11/28最新号「お家特集」発売!特別付録はボアサコッシュ♡
  1. ピックアップ

編集部が選んだ ハグマグブロガーの“冬支度” 3選

2018.11.24 Sat

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! 寒さが急に増して、冬の気配を感じるこの頃。今回は、ブロガーたちの冬支度をご紹介。旬の食材や、クリスマス準備など、冬はじめに子どもと楽しめる話題をCheck!

ハグマグブロガー 01
myongranさん


「みかんシロップづくり」

韓国子ども服のセレクトWEBショップ『オルキデ スール』を運営するmyongranさん。家族で出かけた“みかん狩り”でたくさん収穫した湯河原みかんで「みかんシロップ」をつくった様子をレポートしてくれました。子どもたちはつくりながら「これに炭酸入れたらファンタオレンジになるんじゃない?!」と、大喜び! 旬の果物での自家製シロップづくり、冬はホットで飲んだり一味違った楽しみ方ができそうですね。

神奈川県湯河原のみかん狩りは12月下旬ごろまで楽しめるそうです。自然楽しみながら家族でみかん狩り、いいですね!

レシピでは、みかんは輪切りにして、みかんと同量の砂糖を入れることが多いようですが、myongranさんは、砂糖は三温糖で半分の量に。レモンも一緒に入れてよりアクセントのある味に。

myongranさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 02
miyuさん

「クリスマス支度」

双子の男の子と楽しむデイリーライフを発信中のmiyuさん。早くもクリスマスの飾りつけをしたそうです。「ツリーを出すとクリスマス気分が一気に高まりますよね! そして親としてはプレゼントも、そろそろ考えなくては……ゲームが欲しいと言ってるけど、まだ与えたくない親心」。子どもと一緒に飾り付けたり、子どもが喜ぶ笑顔を想像しながらのプレゼント選びをしたり…….クリスマス支度は、家族にとってとても楽しい時間ですね。

「オーナメント付けは今年も双子と一緒にやりました」。ツリーだけではなく、壁にクリスマスガーランドも付けると、ツリーとの一体感が出てより一層クリスマスムードが高まります!


miyuさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 03
himecyanさん

「GAP babyのニットロンパース」

学生時代からストリート誌の読者モデルとして活動し、ブランドデザイナーとしても活躍中のhimecyanさん。写真映えすること請け合いのニットロンパースを紹介してくれました。ホリデーシーズンにぴったりなケーブルニットのロンパースはGAPのもの。全身真っ白のニット姿がたまらなく可愛いですね。クリスマスツリーの前や、飾り付けの前でしっかり映えるお洋服です。年末にかけて、パーティーや家族の集まりなど写真を撮る機会の増える時期、写真映えする1アイテムを手に入れておくと、大活躍の予感!

「GAPのニットは洗濯できちゃうのもママ的にありがたい。コートの下でももちろん可愛いんだけど、このロンパース1枚で主役にして着られるうちにいっぱい着せようと思います」。


himechanさんのBLOGはこちらからチェック!


 


編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。