1. TOP
  2. お出かけ
  3. 東京の可愛い“ベビー&キッズギフト”が買える 3ショップ
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    東京の可愛い“ベビー&キッズギフト”が買える 3ショップ

    東京の可愛い“ベビー&キッズギフト”が買える 3ショップ

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。元モデルで雑誌やTVで活躍し、今はママモデルとしてHugMugでもブロガーを務める明音さん。アパレル業界で働いていたファッションセンスや感度の高さを生かし、話題のスポットを紹介してくれます。今回は、東京都内にある“ベビー&キッズギフトが買える”おすすめショップ。代官山や青山、二子玉川のおしゃれエリアにある素敵なショップを紹介してくれました。

    あけましておめでとうございます♡
    akaneです!

    今年初めての記事は、”かわいいベビー&キッズギフトが買えるショップ”を3店舗ご紹介させていただきます。

    [今回のお出かけスポット]

    〈代官山〉Belle Bloom

    〈青山〉10mois

    〈二子玉川〉CADO MARLMARL


     

    まずはこちら。

    『Belle Bloom』

    代官山に新しくオープンしたキッズインテリアショップは、インスタでもセンス溢れる投稿で有名な、@chami1222さんがディレクターを務めるセレクトショップです。

    中に入ると、そこにはとっても素敵な世界観が広がっていて、まるで海外の子ども部屋に遊びに来ている感覚になれます!

    なかなかおしゃれなものに出会えない造花も種類がとっても豊富! 造花なら子ども部屋にも安心して飾れますよね。

    このまま全部持って帰りたくなるような素敵なディスプレイなので、お部屋に置いた時のイメージもしやすいんです。

    カーペットやカーテン、ラグなどお部屋をトータルコーディネート出来るラインナップが揃っていて、好みのデザインを見つけるのもとてもウキウキしちゃいます♡

    なかなか出会えないカラフルなクッションや、インドネシアの職人さんの手づくりのラタンベビーベッドや、色々なデザインが選べれるクーファンなど。

    あっという間に過ぎてしまう幼少期だからこそ、おしゃれな空間に囲まれて過ごしたいですよね。

    出産祝いなどにもピッタリな雑貨も多数ありましたよ!

    『Lep Petites Maries』のぬいぐるみや、ラタンハンガー。

    私の娘にも愛用してる『Garbo&Friends』もブランケットからスリーパーなど幅広いラインナップで置いてありました!
    この辺りは貰ったら嬉しいですよね〜!

    とても素敵なセレクトラインなので、どれをギフトに選んでも絶対喜んでもらえると思いますよ。

    ディレクターさんの「子連れでゆっくりお買い物を楽しんで欲しい」という想いから、店内にはキッズスペースもありました! たくさんのオモチャが置いてあるので、子どもたちはそこで夢中になって遊んでいてくれました!

    Belle Bloomでは同じスペースにフォトスタジオも併設しています! お子さんの記念フォトなども撮影してもらえるので、是非お店と合わせてチェックしてみてください♡


     

    続いててご紹介するのはこちら。

    『10mois』

    青山にある『10mois』はベビーグッズからファッションまで幅広いジャンルのものが一気に集まる人気ショップです♡

    新生児期から使えるアイテムがたくさん揃っているので、プレママさんにもオススメのお店!

    かわいいおくるみの他、授乳クッションやベビーベッドアイテム、ベビーカーグッズなども。

    お洋服も、ベビーラインからキッズラインまで豊富に揃っていて、どれも細かいディティールがとってもかわいいアイテムばかり。
    肌着からシューズまで全て取り揃えてるので、コーディネートするのも楽しいですよね。

    10moisでおすすめのギフトはこちら!

    「名入れダンベルベル」です。

    こちらはご出産の記念として生年月日や生まれた体重、名前を刻印してくれるダンベル型のベルなのです!

    見た目もかわいく、思い出にも残るのは嬉しいですよね! 赤ちゃんがこのダンベルを持ってる姿は想像しただけでもかわいい!

    他にも離乳食が始まる子へのギフトはこちらがおすすめ!

    私も、娘にゲットしたこちらは「食器とカトラリーのセット」です!
    離乳食初期から卒業後はおやつタイムのお供として使えるこの食器は見た目もとってもかわいい♡

    かわいいボックスに入っているので、ギフトにもピッタリ! カラーはピンクの他にイエローとブルーもあるので、男の子へのギフトにもいいですよ!

    店内にはオモチャスペースもあって、そこで息子と娘は遊ばせてもらえましたよ。

    オモチャもとってもかわいい♡
    左のDJセットに娘はとっても楽しそうに遊んでました!(笑)

    オムツ替えスペースなどもあるみたいなので、赤ちゃん連れでのお買い物も行きやすいですよ。

    素材等にもこだわったアイテムが多いので、新生児の赤ちゃんへのギフト選びにはとってもおすすめです!


     

    最後にご紹介するのは、二子玉に新しくオープンしたこちら。

    『CADO MARLMARL』

    スタイが人気の『MARLMARL』の新しいコンセプトショップです。

    生花を一緒に取り扱っているので、店内はおしゃれなお花で飾られています♡

    お店には定番の『MARLMARL』のアイテムも揃っています。

    スタイには、名入れもその場でしてくれます!

    私もこの日お友達にギフトでお願いしたのですが、4枚お願いしても10〜15分くらいでしてくれました!
    名前が入ると特別感も出るので、嬉しいですよね。

    スタイ、ファッション、雑貨など取り扱っている他、CADO MARLMARL限定で、
    押し花×メッセージカードがセットになっており、インテリアにも馴染みやすいガラスフレームもとってもかわいい♡

    お店の人がその場でカリグラフィーでメッセージカードを書いてくれます。
    我が子への記念にも良いですよね。

    ブーケのギフトや…

    ボックスにセットになっているギフトセット…

    スタイとブーケがセットになったCADOオリジナルのセットもとっても素敵♡
    このギフトセットはブーケもスタイもお好みのものを選べるので、オリジナリティもあっておすすめですよ。

    私もとっても迷いました〜!

    お店の方もとても親切にしてくださるので、ゆっくり選ぶことが出来ましたよ。

    どのお店もとっても素敵でギフトにもピッタリなものがたくさんあるので、お洒落な空間で特別なアイテムを是非見つけてみてくださいね。

    今月はここまで。
    また来月もよろしくお願いします♡

    PROFILE
    明音さん
    モデルやアパレル業界で活躍していた抜群のセンスを、日々の親子コーデで発信中。ファッションはもちろん、コスメやカフェ巡りなど感度の高さに支持率が高い。ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/akane Instagram:@ahh_k
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY