インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. ママライフスタイル

みんなの食器収納見せて! おしゃれで賢い収納ワザでワンランク上のキッチンに

2021.05.26 Wed

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちの日々のブログやInstagramの投稿から、編集部が気になったトピックをピックアップ! 今回は、おしゃれで賢い工夫がたくさん詰まった食器収納ワザを4名の投稿からご紹介! 気分の上がる食器収納を参考にしてみて♪

ハグマグブロガー 01
木村さやこさん

「食器棚を隠したかったので背面に引戸をつけて」

3人のママながらいつもおしゃれなライフスタイルを発信中の木村さやこさん。注文住宅で新築した木村さん宅の造作のキッチンは、モールテックスで塗られたシンプル無機質だけどあたたかみのあるこだわりのデザイン。「冷蔵庫や食器棚を隠したかったので、背面に引戸をつけました。お客さんが来た時にすっきり見えるので付けて大正解◎」と木村さん。注文住宅で絶対こだわりたいキッチンのすっきり収納アイディアとして、とても参考になる好例。インテリアや器などはまだまだ収集中とのことですが、たくさん飾りたくなる素敵な収納、憧れます。

ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/sayako-mam
Instagram : @chobis


ハグマグブロガー 02
谷垣マヨさん

「見せる収納にもってこい! インディアンキッチンラック」

料理やインテリアなどライフスタイルまで素敵な谷垣さん。見せる食器棚収納として、壁に設置するだけで一発でおしゃれなインテリアになる「インディアンキッチンラック」を購入したそうです。フランスのインテリアデザイナー『ツェツェ・アソシエ』デザインのインディアンキッチンラックはすでに生産終了しているため、谷垣さんはデンマーク生まれのインテリアブランド『HAY』のものををゲット。頑丈で耐久性のあるステンレススチール製でデザインも機能的。食器や調理器具にあわせた仕切りを備えているから、すっきり収納が可能◎。適当に食器を並べてもアートピースのような雰囲気がでるのも魅力ですね。

ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/mayo
Instagram : @_iammayo_


ハグマグブロガー 03
丸山 小春さん

「地震対策も兼ねて、食器を下段に模様替え」

ファッションからライフスタイルまで、洗練されたムードが漂う小春さん。最近、地震対策も兼ねて食器を棚の下段に模様替えしたそう。重くて割れるものは、腰より低い位置、軽くて割れにくいものを腰より上に配置するのが防災対策の鉄則。他にも、食器棚を固定したり、食器の下に滑り止めシートを置いたりして、万が一に備えよう!

ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/cohalu
Instagram : @co_halu


ハグマグブロガー 04
トトトさん

「高さのある棚にうまくお皿を収納するコツ」

ほっこりナチュラルスタイルが得意な3兄弟のママのトトトさん。ワイヤーラックをうまく活用した簡単収納術! かごや仕切り棚を使って収納することで、高いところにある食器もすっきり収納が可能に。息子くんたちの食器は、キッチンの下の引き出しに収納しているそう。子どもの食器は背の届くところに配置することで、お手伝いしてもらえる◎。

ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/bonjojonbo
Instagram : @bonjojonbo


編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。