PR

  1. ビューティ

先輩ママがプレゼントしたい、 クラランス「マタニティキット」

2017.12.20 Wed

新しい命を授かったという知人からの報せは嬉しいもの。お祝いをしたいけれど、どんな贈り物が喜ばれるの? そこで、妊娠・出産を経た先輩ママの経験談をもとに、プレママに本当に贈りたいベストギフトを調査!

先輩ママのマタニティライフ談義

お腹に新しい命を宿してからの10ヵ月は、かけがえのない大切な時間。けれど、体の変化に幸せを感じる反面、マイナートラブルに苦しんだというママの声もちらほら。それらのお悩みを紐解けば、おのずとこれからママになるあの人が喜ぶギフトもわかるハズ。

(左から)
海老原英里子さん
結愛ちゃん(8才10ヵ月)、陽瑠くん(3才9ヵ月)、維十くん(0才6ヵ月)のベテランママ。

川 未春さん
優大くん(1才4ヵ月)のママ。子どもが大好きな電車を見に、近所をお散歩するのが幸せ。

木村紗八子さん

綾一くん(4才11ヵ月)、維十ちゃん(1才6ヵ月)のママ。来年度の入園に向け、現在保活中!


マタ期最大のお悩みは、ストレッチマーク!

川さん(以下川):マタニティ期は幸せいっぱいの日々だったけれど、お腹が大きくなったり、体全体がふっくらしたり、日々変化していく自分の体型に戸惑ったことも。ある日突然、太もものストレッチマーク(妊娠線)に気づいた時は、本当にショックだったな。
木村さん(以下木):わたしも、ヒップにできたよ。お腹まわりのケアは念入りにしていて安心していたから、妊娠中は気づかなくて産後初めて発見したの。跡が残った今となっては、悔やんでも悔やみきれない……。
海老原さん(以下海):そう、妊娠線の予防って、どうしてもお腹まわりに集中しがちだよね。わたしも、第一子の妊娠時にヒップと太ももにできてしまったから、それ以降は丸みを帯びてくるお腹以外のパーツケアも怠らないようにしたの。結果、第二子、第三子ともに無事回避! 妊娠線の予防って、妊娠初期からのこまめなケアが大切だよね。

