夏休み 子どもの遊び場・お出かけスポット

連載記事

  1. お出かけ・旅行

【横浜エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.1

2019.03.13 Wed

HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。横浜在住のHugMugブロガー・宇佐美 彩さんが、横浜エリアの子連れにやさしいお出かけスポットを紹介する連載、第1回目。宇佐美さんのお気に入りのカフェやショップをはじめ、子連れにおすすめのお出かけスポットをママ目線でレポートします。今回は、肌寒い日も雨の日も子どもが楽しく遊べる屋内施設をたっぷりご紹介!

こんにちは!
4歳息子の母をしております、宇佐美 彩です。

横浜に住んでかれこれ10年以上になりますが、都市部も郊外もとても魅力的なお出かけスポットがたくさんあり、子どもが産まれたここ数年は、ほぼ横浜から出なくなりました(笑)。

この度、毎月「横浜エリア」の子連れお出かけスポットについて紹介させていただくことになりました!
何卒お付き合いくださいませ♡

3月に入り、春らしく暖かい日もちらほら出てきましたね♫

ですが、ここ最近はまだまだ寒い日や雨の日も多く……。さらには花粉もピークの時期!

ということで! 今回は横浜エリアの屋内で子どもが思いっきり遊べる場所に行ってきました。


『ハムリーズ』は、去年の11月に、みなとみらいのワールドポーターズにオープンした英国発のオモチャ屋さんです。

コンセプトが“いっしょに遊べるオモチャ箱”というだけあって、オモチャの販売はもちろん、体験コーナーやデモンストレーション、有料のプレイルームやメリーゴーランドまであり、まるでテーマパーク!

息子はこの水遊びコーナーからしばらく離れませんでした…!

子どもの目の届く所にベンチも多く、母は助かります。

1回300円のメリーゴーランドもおすすめ♡

最後にやっぱりオモチャを買うことになりました(笑)。


続いては、約3年ぶりに行った『オービィ横浜』。こちらはみなとみらい駅直結のマークイズに入っています。

『ハムリーズ』と近いので、ハシゴして遊んでもいいですね♫

大自然や動物たちの世界が五感で楽しめるエンタテインメント施設で、子どもだけでなく、パパ&ママも楽しめます!

中が薄暗いので、非日常感が味わえますね……!

3年前に行ったときよりも、動物と触れ合えるエキシビションが増えていました♡

まずはアニマルガーデンで、日常では出会えない動物たちが暮らす不思議な森の世界へ……。

カピバラさん。

カメやカメレオンにも触れました。

ちょうど「なりきりニャンコ展」がやっていて、お面をかぶってニャンコになりきったり。

おっっっきなニャンコと記念撮影♡

キャットパラダイスという猫ちゃんと触れ合えるお部屋も45分待ちで大人気でした。


今回最後は、横浜駅エリアのベイクウォーターにある『DADWAY PLAYSTUDIO』

ベイクウォーターは、駅からすこ〜し離れているせいか、のんびりした雰囲気があります。また、海が見えるので横浜っぽさも味わえて、飲食店やおしゃれな雑貨などのお店が多いのでイチオシのショッピングモールです。

DADWAY PLAYSTUDIOはスマイルキッズステーションの一角にあり、広すぎずちょうど良い規模でショッピングの合間の気分転換として利用しやすいですよ。

ベビーとキッズでエリアが分かれているところも安心♡

大好きなおままごとでお兄ちゃん達と仲良く遊べました!

以上、屋内でもたっぷり遊べる施設をご紹介しました。

もう少し経つと桜も咲いて、外で思いっきり遊べる季節になりますね♫

楽しみだなぁ…! それではまた来月♡

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。