HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!
  1. ビューティ
  2. ヘア

進化系ラーメンマンヘアがこなれ感抜群! おしゃれヘアSNAP

2019.09.03 Tue

ポニーテールから派生した「ラーメンマンヘア」がどんどん進化中。ねじねじしたフォルムやリボンとの組み合わせ、そしてツインテールに応用したものなどアレンジは無限大! ママも、女の子もぜひ取り入れてみて。

「ラーメンマンヘア」とは?

ポニーテールから、三つ編みやゴムを重ねてつけた“たまねぎヘア”にしたもので、マンガ『キン肉マン』シリーズにでてくるラーメンマンのような見た目から命名され、SNSを中心に人気になったヘアスタイル。最近では紐を合わせたものや、編み方を複雑にしたものなどどんどんアレンジが進化中!


( style 01 )
遊びの効いたアシンメトリー

進化系ラーメンマンヘア
ねじったり、つまみ出したり、ランダムに結んだゴムによってできたアシンメトリーなバランスがコーデのアクセント。あえて重ね付けした大きめアクセも好バランス。


( style 02 )
トルネードアクセでエッジィに

進化系ラーメンマンヘア
シンプルに等間隔に結んだポニーテールの上から、トルネード型のヘアアクセをプラスして個性をプラス。毛先を折り返して周りと違う雰囲気に。


( style 03 )
ぼこぼこフォルムが洗練度アップ

進化系ラーメンマンヘア
二本の毛束をいびつに編んで、ぼこぼこ感を出したのがポイント。ゴールドのアクセとキュっとしまったポニーテールがどこか上品な印象にしてくれる。


( style 04 )
ちょこんと短めでキュートに

進化系ラーメンマンヘア
ボブくらいの長さだと、毛束が短く可愛いムードに。ちょこんと伸びた毛束とは逆に、ヘアアクセは大きいものを選んでメイン使いするのがおすすめ。


( style 05 )
キッズは紐アレンジが◎

進化系ラーメンマンヘア 子ども
細くボリュームの少ない子どもの髪は、ゴムがスルリと落ちてしまうこともあるので思い切って紐アレンジが吉。全体を包むように巻いて存在感のあるアレンジスタイルが完成!


( style 06 )
ツインテールにも応用

進化系ラーメンマンヘア ツインテール
ねじねじや紐巻きが慣れてきた上級者はツインテールで取り入れるのも可愛い! 毛量が少ない分、ふんわり編んでボリュームをキープするのが成功の秘訣。


HugMugではおしゃれな親子のコーデSNAPを毎日更新中!
スナップバナー

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。