1. TOP
  2. BLOG
  3. 子連れで楽しめる! 「マザー牧場」のグランピングをレポート ~宿泊編~
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    子連れで楽しめる! 「マザー牧場」のグランピングをレポート ~宿泊編~

    子連れで楽しめる! 「マザー牧場」のグランピングをレポート ~宿泊編~

    編集アシスタント さん
    編集アシスタント
    ありさ

    こんにちは!
    4歳の女の子ママであり、HugMugで編集アシスタントをしているありさです。これからブログを書かせていただくことになったので、どうぞよろしくお願いします!
    みなさんにご紹介したいおすすめのお出かけスポットをメインに、趣味のKPOP鑑賞やメイクのこともたまに綴らせていただくかも……? これからもちょこちょことのぞきにきていただけると嬉しいです。

    さて、記念すべき第1回目は、先日友人ファミリーと行ってきた「マザー牧場」のグランピングについて! 1泊2日で行ってきたのですが、ご紹介したい内容が盛りだくさんなので、「宿泊編」と「遊ぶ編」の前後編に分けてお届けします。

    後編:子連れで楽しめる! 「マザー牧場」のグランピングをレポート ~遊ぶ編~ はこちらから!

    「マザー牧場 グランピング THE FARM」は2021年に開業したばかり!

    マザー牧場のグランピング エントランス

    マザー牧場のグランピング場は、昨年オープンしたばかりで、今年の6月でちょうど1周年を迎えるそう。新しい施設ということもあり、とにかくきれい! そして人気!! 宿泊したい月の2ヵ月前の予約開始時刻にスタンバイしていないと、なかなか希望日をおさえることができません。

    マザー牧場のグランピング 受付 フリードリンク

    こちらは、受付のあるクラブハウスです。こんなにおしゃれなバーカウンターも併設されており、ジュースやコーヒーなどのソフトドリンクは飲み放題で、アルコールも注文することができます!

    マザー牧場のグランピング エリアマップ

    こんな感じで全24個のテントが並んでいます。我が家と友人ファミリーは隣同士のテントを予約しました♪

    マザー牧場のグランピング

    着くなり、娘と友人の息子くんも大興奮!! 手をつなぎ、「きゃーーーー!!」と歓声を上げながら、猛ダッシュ。

    マザー牧場のグランピング ブランコ

    奥まで進むと手づくりのブランコまで! 大自然を感じながらのブランコ、最高ですね。子どもたちはこの翌日の早朝からも楽しんでいました笑。

    設備が大充実! まるでホテルのような快適さ。

    天井が高くて広々~♪ 冷蔵庫&冷暖房完備のテント

    マザー牧場のグランピング テント

    こちらが私たちの宿泊した「ファームテラス」という種類のテントです。一番スタンダードなタイプで、テントとBBQができるスペースのみが用意されています。

    マザー牧場のグランピング テント

    中はこんな感じです! 高い天井、寝心地のよいベッド、そして冷蔵庫や冷暖房まで完備されており、何不自由なく過ごすことができました。

    マザー牧場のグランピング ハンモック

    テント前にはハンモックも! パパにゆらゆらしてもらって、子どもたちも大喜び!

    テントごとに用意されたプライベートシャワールームが魅力!

    マザー牧場のグランピング シャワールーム

    そして、一番驚いたのが各テントごとにシャワールームが用意されていること! 「シャワー・トイレ棟」がテントとは別にあるのですが、受付で渡されたカギを使わないとシャワーが使えないようになっています。この写真は、私たちファミリーが使うそれぞれのシャワールームです。
    (※トイレは共用です。)

    マザー牧場のグランピング シャワールーム

    こちらが中の様子! 使用途中の写真なので完璧な状態ではないのが申し訳ないですが、とっっってもきれいですよね。まるでホテルのようなクオリティなので、キャンプの常連さんには逆に物足りなく感じるかも? 笑

    おしゃれで可愛いアメニティまで。子ども用もあり♪

    マザー牧場のグランピング アメニティ

    アメニティもちゃんと用意されているので、家から持っていく荷物が減るのも嬉しい! パッケージもおしゃれだし、可愛くラッピングされていました。

    マザー牧場のグランピング キッズアメニティ

    そして、ありがたいのがキッズのアメニティまで用意されていること! こちらは4歳以上の子ども用のものということですが、2歳の友人息子くんもいただくことができました。

    マザー牧場のグランピング キッズアメニティ 歯ブラシ

    むささびの歯ブラシ、可愛いですよね♡

    マザー牧場のグランピング キッズアメニティ スリッパ

    クマさんスリッパは娘もとても喜んでいました!

    ディナーは贅沢BBQで大盛り上がり! 持ち込みもOKでお腹いっぱい

    マザー牧場のグランピング BBQ

    今回の宿泊で楽しみにしていたのが夜のBBQ! 各テントの前にテーブルとコンロが用意されていますが、私たちは1つのテーブルに集まって楽しみました。

    マザー牧場のグランピング BBQ

    こちらが用意されている夜ごはんのメニューです! お肉、ソーセージ、お野菜のほか、サラダやスープ、マシュマロがありました。

    マザー牧場のグランピング BBQ

    じゃじゃーーーーーん!! 見てください、この分厚いステーキ。とっても立派ですよね。分厚過ぎて焼くのに時間がかかりました笑。

    マザー牧場のグランピング BBQ

    ファイヤ~!! お肉を焼いているうちに、だんだん暗くなってきた……! 笑

    マザー牧場のグランピング BBQ

    ハサミでカットして、食べやすいサイズに。炭火の味がBBQならではで、すごくおいしかったです。

    マザー牧場のグランピング BBQ コストコ赤ワイン

    スナックなどの軽食や、飲み物の持ち込みがOKなので、私たちは子どものお菓子とジュースやお酒を持参していきました。これは友人が持ってきてくれたコストコの赤ワイン。フルーティでお肉とも相性がよく、とってもおいしかったです! コスパ抜群なので、次回コストコに行くときにはチェックせねば。ちなみに、食材は用意されているメニューで十分お腹いっぱいになりました!
    (※BBQで使用する食材の持ち込みは禁止です。)

