1. TOP
  2. 子育て
  3. HugMug最新号 Vol.31 春夏号が4/22(木)に発売!
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    HugMug最新号 Vol.31 春夏号が4/22(木)に発売!

    HugMug最新号 Vol.31 春夏号が4/22(木)に発売!

    4/22(木)に発売する、HugMug vol.31春夏号。今回の巻頭特集は「今、親子でしたい“特別な体験”100」。子どものココロを育み、大人も一緒に成長できる、価値ある体験を100個紹介します。その他にもトレンドファッションやセンスのいいギフトなど、充実した内容をお届け! そして、注目の特別付録は『FREAK' STORE』とコラボレーションした「エコレザーバッグ」! ここで最新号の詳細をチェックして、Amazonで予約しよう!

    最新号や付録の詳細をいち早くここでチェック!


    【特別付録】
    FREAK’S STORE×HugMug
    エコレザーバッグ


    今号の付録は『FREAK’S STORE(フリークス ストア)』とコラボした“可愛くて機能的”なエコレザーバッグ。目を惹くシルバーはコーデのアクセントになり、どんなスタイリングにもしっくりはまる! 誌面ではそんなバッグにお似合いなお出かけスタイルをご紹介。


    【特集】
    今、親子でしたい“特別な体験”100


    家族で過ごす時間やつながりをもっと大切にしたくなった今だからこそ、一緒に体験したいことがある。自然とふれあったり、料理をつくったり、モノづくりをしたり、旅に出たり……。何気なく過ごす日々にだって感動が散りばめられている。さまざまな体験が子どものココロを育み、大人も一緒に成長する。そんな家族にとって価値のある“特別な体験”を100個ご紹介!


    素敵なママ・パパが語る“特別な体験”


    女優・モデルの紗羅マリーさん、ミュージシャンの坂本美雨さん、アーティストの田中健太郎さん、写真家の田尾沙織さんが想う“親子の特別な体験”を取材。親子で自然とふれあったり、モノづくりをしたりする時間は、親子の関係をより深める大切な時間であり、かけがえのない体験だと教えてくれました。


    “特別な体験”
    自然と遊ぶ


    目で、耳で、肌で。五感を使って自然を体験することでグンと成長する子どもたち。自然の持つさまざまな表情を親子で楽しみながら、太陽と自然と友だちになろう! 「家族みんなでキャンプを楽しむ」「キャンプ飯の王道、肉料理をマスター」「自然の素材を使った工作遊び」など、これからの季節に挑戦したい体験がいっぱい!


    “特別な体験”
    食べる


    子どもと大人のココロとカラダを育む「食べる」体験。親子で一緒につくって食べて、育てて食べて、お腹も思い出もいっぱいに満たされる特別な体験をさぁ召し上がれ。「『からすのパンやさん』の楽しいパンをつくる」「個性派! 絶品餃子の食べ比べ」「マイ畑を耕す」など、食の新しい楽しみ方にトライ!


    “特別な体験”
    つくる


    子どもの個性や好きなことをぐんと広げるモノづくり。大人が思うよりも子どもはずっと柔軟。可能性は無限大。子どもや家族の“今”をとじこめながら、自由に、楽しく、世界にひとつだけの宝物をつくってみよう! 「陶芸で特別な1皿をつくる」「遊べるダンボール工作」「お家で草木染め」など、クリエイティブな時間を満喫!


    特別な旅の体験


    子どもは自由に感じて遊んで、旅先での体験を全身で吸収。そんな子どもの姿を見て、新たな発見があったり、成長を感じたり。8人のパパママの記憶に残った旅の体験をご紹介。


    臼田あさ美と菊池亜希子が着る
    ニュートレンド ファッション


    ポジティブになれる色使い、気持ちが高揚するディテール、アクセントのあるもの……。2021年春夏コレクションのなかでも、ひと際目を引いたアイテムはどれもエネルギッシュ。そんな“ニュートレンド”を母であり、親交のある臼田あさ美さんと菊池亜希子さんが着こなしてくれました。


    パパとシェアするメンズアイテム


    ユニセックスブランドやメンズラインの中には、パパとシェアできるアイテムがいっぱい! 育児や家事を夫婦でシェアする時代、洋服や小物も共有して、もっとおしゃれを楽しもう。


    コーデ上手な親子の
    TOKYO STREET SNAP!


    おしゃれ家族を東京の街中でキャッチ。その日のテンションや、行き先別に家族コーデを徹底比較。家族でテーマを揃えることがファッショニスタ家族になるための最短ルートなので、要チェックを!


    会えないから贈ろう。
    センスが光るプチギフト


    日常をパッと明るくしてくれる、思いがけない贈り物。友人や離れて暮らす家族となかなか会えない今だからこそ、贈り物を通じて特別な想いを贈ってみよう。その道のプロがセレクトした、気の利いた贈り物をご紹介します。



    ▼ HugMug最新号はこちらから予約・購入できます。

     

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY