました。ユニークな形が可愛いブレスレットは友人からのプレゼントです」


おしゃれで素敵なママライフ#08
抜群のスタイルの秘訣は?

スタイルをキープするためにしていること

日々、体の変化を意識する
「まだ子どもを預けていないこともあり、ジムなどへは行けていないのですが、普段から少しずつ自分の体の変化を意識するようにしています。毎朝体重計に乗り、その日の食生活を調整したり、お風呂上がりにマッサージしたりしてキープしています」


おしゃれで素敵なママライフ#09
お気に入りのアイテムをご紹介!

スキンケアのこと



もっちり肌をつくってくれる必須アイテム
「スキンケアの基本は、塗った瞬間から肌がやわらかくなっていくのが実感できる『ファミュ』のローズ ソフトナー(写真右から2つ目)のあとに『It’s skin』のビタミンC美容液(写真左)を塗り、『お米のマスク』をします。吹き出物の痕や炎症を起こしているところがあれば、『ドクタージャルト』のシカペア カーミング ジェルクリーム(写真右)を。そしてみずみずしくもしっかり保湿してくれる『ファミュ』のスリーピングマスク(写真右から4つ目)で閉じ込めます。それでも乾燥するこれからの季節には『マリア ギャラン』のクリーム5B(写真右から3つ目)を。こっくりとしたテクスチャーでまさに保湿クリームです。しっとり仕上がるので、翌朝はもっちりとした感じで乾き知らずです」


おしゃれで素敵なママライフ#10
初めてのことにトライ!

これからお子さんと挑戦したいこと

キャンプに挑戦したい!
「男の子なので一緒にキャンプに挑戦してみたいです! それまで私が虫嫌いを克服しないと(笑)」 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。