体型の変化によるさまざまなトラブルも
海:ストレッチマーク以外にも、いろんな体のトラブルがあったよね。わたしは、脚のむくみがひどくて、マッサージが欠かせなかった。
川:脚のむくみには、妊娠中だけでなく産後も苦しめられた! 肌を締めつける加圧ソックスは、肌に合わなかったのかかぶれてしまって。マッサージや体操も、月齢が上がるにつれて難しくなるし……。むくみケアをさっと手軽にできるアイテムがあったらよかったな。
海:妊娠すると肌質が変わって、ちょっとした刺激にも敏感になるよね。わたしも乾燥肌に悩んで、バスタイム終わりにクラランス「ボディ オイル “トニック”」を必ず塗るようにしたよ。手軽だし、次の日まで弾力あるもっちり肌が続くから、産後の今も手放せないでいる。
木:わたしは悪阻がひどくて、湯船に浸かるのも大変だったの。だから、角質が落としきれず、いつも肌のゴワつきに悩んでた。次に使うケアの効果を高めるためにもクリアな肌が大切ってこと、わかってはいるんだけどね。デリケートに傾いた肌でも安心して使えるボディスクラブを使っていたら、毎日のお手入れがもっと楽しくなっていたかも。
大切なのは、トラブルと向き合いつつ美を高めること
木:妊娠中は、とにかく匂いに敏感になったことと肌質の変化で、泣く泣く普段使いしていたコスメを一新することに。香りが強くなくて、肌に優しい植物由来のものに買いかえたよ。
川:わかる! さらに、マタニティ専用のアイテムだと、さらに安心感があるよね。友人からのお祝いでマタニティ用のスキンケアコスメをもらったのだけど、その日からすぐ使えるし、随分助けられたな。
海:わたしも、友人からクラランス「マタニティキット」をもらって、とても嬉しかった! 贈ってくれた友人の「妊娠中は幸せな体を、産後は美しい体をつくる時」という言葉で、今の自分の状態や気持ちに添った美容の大切さを教えられたの。
木:確かに、妊娠中って不快なマイナートラブルをどうにかすることだけに必死になりがちだけど、それらをケアしながら美しさを磨くことで気持ちにも余裕が生まれて、マタニティライフがもっとハッピーになるはず!
川:ママが自身の体と向き合ってケアすると、お腹のベビーと一緒に母性もすくすく育つもの。これからママになる友人には、妊娠中も自分磨きが大切だってことを、ぜひ教えてあげたいよね。
クラランス「マタニティキット」がプレママのキレイを応援!
キットには、肌を柔らかくしてくれる「ストレッチマーク ボディ クリーム(現品)」に加え、古くなった角質を除いてくれる「スムージング ボディ スクラブ」、疲れた脚をリフレッシュさせる「レッグ リフレッシング ローション」、肌に弾力を与えて潤う「ボディ オイル “トニック”」の各ミニサイズを集約。
川:マタニティ期特有のお悩みを、まるごと解決してくれるラインナップだね。贅沢!
木:マタニティブックと可愛いクマのパペットがついているのもいいな! お腹の赤ちゃんの誕生がますます待ち遠しくなりそう。
海:キットの内容はどれも気に入って、使い終えた後に自分でリピ買いしたアイテムがあったほど。だから、新しくママになる友人には、わたしもクラランス「マタニティキット」をプレゼントするって決めてるの。
川:フランスの老舗スキンケアブランドだから信頼できるし、ぜったいに喜ばれること間違いナシだね。
木:わたしも、妊娠中にこんな気の利いたギフトが欲しかった〜!

先輩ママ絶賛!
美しくハッピーなマタニティライフを応援してくれる
「クラランス」のマタニティキット

妊娠期のお悩みNo1の妊娠線のできやすい時期のケアができる「ストレッチマーク ボディ クリーム(現品)」をメインに、美しいマタニティライフを叶える人気アイテムのミニサイズをギュッと詰め込んだ贅沢なキット。この時期に読んでおきたいビューティ読本と、生まれたばかりのベビーに寄り添ってくれる可愛いぬいぐるみ付き。

[オンライン限定]マタニティキット ¥9,180


ストレッチマーク ボディ クリーム(現品)
200g
するすると心地よくのびて、肌の柔軟さを保ってくれるボディクリーム。お腹まわりをはじめ、ヒップ、太もも、バスト、腰、ふくらはぎにマッサージするようになじませることで、妊娠6〜8ヵ月頃にできやすいストレッチマークの予防をサポート、美しいままの肌をキープ。
スムージング ボディ スクラブ
30g
球状の超微粒なバンブーパウダーが、肌表面のザラつきを優しく取り除き、柔らかくクリアな肌に整えてくれる。
レッグ リフレッシング ローション
30mL
メントールの香りでリラックス&疲れた脚をスーッとクールダウン。1日中いつでも、ストッキングの上からの使用もOKでフレキシブル。
ボディ オイル “トニック”
30mL
入浴後の湿った肌になじませると、肌にピンとしたハリを与えて、しっかり潤う。産後のたるみ防止にもおすすめ。

sponsored by クラランス株式会社
media by C.REP Co.Ltd


フランス生まれのプレミアムスキンケアブランド。選りすぐりの植物エキスの力を生かしたケア製品を提案。女性のライフステージの変化によって起こり得る、さまざまなニーズに合わせた充実の製品ラインナップが支持されている。

ママのためのラインナップはこちらからチェック!
http://www.clarins.jp/maternite-2017.html/

[お問い合わせ]
03-3470-8545

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。