11/27まで「アップリカ」ベビーカーなどプレゼント!応募はこちら

連載記事

  1. ビューティ
  2. コスメ

おしゃれなあの人のメイクポーチを調査! 【vol.5 読者モデル・松本ゆかさん】

2018.10.20 Sat

おしゃれなママの気になるメイクポーチの中身を調査する連載企画! モデルや読者モデルをはじめ、ブランドのプレスやアーティストなど……気になる業界人ママのポーチを徹底解剖しちゃいます! 5回目の今回は、いろんなジャンルで情報通の、ハグマグブロガー・松本ゆかさん。明るく、透明感のあるメイクのコツは、上手なラメアイテム使い!

HugMugブロガー/松本ゆかさん

ママになる前は、読者モデルとしてストリート誌などで活躍していた8歳と4歳の女の子のママ。新商品など常にアンテナを立てている情報通!
ブログ:松本ゆか Instagram:@yukays411


\yuka’s ポーチの中身/


1.「『RMK』のグロージェル、ピンク。細かな粒子がキラキラして可愛いハイライト。夕方になり顔がどんよりしてきたら、目の下に入れだけで顔がパッと明るくなります」
2.「リップは『Dior』のリップマキシマイザー。メイクさんから「唇のシワが消えるよ」と教えてもらって使い始めたのがきっかけです。つけると本当にプルっと張りのある唇になるし、少しスーっとするミントの香りも好き。もうすぐ無くなりそうなのでまた買いたいです」
3.「アイシャドウは『マキアージュ』のドラマスティックスタイリングアイズ。これ一つで簡単にブラウングラデのアイメイクが完成するので便利! まぶたが綺麗に見えて、発色もすごく良い。なのに、暑化粧に見えないところが◎」
4.「『RMK』のアイズ&チークスの、ウッドブロンズ。シャドウ、チーク、リップ、シェービングなどマルチに使えるので、ポーチに入れておくと色々使えて便利なスティックです」
5.「同じく『RMK』のリップジェリーグロス、ベビーブルー。細かいラメがキラキラして、唇にみずみずしい透明感がうまれます。見た目も可愛いから、ポーチに入れておくとテンションが上がります!」


\yuka’s ポーチ/


『くまのがっこう』のポーチ。「いただきものなんですが、ジャッキーが可愛いし小さめサイズなので、小さいバッグの時に便利♡」(松本さん)


・Questions about Cosmetics・

− 今、気になっているコスメは?
「一つ目は『眉ティント』。ママ友とよく「あれやったことある?」と話題になります。本当に何日間も眉カラーが続くのか気になるところ。二つ目は『オペラ』のリップティント。いつもリップランキングの上位に君臨していて、すごい気になっています。本当に欲しい! 最後は『MAC』のファンデーション。私の友達のほとんどが、MACのファンデーションを使っていることが発覚!」

− メイクのこだわりは?
「さっぱりしたナチュラルメイクが好きで、 子どもの行事、お出かけ、仕事などその日の予定や服装でメイクを変化させて楽しんでいます。最近は、可愛い雰囲気より上品な雰囲気に憧れています。ファンデーションは、肌に負担が少ないと聞いてから、パウダー派。肌トラブルが減った気がします。朝はバタバタすることが多いので、簡単・便利・時短なコスメが必須!」


次回は、10/27(土)に公開予定! お楽しみに!

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。