GW家族でどこ行く?子連れで行きたいお出かけ情報更新中!

連載記事

  1. おでかけ・旅行

【湘南・鎌倉エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.2

2019.04.16 Tue

HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。鎌倉在住のHugMugブロガー・松本ゆかさんが、湘南・鎌倉エリアの子連れにやさしいお出かけスポットをママ目線でレポート。今回は小田原エリアのおすすめスポットを3つ紹介してくれました!

週末は、家族で小田原にお出かけしてきました!

“小田原”と言えば、まずは
『小田原城』 ということで、天守閣へ。

やはり近くで見ると、迫力がすごい!!

青い空に、白いお城が映えて、とってもカッコいい〜!

さらに、小田原城の近くで、
『こども遊園地』という、子連れが楽しい遊びスポットを発見しました。

園内は、昭和レトロな雰囲気!
ちょっとタイムスリップしたような、昔のデパートの屋上のようで、どこが 懐かしい(笑)。

しかも、乗り物が、なんと、、

1回30円 という、プチプラで乗れちゃいます(笑)。

さらに、トラックをぐるっと1周走れるゴーカートもあり、子どもたちが大喜び!

こちらのゴーカートは、1回80円 。

「何回でも乗っていいよ」と言えるお値段で、本当ありがたい(笑)。

レトロな遊園地を満喫してから……次は、小田原で有名な巨大な公園、

『小田原わんぱくらんど』 へ!!

到着してすぐに園内のマップを見たら、
びっくりするほど広く、さまざまなエリアや遊具がいっぱい!

巨大なアスレチックや、ローラー滑り台、ターザンエリア、つり橋……などなど
大人も子どもも体を思い切り動かして遊べました!

さらには、
「ふれあい広場」という 小さな動物園までありました!

ポニーとヤギにエサやり体験ができたり、

乗馬体験もできて、子どもたちは大興奮!!

小田原には、普段はできないような自然をたっぷり感じられる貴重な体験ができて、大満足な家族のお出かけになりました〜!

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。