1. TOP
  2. ビューティ
  3. 【男の子のパーマスタイル】 おしゃれキッズの間でパーマが流行中?!
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BEAUTY
    【男の子のパーマスタイル】 おしゃれキッズの間でパーマが流行中?!

    【男の子のパーマスタイル】 おしゃれキッズの間でパーマが流行中?!

    セットがラクちんなうえにこなれて見えるパーマヘア。おしゃれに敏感な大人が取り入れているのはもちろん、実はキッズの間でも流行中のよう! “大胆なヘアチェンジは大人になってから”なんて既成概念とはおさらばして、キッズもサロンで大改造してみてはいかが? ヘアが決まればおしゃれもランクアップすること間違いなし!

    PERM STYLE 01

    name:キハルくん・5歳
    はじめてパーマをかけたのは? ▶ 4歳のとき

    ママの声
    「直毛なので遊びが欲しくてかけました。そのあと七五三があったので、合計2回かけています。本人もとっても気に入っていて、周りからも大好評! スタイリングをしていなくてもおしゃれに見えるので、普段は何もしていません。撮影があったりお出かけのときは『N.(エヌドット)』のオイルを付けてリッジを出します。これまでロングやマッシュといろいろなヘアスタイルに挑戦してきたのですが、次回はウルフにしてみようかと悩み中です」

    PERM STYLE 02

    name:CONAくん・4歳
    はじめてパーマをかけたのは? ▶ 3歳のとき

    ママの声
    「ファッションのひとつとして、パーマヘアに挑戦しました。息子も私も大満足です! お出かけのときだけムースやワックスを使いますが、普段は特に何も付けていません。さっとひとつに結ぶだけでおしゃれにキマります。今後はもっとロングヘアにしたいです!」

    PERM STYLE 03

    name:蓮くん・6歳
    はじめてパーマをかけたのは? ▶ 6歳のとき

    ママの声
    「息子が大好きなK-POPアイドルグループ『BTS』のジミンちゃんに憧れて、“前髪をセンターわけにしたい”と言ったのですが、生まれつき直毛のためセンター分けにできず……! 毎日セットに苦戦していたので、思い切って前髪と顔周りにパーマをかけました。スタイリングはワックスだけでまとまるのでセットがとても楽です。『GATSBY(ギャツビー)』のジェル系のワックスを少量、全体に馴染ませています。今後もしばらくは息子の推し(ジミンちゃん)のヘアスタイルについていきます!(笑)」

    PERM STYLE 04

    name:アオくん・4歳
    はじめてパーマをかけたのは? ▶ 4歳のとき

    ママの声
    「ストレート&サラサラヘアのため、冬に静電気がすごくて(笑)。本人が、髪がペタッとくっつくことを嫌がったのがきっかけです。かけてみると静電気が軽減されてよかったのはもちろんですが、それ以上に仕上がりが可愛くて……! とても気に入っています。おしゃれ感もぐっと高まりました。

    手入れに関しては、濡れた状態がいちばんくるくるなので、ウェッティさを保つためにドライヤーをかけるときは手のひらで握りながらにしています。オイルは私が使った残りで十分です。

    パーマをかけるときのサロンはなるべく慣れているところがいいなと思いました。時間がかかるうえに本人も辛くなるかもしれないので、融通の利くところがおすすめです」

    PERM STYLE 05

    name:KEIくん・6歳
    はじめてパーマをかけたのは? ▶ 3歳のとき

    ママの声
    「くるくるパーマヘアに憧れて挑戦してみたところ、とっても可愛く仕上がったので、親も子も大満足でした! スタイリングはムースとオイルを混ぜて使っています。お風呂上がりには大人と同じアウトバスオイルやトリートメントを付けています。パーマヘアも気に入っているのですが、次回短くするときはフェードカットでかっこいい男の子にしたいです♪」

    PERM STYLE 06

    name:HARUくん・5歳
    はじめてパーマをかけたのは? ▶ 4歳のとき

    ママの声
    「仲良しのお友達がかけていて、息子もかけたくなったようです。施術が長いので心配でしたが、4歳で、ある程度大きくなっていたこともあり施術中は全く嫌がりませんでした。パーマをかけたあとは雰囲気ががらっと変わり、お洋服の幅が広がりました! 朝の寝癖直しもなくなったので、親としては楽でありがたいです。スタイリングは『N.(エヌドット)』のオイルと『スタイリングセラム』を、ケアにはドライヤー後に母子兼用の『オージュア』のオイルとミルクを使ってます」

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY