話題のエコバッグ・おしゃれ親子の購入品など最新情報更新中
  1. ビューティ

動画でダイエット! 夏までに自粛太りを解消! パーツ別セルフマッサージ

2020.06.20 Sat

薄着になり、腕も脚も出したくなる季節になりました。そんなときにやっぱり気になるのは、ぽっこりお腹に、腕や脚のボリューム感。特にお家で過ごしていた期間、動かない生活で、太ってしまったと感じている人も多いのでは!? そこで、1児の母であり、万年ダイエッターから産後-20キロを実現したダイエットのプロである本島彩帆里さんに、ダイエットに効くセルフマッサージを動画で教えてもらいました。続けて習慣にすれば、結果が出るはず!

<教えてくれた先生>
ダイエット美容家/本島彩帆里さん

思春期からずっとコンプレックスでリバウンドばかりだった体型を産後-20kgのダイエットをし、体質から改善。ダイエットで苦労した経験、エステサロンでのダイエット指導や施術者だった経験を活かし、心も身体も健康的に美しくなるための情報を発信。Instagramのフォロワー数は27万人超え。
Instagram:@saoooori89


<<マッサージをするときの注意点 >>

1.気持ちいい~イタ気持ちいい力加減で
2.オイルなどを塗って肌の摩擦を最小限に
3.呼吸をしながら、水分補給しながら行う


CONTENTS
ダイエットに効くセルフマッサージ

1.腰~お腹

2.太もも

3.二の腕

<ダイエットに効くセルフマッサージ #1>
腰~お腹のマッサージ

気になる人が多い腰~お腹にかけてのお肉。ゆったりしたトップスで隠してしまいがちですが、自由に着たい服を着られる身体に今年こそチェンジ!

「お腹はマッサージするとボディラインが変化しやすい場所でもあります。腰回りのコリがひどい人は、テニスボールなどであらかじめほぐしてからマッサージすると、ウエストがよりつくりやすくなりますよ」

マッサージしている場所をよりわかりやすく図解にしたのがこちら。

「お腹まわりは、お通じやむくみ改善、婦人科系にも効く『ツボ』が集中している場所なので、ゆっくり呼吸をしながらマッサージしてみてください」

<ダイエットに効くセルフマッサージ #2>
太もものマッサージ

太ももが痩せると一気にスリムになった気分に! 揉みほぐすと、巡りがよくなって全身がすっきり。ながらでできる内ももマッサージもご紹介♪

※1.45倍速動画です

「どうしても溜まってしまう下半身のケアから始めると、全身がより巡りやすくなると思います。叩いたり、掴んでゆらしたり、なるべく揉み方のバリエーションを増やしてマッサージしています」


※2倍速動画です

「太もものくびれを出すと、脚がよりキレイにみえる内ももライン。内ももの中心のライン上にあるイタ気持ちいいほぐしポイントを見つけながら、やってみてください。本を挟んでキープするながらトレも取り入れると、より引き締めの相乗効果になりますよ」

<ダイエットに効くセルフマッサージ #3>
効く二の腕マッサージ

1番痩せにくいパーツとの呼び声の高い、しぶとい二の腕のお肉。その原因は、腕の外側の筋肉を使えていないから。しっかりほぐして、リンパを流してあげよう。


※2倍速の動画です

さらに詳しい解説は、YouTubeからチェック!

「末端から中心に向けて進めるのがおすすめです。はじめは痛く感じるかもしれませんが、無理にほぐさず痛気持ちいい程度でやってください。いろんなほぐし方をすると、よりやわらかくなりやすいです。普段の生活で背中を丸めがちだと二の腕が凝り固まり、たるみやすくなります。デスクワークの時に少し脇を締めたり、買い物袋を持つ時に小指側に力を入れて持ったりするだけで、外側の筋肉を使うことができます。普段の生活から取り入れてみてくださいね」

ほかにも、本島彩帆里さんのInstagramやYouTubeでセルフマッサージや食事のアドバイスなど動画を紹介されているので、ぜひチェックしてみて。

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。