    食後は花火とキャンプファイヤーを満喫! 焼きマシュマロが絶品♡

    マザー牧場のグランピング

    夜になったら、ライトアップされるのでこんな感じの素敵な光景に。山の中にぽつんとあるグランピング場なので、周りを見渡したら真っ暗。星がきれいに見えて、非日常的な空間に親子揃ってワクワクしました。

    マザー牧場のグランピング 花火

    グランピング場内に花火とキャンプファイヤーを楽しめるエリアがあるので、食後はそちらへGO! 子どもたちはふたりとも初めての花火だったので、大騒ぎ! (写真は真顔ですね笑)

    マザー牧場のグランピング マシュマロ

    すぐ隣にキャンプファイヤーが灯されていて、焼きマシュマロを楽しむこともできます。

    マザー牧場のグランピング マシュマロ

    スタッフの方がやさしくレクチャーしてくれました! プロ級の腕前で、おじちゃんが焼いたマシュマロがふわっふわですごくおいしかった。

    マザー牧場のグランピング マシュマロ

    この歳にして、はじめて焼きマシュマロのおいしさを知り、感動しました。

    マザー牧場のグランピング 花火

    BBQに花火にマシュマロに、みんなで大盛り上がりしたあとは、全員がすぐさまバタンキュー。テントのベッドの寝心地がよくて、みんなグッスリでした……。

    2日目の朝はピクニックからスタート! アルパカにもご挨拶♪

    マザー牧場のグランピング 朝食ピクニック

    朝食は、受付のあるクラブハウスまで受け取りにいき、レジャーシートを敷いてピクニックすることができます。こんなに可愛らしいバスケットに食事を入れてくれるので、テンション上がりますよね。

    マザー牧場のグランピング 朝食ピクニック

    メニューは、サラダ、サンドイッチ、スープ、フルーツ、牛乳。たまごサンドが本当においしくて、全員が大絶賛でした。瓶に入った牛乳もより一層おいしく感じますよね。

    マザー牧場のグランピング ホットドッグ

    そして、男性陣が大喜びだったのが、こちらのホットドッグが食べ放題ということ! 目の前でソーセージを焼いてくれて、できたてを食べることができます。このソーセージがとってもジューシー。パパたちは「時間があれば5個食べれた」と言っていました笑。

    マザー牧場のグランピング アルパカ

    そしてそして、ここのグランピングの名物になっているのが、「アルパカのおさんぽ」です! ピクニック中、かわいいアルパカちゃんがお散歩をしながら挨拶にきてくれるんです。か、かわいい~~~!

    マザー牧場のグランピング アルパカ

    至近距離で眺めるだけでなく、なんと触れ合うこともできます。ふわふわのアルパカちゃんをなでなでできて、ふたりとも大喜び! 最後に記念撮影もしてくれます。

    アルパカちゃんと触れ合えたことが相当嬉しかったのか、お土産屋さんではアルパカのぬいぐるみをパパにおねだり。グランピングから帰ってきてからも、ほぼ毎日一緒に寝るくらいお気に入りです。

    さて、長くなりましたが、こんな感じで前編の「宿泊編」は終わりにしたいと思います。参考になったでしょうか? つぎの「遊ぶ編」では、マザー牧場で動物とふれあったり、遊園地で遊んだりしたことについてお話しようと思います。ぜひそちらもご覧ください♪

    後編:子連れで楽しめる! 「マザー牧場」のグランピングをレポート ~遊ぶ編~ はこちらから!

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    元カフェスタッフ みなみさん
    元カフェスタッフ
    みなみ
    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    ヘアカラーリスト 湯場あやこさん
    ヘアカラーリスト
    湯場あやこ
    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    【子どもの習い事】5歳の娘が通う「ピアノ教室」モチベーションを保つコツとは?

    【子どもの習い事】5歳の娘が通う「ピアノ教室」モチベーションを保つコツとは?

    サロンレセプション・モデル rikoさん
    サロンレセプション・モデル
    riko
    美容師がオススメする!【べリュマン】のハンドケアアイテムを紹介

    美容師がオススメする!【べリュマン】のハンドケアアイテムを紹介

    美容師 高橋唯子さん
    美容師
    高橋唯子
    【2024年春】30代におすすめ!買ってよかった春コスメ3選

    【2024年春】30代におすすめ!買ってよかった春コスメ3選

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    これ買って正解! 我が家のおすすめインテリアグッズ4選

    これ買って正解! 我が家のおすすめインテリアグッズ4選

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    【3歳まで入場無料】意外と知らない!?マザー牧場はお花見もおすすめ!

    【3歳まで入場無料】意外と知らない!?マザー牧場はお花見もおすすめ!

    美容師/アイリスト sakuraさん
    美容師/アイリスト
    sakura
    子供の絵をオシャレに飾ろう!【無印良品】おえかきマグネットハンガーがおすすめ

    子供の絵をオシャレに飾ろう!【無印良品】おえかきマグネットハンガーがおすすめ

    植物療法士 生山アキさん
    植物療法士
    生山アキ
    READ MORE

    CATEGORY