1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 編集部が選んだ ハグマグブロガーの“冬支度” 3選
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    LIFE STYLE
    編集部が選んだ ハグマグブロガーの“冬支度” 3選

    編集部が選んだ ハグマグブロガーの“冬支度” 3選

    おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! 寒さが急に増して、冬の気配を感じるこの頃。今回は、ブロガーたちの冬支度をご紹介。旬の食材や、クリスマス準備など、冬はじめに子どもと楽しめる話題をCheck!

    ハグマグブロガー 01
    myongranさん


    「みかんシロップづくり」

    韓国子ども服のセレクトWEBショップ『オルキデ スール』を運営するmyongranさん。家族で出かけた“みかん狩り”でたくさん収穫した湯河原みかんで「みかんシロップ」をつくった様子をレポートしてくれました。子どもたちはつくりながら「これに炭酸入れたらファンタオレンジになるんじゃない?!」と、大喜び! 旬の果物での自家製シロップづくり、冬はホットで飲んだり一味違った楽しみ方ができそうですね。

    神奈川県湯河原のみかん狩りは12月下旬ごろまで楽しめるそうです。自然楽しみながら家族でみかん狩り、いいですね!

    レシピでは、みかんは輪切りにして、みかんと同量の砂糖を入れることが多いようですが、myongranさんは、砂糖は三温糖で半分の量に。レモンも一緒に入れてよりアクセントのある味に。

    myongranさんのBLOGはこちらからチェック!


    ハグマグブロガー 02
    miyuさん

    「クリスマス支度」

    双子の男の子と楽しむデイリーライフを発信中のmiyuさん。早くもクリスマスの飾りつけをしたそうです。「ツリーを出すとクリスマス気分が一気に高まりますよね! そして親としてはプレゼントも、そろそろ考えなくては……ゲームが欲しいと言ってるけど、まだ与えたくない親心」。子どもと一緒に飾り付けたり、子どもが喜ぶ笑顔を想像しながらのプレゼント選びをしたり…….クリスマス支度は、家族にとってとても楽しい時間ですね。

    「オーナメント付けは今年も双子と一緒にやりました」。ツリーだけではなく、壁にクリスマスガーランドも付けると、ツリーとの一体感が出てより一層クリスマスムードが高まります!


    miyuさんのBLOGはこちらからチェック!


    ハグマグブロガー 03
    himecyanさん

    「GAP babyのニットロンパース」

    学生時代からストリート誌の読者モデルとして活動し、ブランドデザイナーとしても活躍中のhimecyanさん。写真映えすること請け合いのニットロンパースを紹介してくれました。ホリデーシーズンにぴったりなケーブルニットのロンパースはGAPのもの。全身真っ白のニット姿がたまらなく可愛いですね。クリスマスツリーの前や、飾り付けの前でしっかり映えるお洋服です。年末にかけて、パーティーや家族の集まりなど写真を撮る機会の増える時期、写真映えする1アイテムを手に入れておくと、大活躍の予感!

    「GAPのニットは洗濯できちゃうのもママ的にありがたい。コートの下でももちろん可愛いんだけど、このロンパース1枚で主役にして着られるうちにいっぱい着せようと思います」。


    himechanさんのBLOGはこちらからチェック!


     


    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY